ADMIN TITLE LIST
  


なんでもグルーブチューブがフェンダーに買収されたそうで、現在グルーブチューブの真空管が手に入りません。生産再開が11月からのようですが、実際手元に来るのはさらに先になってしまうんじゃないでしょうか。
で、Tubemanの真空管交換はそんなに難しいことじゃないんで、手に入ったときにご自身でやってみてはいかがですか、ということでそのやり方を書いておきますね。

[Read More]

いや~、今回5ループセレクターを作ったんすけどね。
これがまた凄いの何のって!
いまだかつて見たことない。
I've never seen such a f××kin' loop box!
ってなぐらいのですぜ。
まじビビるよ(笑)

[Read More]

え~、とある用事で看護学校に行ってきました。
「母性実習室」というのがありまして。
母性をくすぐるのは得意なんですが、
実習には使ってもらえないでしょうか?
オムツプレイもしたことありますし。

ま、そんなこたぁどうでもよくて。
ボス祭りも終盤にさしかかってきましたとさ。
hellDSC03600.jpg

[Read More]

えー、オイラのやってるバンド、満漢全席のライブが
11月9日(日)夜7時からあります。
CIMG8927.jpg

ブログを見てる静岡市民は全員集合ッってコトでヨロシク♪

出演 満漢全席 (クレイジーケンバンドのコピー)
    Trouble No More (カントリーな方々)

場所 グローバルテイスト
    静岡市清水区中之郷1-4-11
    静鉄「県立美術館駅」より徒歩1分

日時 11月9日 7時オープン 7時半スタート

チケット 1000円(ワンドリンク付き)

このお店、座って飲みながら食いながら聞けますんで、
みなさんお誘い合わせの上ご来場下さいませ。
当日はオイラに声かけて下さいね。
あっちこっちのテーブルを渡り歩いて
女の子に声かけまくってるのが多分俺です。


いやぁ、ワタクチ、さいとう、まさかワウごときで
ここまでドツボにはまるとは。
95QDSC03591.jpg
ワタクチ、さいとう、普段から悪態をつきながら
作業をすることが多いんですが、多分今までで
2番目にたくさん悪態をついたと思います。

[Read More]

むー。
俺は考古学者か?
俺はインディージョーンズか?
loveDSC03528.jpg
なんか遺跡とか化石発掘してる気分(涙)

[Read More]

いや~、ちょっと小ぶりの素敵なアンプが欲しくなりまして、
現在オイラが使っているアンプヘッドとキャビネット、どなたか
5万円以上で買ってくれません?
amp_front.jpg
KJLというマイナーなブランドのものです。
1ch仕様。コントロール類は
amp_ctrl.jpg
ゲイン
トレブル
ミドル(カット)
ミドルフリーケンシー(300Hz 400Hz 500Hz)
ロー
マスター
というシンプルな構成。
amp_inside.jpg
12AX7 4本と6L6が2本で、30ワットクラスAか60ワットクラスABかを
アンプシャーシ上のスイッチで切替可能。

キャビはVOXのBN212だっけかな?

基本的なサウンドはいつもサウンドサンプルでお聴きの通りですねー。
ご興味のある方はメール下さいまし。


いやいやいやいや、先週より始めましたボス祭り、
実に好調です。

おかげで今月はビクビクせずに家に帰れそうです(笑)
OD3DSC03542.jpg

[Read More]

GTッ GTッ
ぁLet's Go Go あ~そびにいこ~
ハーンサムな GTで~

そういえばクレイジーケンバンドにハマったきっかけがGTのPVだったなぁー。

んま、そんなこたぁどうでもイイですかね。
さてさて、GTですよ。グランツーリズモですよ。
オイラの中でGTときたら、そりゃぁもうマスタングGT 500につきるわけですよ。
いつかそんなイメージのデザインでやってみたいなぁーって思ってたんすよ。

そしたらね、ナインボルトさんから「ブースターの回路をいっちょ作ってくんないかなぁ」
ということで、回路作って、ま、ためしにサンプルも作ることにしたわけですよ。
そんで、「ケースとかなくっていいっすよ~」ってことだったんすけど、そいじゃ折角だから
勝手にデザインしてやっちまおうぜベイベー、というわけで。

GTDSC03576.jpg


[Read More]

え~この連休みなさんいかがお過ごしでした?
おいらイトコの結婚式のために岐阜に行ってました。各務原市とかその辺り。
んで、その帰りに名古屋港水族館に行ってきまして。

nagoyaDSC03485.jpg

[Read More]

陰毛じゃねぇよ。陰謀だよ。

何が政府の陰謀かっつーとですね。

実は先日より「アクセス解析」なるものをこのブログでやり始めたんですけどね。

米国政府機関-1

米国政府機関からの一人って誰だッ!

FBIかなー。Spanking Purplinsのプリンプリンケツの件で。
CIAかなー。ロシアン娘の飲み屋の件で。
誰だろうな~。

あ、もしかして、ジョージ from WhiteHouse?


う~む。
前にメッキしたケース見せましたよね。新製品のケース。
アレに業者で印刷をしてもらったんですが。

見事に失敗したそうで。
青色ケースはまるで水疱瘡にかかってしまったようです(泣)

ちなみに印刷の原版はFUSIONで作ってもらったんですが、
原版作るのにも結構お金がかかるので、しかたなく穴の数とか
違うんだけどSpellboundの赤ケースでもう一度試してもらいました。

んでパーツを組みつけてみますと。
ばっかカッケーじゃん!
spellDSC03410.jpg

[Read More]

いやいやいや、ついに完成しましたよ。
H2Oをベースに、というかケースだけを利用したシーケンスワウ!
v16DSC03436.jpg
ネーミングは Verse 16 と名付けてみました。
第16節。

皆さんは「ルカの福音書」4章第16節に何が書かれているか知っていますか?

[Read More]

え~なんていいますか、腹の調子が悪いです。
そんな中作業をしておりましたところ、変なニオイがしてきまして。
「ん。んん?もしや漏らしてしまったのかッ!?」
と思いましたが、案外オイラの括約筋はしっかり活躍しておりましたとさ。

さすがにシュンスケ氏の目の前で脱糞するのは考え物ですが、
美人看護婦さんがいるところでなら考えてもいいですよね。

ま、そんなこんなで作業をしておりますが、あんまり気合を入れることの
ないように心がけているこの2~3日でございます。

そうそう、ワウです。
伊藤さんのワウペダル。

[Read More]

え~作業場の向かいで建設中のマンションが、オーナーさんが倒産したらしく、差し押さえだなんだかんだで騒々しいです。

秋ですねぇ。

さて、1周年記念なんていってボス祭りを始めたんですが、それとは別に限定品の製作をしてます。
ま、これもお客さんからのご要望で作り始めたヤツなんすけどね。
microDSC03391.jpg

[Read More]

機種別の関連記事をまとめました。
空間系などのペダルをまとめています。

DD5DSC03342.jpg
空間系などのペダルの目次

[Read More]

ぼんじゅ~る
ぼんそわ~る
ちちなめ~る

こんにちは。さいとうです。
今日は前々から進めていたH2Oのモディファイが
大きく進みましたんでご報告でゴザイマす。
H2DSC03359.jpg
おい、しゅんすけ、顔にモザイクかかってるぞ。

[Read More]

いやいやいやいや、昨日アップしたDD-5のモディファイが予想外に反応良くてですね、
海外からも注文が来ましたよ。メジャーデビューを控えたアルフォンソさんから。イエイ。
同時にKing of Cloneも注文頂きまして、「何のジャンルをやってるんすか?」みたいな
メール送ったら「プログレだよん」とのこと。プログレ人口っていまどの位あるんだろ?

んでまぁそのメールの対応で四苦八苦してるわけです。
オイラのインチキ英語で通じてるんだろか?

ま、そんなこたぁ置いときまして、ちょっと前にやったSmall Stone nanoのモディファイの
お話でっす。

[Read More]

皆さんこんにちは。さいとうです。
先々週~今週にかけて、どうもメールフォームに不具合が発生しているようです。
その結果、送信していただいたメールのうち何通かが届いていないようです。
頂いたメールには通常翌日までにはお返事を出させていただいております。
(週末の場合は月曜日)
もしフォームよりメールを送ったが返事が来ていないという場合、メールが届いて
おりませんので、大変お手数ですが改めてご連絡下さいませ。
フォームからでも構いませんが、下記アドレスに直接送っていただいても構いません。
直接メールを送られる場合は、件名に必ず機種名をご記入下さいませ。

atomic55jp@yahoo.co.jp


Tubemanのモディファイの件でコメント頂いたR.U.様
大変申し訳ありませんが、メールが届いておりません。
コメントで頂いたメールアドレスに送信しようとしましたが、あて先不明で戻ってきて
しまっている状態ですのでこちらに書かせていただきました。
メールアドレスをご確認の上、お手数ですが改めてご連絡いただけるでしょうか?


みなさんこんにちは。
DJのさいとうです。

今日は東京都にお住まいの知念さんよりお便りを頂きました。
「さいとうさんこんばんは。」
はい、こんばんは。

「地獄研究家のさいとうさんに質問です。地獄にもディレイはあるでしょうか?」
なるほどなるほど。

まず「地獄」というものがあるのかどうか。
これははっきり言ってあります。
実際うちのバンドメンバーのシンゴとは50年後に向こうで落ち合う予定です。
その際住民票を忘れずに移さねばなりません。
そうしないと税金の切符とかが送られてきません。
現世では税金の支払いを忘れていても来るのは督促状ぐらいですが、
地獄では督促に来るのは鬼です。

さてさて、それでその地獄にもディレイがあるのか。
あるのかないのかというのが問題じゃないんですよ。
「きっとある」と信じることが大切なんです。
あるって信じてみましょう。
そうすると…

[Read More]


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 soulpower, All rights reserved.






