ADMIN TITLE LIST
  


忘れないうちに書いておこう。
今朝新聞の株式欄を見てたら
「マツモトキヨ続落」

…「シ」だけ省略すんなよー


Georgia Satellites Georgia Satellites
The Georgia Satellites (1993/03/11)
Elektra

この商品の詳細を見る

オレの洋楽のルーツといえばこのジョージア・サテライツのファーストアルバム。ギターのトコでも書いたんだけど、中学~高校の頃かなぁ、ラジオでアメリカントップ40なる番組をよく聞いてて。ボンジョヴィとかガンズとかLAメタル勢がまだ頑張ってる頃、オレがはまってたのがこいつらだったんだよねー。で、当時も今も知名度は全然低くって、バンド仲間ですらその存在を知らないっていう感じだったなぁ。
アメリカ南部のロケンローなサウンドで、ライナーノーツにも「ド田舎のAC/DC」とか書いてあったなぁ。全然AC/DCじゃないのにー。この人たちのルーツはチャック・ベリーとかフェイセズとかリトル・フィートとかCCRとかその辺にあって、それらをミックスしてさらにねちっこくした、って言えば分かるかなぁ?当時の音楽事情はさっき書いたとおりなんだけど、こいつらが出てきて土壌をならした頃からブラック・クロウズみたいなアーシーなロックが流行りだしたんだよね。LAメタルな人たちもこぞってブルース回帰を宣言したもんねぇ。このバンドが活動してた頃は、ミュージシャンズ・ミュージシャンみたいな感じで、色んな有名バンドの人たちがこぞって見に行ってたそうです。でも一般人にはウケなかったんだよねぇ・・・
今はこのバンド解散しちゃってないんだけど、ギタリストのリック・リチャーズはその後ガンズ&ローゼズをクビになったイジー・ストラドリンと活動してました。俺の中のギターヒーローって言ったら間違いなくこの人。
そうそう、オマケ。このアルバムをアメリカ人(北部の人)に聞かせたら、「南部ナマリが激しくて、ワシには何を言っとるのかワカランちん」と申しておりやした。

e_02.gif 読んだら押してね!ブログランキング♪



wr


スティービーサラスのコピーをしてた頃に買ったんだけど、まぁオモチャですねぇ。音質的にはたいしたことなくて、本気でオートワウを使うんならちょっと…エレハモとかマエストロとか選ぶのが正解でしょう。とかいいながら、コレ2回も買ったんですわ(笑)飛び道具として使うだけなら安いですからねー。コストパフォーマンスは高いと思いますよ。

e_02.gif 読んだら押してね!ブログランキング♪



ヒジョーに退屈でした。なんか真相が最初っから読めちゃって、おまけにテレビとかで色々やってたでしょ。事前に知識がありすぎちゃって、新鮮味が全然なくてねー。興味は「カンヌで失笑をかった」って部分がどこなのかってトコだけに絞られましたよ、ホント。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 soulpower, All rights reserved.






