ADMIN TITLE LIST
  




大学時代に9万ぐらいで購入。30ワットのヤツです。オリジナルは18ワットだったかな?アンプできちんとした音を作りたいな~と思って手に入れましたねー。
12インチのセレッションが2発…のわりにデカい!音じゃなくてガタイが!運搬用にカートを作っちゃうぐらいでしたねぇ。で、見た目がかなり古臭いんですよ。今となってはいい味に感じもするんですけど、当時はルックスが気に入りませんでした。
で、1ボリュームなんで、相当気合入れないと歪みません。気合入れすぎるとメンバーから苦情が来るし。とゆーことで、マスターボリュームつけちゃいました。4インプットのうち一つをつぶして。ところが!ゲインを上げるとちょっとモコモコしちゃう歪みになりまして。結局ペダルで歪みを作って、アンプでニュアンスを足す、みたいな使い方になりました。マスターの増設って難しいですね~。
今にして思えば、クリーントーンをちょっと膨らませた感じで、ブルースやったりするにはよかったかなぁと思いますね。ただ当時の音楽性とイマイチ合わなかったんで、後輩に売ってしまいました。

e_02.gif 読んだら押してね!ブログランキング♪





近頃アナログディレイが流行っているようで、こんなことなら昔持ってたディレイを取っておけば良かったなぁなんて思うんだけど、まぁ過ぎてしまったことはしょうがない。でも今買うと高いしなぁ~…ということでアナログ風なデジタルディレイを作ることに。

[Read More]

ホワット・イズ・・・ ホワット・イズ・・・
リッチー・コッツェン (1998/03/28)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

あっちこっちにちょこちょこ顔を出し、アルバムも多数出し、ギターのテクニックは最高、ボーカルもヨイ。なのにイマイチブレイクできないリッチー・コッツェン。オレの聴いてる中ではかなりのヘヴィー・ローテーションなんだけど…
曲の感じとしてはソウルフルなロック、って感じかな?元々は凄腕ギタリストとしてデビューしてて、タッピングとかスウィープとかバリバリこなす人なんだけど、バックボーンにR&BとかMotown系Soulのノリがあるもんだから、曲にもそういうノリが出てるんだよね。このアルバムじゃないんだけど、フォー・トップスのリーチアウト・アイル・ビー・ゼアとかカバーしてて、かなりハマってるし。
このアルバムはあんまり弾きすぎてないトコがよくて、リッチー本人も結構気に入ってるアルバムらしい。曲本来の良さが生かされてるってトコなのかもね。でも最後のカヴァーナンバーI'm loosin' youでの弾きまくりソロにはマジでノックアウトされますよ。

e_02.gif 読んだら押してね!ブログランキング♪




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 soulpower, All rights reserved.






