ADMIN TITLE LIST
  


え~最近モディファイものの記事をあまり載せてませんでしたが、やってなかったワケではございませんよ。同じ機種のものばっかりだと記事にするのはどうかな~なんて思ってましてね。決して面倒クサいとか、オナニーしすぎで手が痛いからとかそういうことはありませんよ。ホントですよ。AVチャンネルも解約しましたし。
AV解約したっつっても、ヨメにバレたワケじゃゴザイマせん。ポーカーフェイスですからね、秘密はナニも漏らしません。漏れるっつったらウンコロリぐらいなもんでゴザイマす。

さてさてそんでモディファイの話なんすけどね。
夏川りみさんのギタリストでおなじみ、知念さんからのリクエストに応えたヤツをご紹介。
aPC090161.jpg

[Read More]

Hi,guys!
SEF , guitarist of Your Favorite Enemies gave me a mail.
Thank you SEF!

He gave me a pictuer of his SPELLBOUND.
SEF_02.jpg

"Hi Saito San! Hope your doing great!! I just send you a pic of me with the pedal you've sent me...in our partner's in crime section on our band's page
It's a real pleasure for me to honor this relationship with you Saito! Give me some news when you'll have time!!
Best regards!
Sef"

Thanks a lot,SEF!!
Now I prepare for sending you some my products!

「我慢汁たらして待っててね」ってどう書くのかね?


いや~最近ブログの記事アップするペースが遅漏ぎみで申し訳ゴザいません。
ま~もともと遅漏のケはあったんですけどね、最近歳のせいか、マスマスだめですね~。

というわけで、アッチの方もコッチの方も円熟の域に達しつつあるさいとうです。

そりゃそうとさ、なんか沼津の方でバンドマンの集まりがあったそうで。
んでウチのトコの話題が出たそうなんですが。
なんで呼んでくれないのよ。よよよ。

とはいうものの、山ほど作業もあったり、新しいパソコンも届いたりで、なんだかんだ
とっても忙しかったのですよ。
DSC05520.jpg
パソコンの画面のデカさにびっくり。
エロサイト見たときのくっきりさにもっこり。

ほかにもちょっとスペシャルなお客さんも来てくれたしね!
その話はまた後日させてもらいますが。

さてさてそんで。
この忙しさの一因となっていたのが「凛として時雨 TKスペシャル」でゴザいます。
8月3日のライブ~サマーフェスなんかに間に合わせるように、前に作ったオリジナルモデルをバージョンアップさせていたわけなんですわ。
TKSDSC05505.jpg

前に作ったヤツの中身を移植したんですが、ライブでのTKさんの使い勝手を考えて、特別仕様になってます。
基本的なサウンドは、8月発売開始の「Desperado」が元になってます。Desperadoは3バンドEQを積んであるんですが、こちらはハイとミドルのEQのみとなってます。
そいからエフェクトオンにしたときのみアウトプットBから激しいサウンドが出力されるようになってます。これはカオスなサウンドを作るのに必要ということで、アウトB側の出力のみ「SPELLBOUND」と同じ歪回路を通しています。アウトB側にはゲインとレベルのコントロールが取り付けてあります。

前回のプロトタイプとの一番の違いはスイッチ機構でしょうか。
TKさんが歌いながら弾くため、普通のスイッチだと踏み外すことがあるということなので、大き目のスイッチを取り付けました。詳しいことは言いませんが、トゥルーバイパスじゃない電子スイッチなんだけど回路的にはトゥルーに近いものになってまして、音質的にはトゥルーと区別できないと思います。

サイズはOD-820を一回り大きくした感じかな?
あと演奏中にノブを踏んでセッティングが変わらないようにバーを取り付けてありますね。
TKSDSC05513.jpg

塗装は本当はメッキ仕様の予定だったんですが、日程的に間に合わないので暫定的にこんな感じにしてみました。カッチョいいっしょ!?

んで、こういう記事を書くとTKさんのファンの方から「いくらですか~?」といったお問い合わせをいつも多数いただくんですが、恐ろしく手間がかかってるもんでかなり高くなっちゃうかな、とだけ言っておきましょう。ちなみに「TK SPECIAL」のシールはご本人のだからつけましたが、もし他の方の分で作るときにはその方のイニシャルで入れることになりますのであしからず。

それにしてもTKさんスゴいよねー。
あんだけギター弾きながら歌ってるんだもんねー。
口説きながら匂いを嗅ぐならオイラでもできるんだけどねー。

そうそう、全然関係ないんだけど、今度おいらPTA副会長に就任することになったんすよ。
そういう話をね、内輪の掲示板に書いたらね、
「不登校児が増えないことを祈る」by Toddy
だの
「ひどいニュースだ」by ナインボルト
だの散々な言われ様。
でもね、オイラそんな言葉にはメゲないのよ。

なんてったってドMだから。


先月から今月にかけて、プロの方の機材をいくつか作らせてもらいましたんで、そのご紹介を。

①鮫島さんのループセレクター
fiveDSC05141.jpg
鮫島さんは現在「倉木麻衣」さんのツアーでベースを弾いてらっしゃいます。エフェクトボードに超色々つっこんでありまして、スゲーって思うんですけどね。ちょっと色々いじらせて下さいよ~!

今回はそれらの色々あるエフェクターをまとめるループセレクターを製作させていただきました。
高機能版バッファーを内蔵したファイブになりますな。デザインは鮫を入れたいというご要望でしたので、このような感じで作ってみました。どんなもんでしょう?

②石垣さんのSD-1 from Hell
sd1DSC05015.jpg
先日のNEWS ZEROでライブ風景が流れてましたが、いよいよツアーの始まった「The BOOM」のツアーサポートでギターを弾いてらっしゃるストライクカンパニーの石垣さんからのご要望でSD-1 from Hellをお作りしました。夏川りみfromHell、愛内里菜fromHellに続き、TheBoom from Hellですな(笑)
石垣さんは前にワウでもお世話になりましたね。

③TKさんのオーバードライブ
凛として時雨のTKさんにはいつもお世話になりっぱなしで、先日もGIGsのインタビューでまたウチのことを紹介していただきました。ありがとうゴザイマす。そのTKさんのOD-820を前にイジった訳なんですが、それに代わるオリジナルペダルを作成しました。まだプロトタイプなんで写真も用意してませんが、そのうち某有名ギター誌に載る予定です。お楽しみに!って、俺が一番楽しみだなー。


ちわっす。
Mortalizedの松原さんがSPELLBOUNDのサンプル音源録って下さいました!
ありがとうございますッ!

一発目がジャズコとSPELLBOUND。

わはは、弦何本あるんすか(笑)

ハイワットその1


ハイワットその2


そいからMT-2 Executionerのサンプルも撮っていただきました。


こっちは以前モディファイさせていただいたSansのGT-2。


や~楽しい!
弾き手が違うとやっぱ違いますなぁ!!
オイラなんか「ギター&ボーカル」の肩書きを捨てて「愛とエロス」になってますからね。
松原さんのブログに使用感などのコメントもありますので、ぜひご覧になってくださいませ!



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






