ADMIN TITLE LIST
  


え~長野旅行の前に仕上げたヤツをもう一品。
ツアー中のTKさんからメールが来まして、OD-820の調子が悪いとのこと。
ついでにトーンを上げたときのハイの出すぎが何とかなんないかなぁとのことで
修理ついでにモディファイをすることになりまして。

んで。
トーンの定数をイジってもいいんだけど、あの手のトーン回路ってある帯域から上が全部上がっちゃうんですよね。そうすっと、定数イジっても上の方はどうにもならないもんで、そんじゃパライコつけちまおうかな、ということになったんですわ。
OD820DSC04066.jpg
ボディサイドにノブ2つ。一つはフリーケンシー、もう一つがレベルですな。
大まかなトーンを決めといてハイを削ってもいいし、トーンはセンターで持ち上げたい帯域だけ持ち上げてもいいし。TKさんは後者の方だそうで。
んで、早速福岡でのライブでお使いいただいたそうです。
TKさんのコメント
「toneは真ん中に設定し右側のイコライザーでほぼ振り切り状態の帯域を上げて見るとこれはもう最高でしたよ。」
とのこと。
ちなみにOD-820以外でもスペースが許せば、7000円+送料600円で取り付け可能です。

それにしてもこのOD-820はいいペダルですな。個人的に1台欲しいです。
ケンタのベースにもなってるようですが、オイラはケンタよりこっちが好きです。
歪は浅いんですが、ほどよく音色を加えてくれるといいますか。
マクソン、イーネッ!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 soulpower, All rights reserved.






