ADMIN TITLE LIST
  


rolly.jpg

ヤフオクで落札したグヤトーンのフェイザー。もう半ばヤになっちゃって放ってあったんだけど、ふとしたことから不調の原因が分かりました。

[Read More]

いやー、昨日腎臓結石になりまして。前から疑いはアリ、みたいな感じだったんだけど、ついに昨日石が降りてきました。これがねぇ~、ものすげぇ痛い。どんな痛みかというと、ドライバーを腰に突き刺されて、グリグリやられてる感じなんですよ。声なんかでませぬ。まさに七転八倒。あと10分痛みが続いてたらウンコもらしてました。

[Read More]



こないだ手に入れたアリオンのコーラス。スタジオに持ち込んで使ってみましたが、色々と課題が見えてきました。いや、聴こえてきました(笑)

[Read More]

The Joker The Joker
Steve Miller Band (2002/04/29)
Emi

この商品の詳細を見る

スティーブ・ミラー・バンドのフロントマンのスティーブ・ミラーさん。今ではぽっちゃりしたおっさんになってしまいましたが、昔はスリムでかっこよかったんですよ。
で、このアルバム。タイトル曲は俺的にはどーでもよくて、"Evil"って曲がヨイのですよ。ライブが収録されてんだけど、かっこよすぎ!スローで重苦しい感じがなんともいえないんですね~。バンドでぜひやりたい。歌ってソロも弾きたい(笑)

そうそう、このスティーブさん、子供の頃にかのレス・ポールさんのライブを見てミュージシャンになろうと決心したとか。

e_02.gif 読んだら押してね!ブログランキング♪





メンバーのしんごちゃんから借りたTR-2を試してみました。
なんでもギターでオルガンの音色を出す人がいるそうで、どうもトレモロを使っているようだ、とゆ~ことで、ちょっと実験してみました。

[Read More]

えー静大F研OBの皆さんお元気ですかー?
最近顔合わせる事もなくなっちゃったんで、一発ライブでもやってみようかと思ってるんですが、どんなもんでしょう~?

予定してる日なんですが、10月8日(日)はいかがでしょう?三連休の中日となってますんで、ライブ後飲みにも行けますしね~。

とゆーことで、皆さんのご都合を教えてください。

atomic55jp@yahoo.co.jp さいとう

e_02.gif 読んだら押してね!ブログランキング♪



やー、メンバー二人が仕事で欠席とゆーことで、ドラム・ベース・ギターの三人で、ほとんどセッション大会とゆーか、俺の弾きまくり大会の様相を呈してたとゆーか。
ちょっとアンプのセッティングを変えたら、いや~、気持ち良くなりましてねぇ。久しぶりに「顔で弾く」感じだったなぁ(笑)まぁそれでも一応構成のあやふやだったものをチェックしたりもしましたよ。

練習終了後、メンバーのしんごちゃんの働きぶりを見てみよう!とゆーことになり、しんごちゃんの働く飲み屋に行ってきました。スタジオにいた時間より、そっちの方が長かったなぁ(笑)

e_02.gif 読んだら押してね!ブログランキング♪





他の方のページで、単線がすぐ折れるっていう書き込みがあって、それの対策で「俺のページに写真があるよ」みたいなことを書いておきながら、よく見たらそんな写真はないことに気づいて、あわててアップ(笑)

[Read More]



え~、安かったんで(笑)改造目的で手に入れました。
有名なのは同じArionのコーラスでもSCH-1ってヤツ。そっちは日本製で、プロの使用も多いらしいです。今回取り上げるのはスリランカ製の後継機種。音はすこぶる落ちるそうです(泣)

[Read More]



フェイザー大好きなおいら。スモールストーンもお気に入りなんだけど、ちょっと音量の問題もあって…とゆーことでオリジナルで作っちゃえ!と思っていたところ、バンドメンバーのしんごちゃんもフェイザーを使いたいとのこと。ならば完成させねば…

[Read More]



前から作ろう作ろうと思っていたオリジナル回路のオーバードライブ・ブースターをついに完成させました。部品もかなりこだわりぬいて作ってみましたよ!

[Read More]



色んなフェイザーを試して、オリジナルのフェイザーを作ろうとゆーことで、ためしに買ったローリーボックス。ヤフオクで「音が出ません」ってゆ~ジャンク扱いのものを購入。それが悪夢の始まりでした。

[Read More]



ここんとこブースターの製作とフェイザーの製作に追われて、ブログの更新がおろそかになってるんで、軽~くレビューをしときましょうかー。
スタインバーガー名義になってるチューナーです。が、実際はゼンオン製のようですねー。騙された(笑)いやいや、機能に問題は全然ないからオッケーなんですけどね。

コレのいいトコは、半音下げとかもそのままチューニングできるところですかね。安いチューナーなんかだと、なんかのボタンを押さないと半音下げの設定にならなかったりするんですけど、コレはただ弾くだけなんでラクチンです。

ストレッチモードってのがあって、高い音はより高く、低い音はより低くチューニングできたりもしますが、特に使ってません。ギター用の機能じゃないですよね、多分。

ABセレクターでチューナーにつなげてるもんで、直列に繋げたときの音痩せについては分かりません。

e_02.gif 読んだら押してね!ブログランキング♪



日曜日に練習に行く前、ギターのしんごちゃんと静岡市清水にあるビザールギターのお店に行ってきました。いやー、これが実にマニアック!
60年代・70年代頃のテスコとか色々とそろってまして。実を言うと、オレが最初に手に入れたアンプはテスコのスタック(?)タイプ。ベンチャーズみたいな音しか出ませんでしたが、その手のアンプがいっぱいありました。

店長もなかなか男前っつうか、モテそうな顔で。しかもオレも含めてみんな同郷なんで、高校時代にどこそこのスタジオが…なんて昔話で盛り上がってきましたよ。オレの作ったエフェクター、売ってくれないかなぁ(笑)

ネットで通販もしてるみたいなんで、覗いて見てください。
パロット http://www.h5.dion.ne.jp/~palots/

e_02.gif 読んだら押してね!ブログランキング♪




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 soulpower, All rights reserved.






