ADMIN TITLE LIST
  


えー、先日の脱エロ宣言なんすけど、ま、あくまでもデザイン面での話しでして、ブログの記事は脱エロでけませんので念のため。

さてさて、そんで、脱エロなデザインで今考えていますのが、プロギタリスト伊藤さん用にお作りしたディストーションのデザイン。最初考えたのは「Full Metal Jacket」だったワケなんですが、基本的にオイラ戦争はんた~いな立場ですんで、やっぱり変えることにしました。

そいで今回お作りしたディストーションが、伊藤さんの好みで「上品な歪」を目指したもんですから、それと対極の激しいヤツもつくらにゃイカんでしょ、ということでディストーション2部作を予定しております。
んで考えたデザインがこちら。
fuujin-2.jpg
伊藤さん用のが「風神」。
そんでも一つ
raijin-2.jpg
激しいのが「雷神」。
なんか2台セットで置きたくなるでしょ?
どうですかねー、楽器店さん、こんなのは~。


久しぶりのヒュース&ケトナー。
kettnerDSC02871.jpg
ま、久しぶりとはいいつつも、ブログにアップするのが
久しぶりっつーだけで、毎月何件かやらせてもらってます。
今回はちょっとだけ違いがあるもんすからね。

[Read More]

お暑うゴザイマすね。
どうせなら女の子とお熱く過ごしたいトコですね。
この暑い中、オイラは朝から晩まで、なんと一日15時間労働の日々。
ちょうどこの時期本業が忙しいもんですからツラいんですよ。よよよよ。

ま、そんな暑くてツラい時期ではゴザイマすが、オイラはオイラなりに
頑張ってるわけでゴザイマす。

あ、さて、以前からご依頼いただいていて、前にちょっと画像をアップした
オーバードライブが一応の完成と相成りました。
fusionDSC02788.jpg
Fusionでゴザイマす。

[Read More]

全く暑い。
エアコンの設定温度22度でも暑い。
なんなんだこの作業場は。

というわけで裸族になって登場でゴザイマす。
ちらりと見える乳首をお楽しみ下さい。

じゃぁなくて、ソバットのDB-2にミドルのコントロールをつけてみました。
基本的にスペースさえあれば、どんなヤツにでも付けられる設計です。
皆さんもご検討下さいまし。



[Read More]

1001さんとか出品してるオークション、締め切りがあと一日と迫ってまいりましたよ!
トラちゃんやマイクロさんもよろしくね!

オークションページはこちらから。


えー8月2日に東京に行くことに。
営業でも出張でもゴザイマセンで、何しに行くかっつーと、
子供たちを連れてNHKの「天才てれびくんMAXスペシャルin NHKホール」
に行くのでゴザイマす。

さて天才てれびくんといえば、安田大サーカスが出てるわけなんですが、
団長の「サーフィン講座」が楽しみでなりません。

まだ泊まりで行くかどうかワカランのですが、泊まりになりそうだったら
東京の皆さん集合ね~。


こんにちは。クソ暑いですね。
今日は一日裸族になって作業してました。
さすがにチンコ丸出しじゃないですよ。
TPOはわきまえてますから。

ところでTPOって
「時々ピンとなるおチンコ」
でいいんだっけ?

えーそんなバカなことばかり言っていると、一緒に作業している
しゅんすけべぇが
「この人からマトモな言葉を聞いた事がない」
なんていいだしますからほどほどに抑えていきましょう。

さてさて、こないだラベルを綺麗なヤツにしましたよん、という話をしましたが、
ラベルの色に合わせてケースの方も塗装することにしました。
アダルトさんはこんな感じになりますね。
adultDSC02785.jpg

[Read More]

オークションに出してるトラちゃんでゴザイマす。



いやー今日、ムスメの学校の参観会に行って来たんだけどさ、学校つくなり校門で足を挟まれて流血。
どうせはさまれるなら、真ん中の足をリサコちゃんの肛…

イカンイカン、朝から妄想ばっかりしてると夜まで体力がもたんぞよ。
さてさて、今回は新商品のテスト。ってもかなり冗談みたいなペダルなんだけどね。
peloDSC02766.jpg

[Read More]

えー、こんなオイラでも多少は社会に貢献できたらなぁというのを常々思っているんですが、今回一点ものの作品をオークションに出品して、募金にしたいと思っております。

出品は次の通り。
画像をクリックしていただくとオークションページに飛びます。

1001ドライバー
1001DSC01516.jpg

トラちゃん。
tigerDSC02771.jpg

リアルマイクロさん。

microDSC02702.jpg

トラちゃんについては初登場なんすけど、ラットベースのディストーションになります。
1001さんと同じくクリッピングで目が光ります。

いずれも1円スタートで、7月25日に終了しますんで、みなさん是非ご参加くださいませ!


今日ですね、くずかごの近くの空き缶を見てみましたところですね、蟻が大量に群がっていたんですけどね。色んな缶がある中で、一番人気はレッドブルでしたね。しゅんすけ曰く
「働き蟻だからでしょう。」

ま、ま、そんな色気もへったくれもない話は置いときまして、今日のお題は
①red repeat トゥルーバイパス化
②colorsound bass fuzz クリーンミックス
の2本立て。

[Read More]

こう暑いとアレですね、持病が出てきちゃいますね。
俺の持病ってぇのは足の臭さですがね。

さてさて、今回はノックダウン2発。

[Read More]

えー、今日の静岡はもんのスゲェ雷雨でゴザイマした。
夏ですねぇ。暑いですねぇ。今年のクールビズはビキニにしましょうよー。

さてさて、ウチのペダル、「シールの耐久性高くなりませんか?」みたいなことを以前から言われてまして、塗装にしようか、デカールを作ってもらおうかなんて色々悩んでたんですよ。で、あっちこっちに問い合わせをしてたんですが、どうしても製作数が少ないと単価が高くなっちゃうというのが悩みの種でして。
安く押さえるには色数を減らしたり、デザインを変更したりとかしなきゃならなくて、それもヤだなぁと。
デザインも自由にできて、色も自由に使えて、しかも単価を上げずにできる方法ないかなぁ…と模索してたんですが、ついに発見しました!

ちょっとテスト用にノックダウンのご依頼の品で作ってみたんですが
HolyDSC02746.jpg

見て下さいよ、この艶っつやな感じ。
表面をコーティングしてますんで、カッターとかで切らなければ印刷面まで傷はつきません。
当然水にも強いですし、光沢もあるし。
というわけで、今後の商品ではこのツヤツヤデザインになります!

そいから今までウチのペダルをご購入いただいた方で、このツヤツヤ仕様をご希望になられる方はご連絡下さいませ。往復の送料だけご負担いただければ、シールの張替え+ケースの塗装を無料でやらせていただきます!
decalDSC02737.jpg

これで可愛いオケツが傷だらけ、という状態からサヨナラでゴザイマす!

また、自作派の方でご希望の方にもシール1枚からお作りします。
デザインをご自分でお作りになられるようでしたら300dpiで、ケースサイズに合わせてデザインしてください。データを送っていただければ、ギャレットのサイズA・AAの大きさで500円、サイズBなら800円でお作りしますよ~!


gigsDSC02710.jpg

今月のGIGsに凛として時雨のTKさんのインタビュー記事が載ってまして、
そこでウチのペダルを紹介していただきました!

[Read More]

え~、ウチのバンドのしゅんすけ君が最近手伝いに来てくれてるんだけど、
「クリーンをミックスしたいっすよ!」
ということで、2つのループをミックスできるペダルを開発することにしました。
ま、それだけじゃなくて、「X ブレンダーみたいなヤツ作れませんか?」みたいな
ご要望もあったもんですから。

で、今回はテストということで、フットスイッチなしのループとミックス機能だけの
モノをしゅんすけ君に作らせました。

で、これの良いところなんすけど、2つのエフェクトを並列につないでミックスする
ワケなんですが、個別の音量とトータルのレベルがついてるんで、単にミックスバランス
をいじるだけじゃないですよ、ってのがまず一つ。
そいから、インプットやセンドを使わずリターンだけを2つ使って、楽器を2台つなげるのもよし。
アウトプットとリターンを使わず、インとセンドだけでスプリットアウトで使うも良し。
みたいに色々活用方法があるなぁ~という感じで。

そんで今後の予定なんですが、現状クリーンをミックスするにはパッチケーブルが必要なんですが、ク片方のセンド・リターンに何もつながなければミックスできるように修正。それと各チャンネルのレベルなんですが、現状最大で原音レベルなのを、2倍程度まで増幅できるようにしようかなと。そしたらブースターとかいらなくなるし。

ってな感じで、8月頃には商品化したいなぁと思っておりヤス。
ちょっと試した動画をどうぞ。

久しぶりの1001ドライバーと、リアル・マイクロアンプを並列にしてマス。



えー、ワタクチ、時に全力でバカなことをやりたくなる時がゴザイマして、
先日から空き時間を利用して、マイクロアンプを製作しておりました。

「マイクロアンプでバカなこと?」
と思われるかもしれませんが、ま、とりあえずサンプル動画ご覧下さいまし。


[Read More]


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 soulpower, All rights reserved.






