ADMIN TITLE LIST
  




やまをさんのPMPが終了したもんで、自分のNF-1のモディファイの続きをやっちまいます。

[Read More]



昨日一応の完成となったPMPっすけど、今日はオペアンプを交換してみて音の印象を聞き比べ。さて、どうなるでしょー?

[Read More]



今日部品が届いたんで、さっそくやまをさんのPMPを組み上げちまいます。が。再びアウチッ!

[Read More]



え~、やまをさんのPMPの作業がパーツ待ちで中断してる間に、先日オークションで落札したボスのNF-1ノイズゲートのモディファイを考えてみよっかなと。

そうそう、さっきコンビニに行ったところ…
bicycle.jpg

約一名、異常に足の長いヤツがいるにちがいねぇ。

[Read More]



うーむ。どうも今週は調子が悪い。
どーでもいいようなミスが多い。
困ったもんだ。

[Read More]



いよいよパーツが届いたんで、やまをさんのエキサイターをいじってみましょうか!

[Read More]

CHver3PDTSW.jpg

昼間にやったターボオーバードライブの位置にスイッチつけると、元々のプッシュスイッチがつけられないことに気がついた俺。
そんじゃぁもうちっと上につけたろかい、とゆーわけで、追加試験してみました。

[Read More]



えー、キーリーさんとかで、Bossにトゥルーバイパス用の3PDTをつけてるのを見かけますが、本体にどんな加工すればいいのかなぁーというわけで、ちょっと実験してみました。

[Read More]



えー、やまをさんよりモディファイ依頼を受けたPMP HEX E828 ハーモニックエキサイターでございます。週末に届いたんで、早速現状の音を確認するために音出しでございます。

[Read More]



えでいさんのUGLY FACEを使った演奏を聴いて、触発されたんだけど。
いやぁ
変態は一日にしてならず。

[Read More]

今日は日記じゃないけど、ここ一週間程の動向について。


[Read More]



えー、前回作ってたメンバー鈴木さんのブースターですが。
"Bottom Line"と命名。意味はケツのラインが素敵ッてコト。
ではなく。「肝心なトコ」みたいな意味っす。
でも、ケツのラインも捨てがたい。とゆ~わけで…

[Read More]

suzukiboost_mainboard.jpg

バンドメンバーのスズキさんのベースの調子が悪いとゆーことなんで
預かってきて直したんですけど、手元にベースアンプがないからコレでホントに直ってるか疑問(笑)
さてそんで、そんなスズキさんから頼まれてたブースターをようやく作ろうとゆ~キモチが高まってきまして。

[Read More]



えー、またボスかよ。とか言わないように。
だってオークションで安かったんだもん。

ま、チューナーは持ってるし、不便は感じてないんで、モディファイ用にとゆーことで手に入れてみました。

機能的には可もなく不可もなく。フツーのチューナーでできることができますよ、とゆ~感じ。ストロボチューナーっていうの?LEDがナイトライダーみたいに流れるモードが変わってるかな?ってくらい。

んでね。アウトが2系統あるんですよ。
かたっぽはペダルを踏むとミュートされてチューナーが起動。
もうかたっぽはペダルを踏んでもミュートされずチューナーが起動。
そんなこたぁスイッチで切替りゃイイじゃん。ムダだなぁ。

そんじゃぁコレ、どう改造しよっかな。
無駄なバイパスアウトをセンド&リターンにしちまうか。
元々のペダルはセンド&リターンの切替に使って、前回PSMでやった
スイッチを取り付けてチューナーのオンオフ切替にすりゃいいし。
後はバッファーをどうするかだなー。やっぱ回避させるべきかな?

e_02.gif ココを激しくクリック♪






あけましておめでとうございますー。
みなさん今年もヨロシクお願いいたしますー。

年末に完成させようと思ってたPSM-5ですけど、
どうやら同じようなスイッチをつけたモディファイ品が
既に売られているようでして。それを聞いてとたんに
やる気80%カット(当社比)みたいな感じでして。
まぁそれでもあと配線済ませるだけなんで、
やっちまおうかと。

[Read More]


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 soulpower, All rights reserved.






