ADMIN TITLE LIST
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


え~、ウチのバンドのしゅんすけ君が最近手伝いに来てくれてるんだけど、
「クリーンをミックスしたいっすよ!」
ということで、2つのループをミックスできるペダルを開発することにしました。
ま、それだけじゃなくて、「X ブレンダーみたいなヤツ作れませんか?」みたいな
ご要望もあったもんですから。

で、今回はテストということで、フットスイッチなしのループとミックス機能だけの
モノをしゅんすけ君に作らせました。

で、これの良いところなんすけど、2つのエフェクトを並列につないでミックスする
ワケなんですが、個別の音量とトータルのレベルがついてるんで、単にミックスバランス
をいじるだけじゃないですよ、ってのがまず一つ。
そいから、インプットやセンドを使わずリターンだけを2つ使って、楽器を2台つなげるのもよし。
アウトプットとリターンを使わず、インとセンドだけでスプリットアウトで使うも良し。
みたいに色々活用方法があるなぁ~という感じで。

そんで今後の予定なんですが、現状クリーンをミックスするにはパッチケーブルが必要なんですが、ク片方のセンド・リターンに何もつながなければミックスできるように修正。それと各チャンネルのレベルなんですが、現状最大で原音レベルなのを、2倍程度まで増幅できるようにしようかなと。そしたらブースターとかいらなくなるし。

ってな感じで、8月頃には商品化したいなぁと思っておりヤス。
ちょっと試した動画をどうぞ。

久しぶりの1001ドライバーと、リアル・マイクロアンプを並列にしてマス。


スポンサーサイト


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 soulpower, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。