ADMIN TITLE LIST
  


いや~いやいやいや、いや~。
イシバシ楽器 新宿店さんに出したSD-1とMT-2が速攻で売れてしまいました。
まだ1週間も経ってないんすけどね!一応まだBD-2のクリーンミックスモデルはあるようですが。という訳で、今度の週末にでも試しに行こうと思っていた方、ぜひイシバシさんに「SoulPowerのペダルは試せないのかッ!」とせっついて下さいませ(笑)

こうやってお店に並んだのを試奏していただいてお買い上げいただけているというのは、実に励みになります。色々比較した上でお選びいただけているんでしょうからね!

んでオイラはホクホクしとるかというと案外そうでもなくて、どうも今月中頃からの風邪が長引いてましてちょっと体調的にはツラいです。おかげで作業の方もちょっと時間がかかってまして、現在大体2月末~3月頭辺りのものを製作中というところです。その辺りでご注文頂いた方、もう少しお待ちくださいね。大体現状ですとお申し込みから1ヶ月待ちという辺りになってます。

そうそう、こんなにダルダルなのに、今度の日曜はライブです。メンバーが散り散りになってしまう関係で、オイラが出演するのは当面これが最後となりそうな感じなんですが、チケット全く売っておりません(笑)お近くにお住まいの方はぜひお越し下さいませ。
ウチのバンドがクレイジーケンバンドのコピーをやってる関係で、横浜からも来て下さるお客さんもいらっしゃるようで、頑張って練習はしておりますよ。そんな健気なオイラを応援してくださる方、ぜひ2名以上女性を同伴でお越し下さいマセ。

4月に向けてのニュース。
①ギター・ベース用のディストーションが各1機種ずつデビュー。
現在試作機はできてまして、1号機はMortalized 松原さんの所に、2号機は
Your Favorite EnemiesのギタリストJeff君のトコに行く予定です。
n10792314974_285927_8751.jpg
Your Favorite Enemiesはみなさんご存知?ファイナルファンタジーのサントラにも参加してるカナダの新鋭バンドで、去年来日ツアーをしてます。きっとこれからますますビッグになってくバンドですよ。多分そのうちサマーフェスとかにも来るようになるんじゃないかと思ってますんで、その時はAlex君、ぜひ招待してくださいませ(笑)ミス・イザベルに踏んづけていただきたいので。

②パープリン新デザイン。
これは前回の記事で書きましたな。
purplins-4.jpg
初代がアメリカン能天気な感じでしたが、新デザインはヨーロピアンお尻ピシャンピシャンです。
お尻を出すか出さないかで3時間ぐらい悩みました。

③とあるライブハウスさんとのコラボレーションでオリジナルエフェクター製作。
実際そのライブハウスさんにサンプルペダルを置いておきまして、出演される方の空き時間に弾いていただこうという趣旨で始まったプロジェクトなんですが、とりあえずオーバードライブ1機種、ベース用フロアタイプのDIを1機種用意する予定です。
これは製作にあたってセミカスタムオーダーシステムを取るんですよ。車を買うときにグレード・色・内装なんかをいくつかのメニューの中から選びますよね。そんなイメージ。4月末ごろをメドに、そのライブハウスさんのHPからもオーダーできるような仕組みを現在構築中。だそうです。構築しているのはオイラじゃないもんで。
詳しいアナウンスは四月に入ったらできるんじゃないかと思います。これはそのライブハウスさんとそのHP限定のモノでございますな。

と、まぁここまでは割と決まったトコですか。
それ以外にもいくつかプロジェクトがあるんですが、忙しくて全然進んでません。関係者の方申し訳ございません。なんとか時間をやりくりして模索してるとこで御座います。


現在イシバシ楽器 新宿店様に3機種置いてあります。
SD-1DSC04862.jpg
SD-1 from Hell 2knob
通常のfrom Hellからブースター部分だけ外したものになります。
元のトーンがEQのハイのコントロール、ボディサイドにミドルとローのコントロールがついてます。
これは既に商談中なんでしょうか、Holdになってます。

2knobDSC04757.jpg
BD-2 el Diablo 2Knob
通常のDiabloからブースターを外したものですね。
クリーンがミックスできる機能がついてますので、基本サウンドはdiabloと同じです。

MT-2DSC04667.jpg
MT-2 Executioner
現在ご使用中のMortalized松原さん曰く
「ライブでJCとコレで無茶苦茶音抜けてたよ!」とのこと。

売れちゃう前に皆さん試奏しにいってみてくださいね!

さてさてそれからですが。
パープリンが4月より新デザインになります。
purplins-4.jpg
前のデザインが楽器店様的には完全NGだったもんで、直販とナインボルトさんでのみの販売に限定されちゃってたんですが、今度のはちょっと落ち着いた感じでまぁこれならOKでしょう、というところに落ち着きました。
アイボリーもしくはホワイト地に黒での印刷という感じですね。4月受付分からは全てこちらのデザインになります。旧デザインで気になってたんだけど…という方は3月中にお申し込み下さい。ウチのメールフォームからお申し込み頂いても構いませんし、カード払いご希望でしたらナインボルトさんの方でお買い上げ下さいませ。
旧デザインはこんなでしたな。
purplinsDSC04699.jpg
サウンドはこんな。




いやー、税金の申告も終わって少しはのんびりできるかなと思ったら、全然忙しさ変らず、というかさらに忙しくなってる感じですよ。まぁこれだけ不況の世の中で、これだけお仕事いただけるのには感謝なんですけどね!

そうそう、3月頭から始めたフェアのでお申し込み頂いた方で、ご入金がまだの方が何人かいらっしゃいます。お申し込みへのご返信でお書きしたとおり、ご入金をもって受付完了となりますので、ご入金がないといつまでも完成いたしませんのでお早めにお願いしますね。

さーそれじゃここんとこ滞ってた分のをざーっとさらってみましょうか。

[Read More]

毎年毎年この時期の憂鬱さといったらないね。
確定申告の書類を最終日にようやく出してきたんだけど、ホントこの申告書類を作る作業というのは毎年毎年うんざりしますな。

まぁこまごました伝票の入力作業はよしとして、毎年腹立つのは「書き方説明書」の文章のワケのわからなさ。もっと文章を噛み砕いて分かりやすい文章にしなさいよ。あの文章さえ分かりやすかったらもっと楽な作業になるはずですよ。

というわけで、税務署に毎年行ってるワケなんすけど、税務署に行くと大抵「税金について」の作文を学生から募集してるポスターが貼ってあるんですな。
俺はね、コレ絶対おかしいと思うんだよね。
学生っていっても中学生とか高校生からの募集だからね。
そんなのに応募する中高生ってさ、税金をむしり取られる痛みって別に感じてないじゃん。
「私の払った税金が困っている人の福祉に使われていると知って大切さを知りました」
とかさ。へぇ、よかったね。
ってぐらいでしょ。
「私の払った税金がこんなポスターに化けるんですね。ビックリです」
「私の払った市県民税で議員の方がマカオに視察に行きました。楽しかったみたいです」
「私の払った税金が自衛隊の砲弾になって爆発したときはまさにスペクタクルでした。」
とかさ、子供が年頃になったら書かせてやろうと思う今日この頃。

[Read More]

え~最近ですね、イラストレーターの勉強を徐々に始めましてですね、ワコムのタブレットなんぞを買ってみましたよ。ま、これでデザインの幅もぐんと広がるかな~という感じですな。ちょっと70年代な感じのパイズリー柄なんてエエですねぇ。あ、ペイズリーですか?エエじゃないっすかパイズリーで。

さてさてそんでですよ。
今回はVoodoo-1を和風柄に。
前にやったGEISHAデザインにビビっときたご依頼主さんからのご要望で、「秋の京都、川を流れる紅葉の葉」ってな感じのイメージでやんす。

voodooDSC04802.jpg
ま、そのまんま川を描いても芸がないなぁ~ということで、川の流れにSoulPowerの文字をあしらってみたわけでゴザイマす。
そしてお月様をよーっく見ると、RogerMayer Voodoo oneの文字をあしらってゴザイマす。
LEDは夕焼け空に輝く一番星をイメージして黄色でゴザイマす。

いかがなもんでございましょ、こんなデザインは?


live-1.jpg
オイラのやってるバンド、満漢全席のラストライブです。
ワンマンライブです。

4月5日(日) 夜7時開場 7時半開演でゴザイマす。
場所はグローバルテイストさんでゴザイマす。
駐車場が少ないので、JRもしくは静鉄をご利用下さい。

JRでお越しの方
 JR 草薙駅下車 まっすぐ歩きますと「南幹線」とゆー太い道路に出ますので、そこを右折。
 徒歩約五分程度です。

静鉄でお越しの方
 静鉄 県立美術館前駅下車 南幹線に出たら左折。徒歩1分です。

お車でお越しの方
 隣にコインパーキングがありますが、10台程度しか入りません。
 お友達と乗り合わせてお越し下さいませ。

テーブル席で、一杯やりながら、軽い食事を取りながらご観覧でけます。
料金にはドリンク1杯分の代金が含まれます。

ウチのお客さんで来られた方は、さいとうに一声おかけ下さい。
SoulPowerの割引券を差し上げますよん!


やぁ~、もうすぐヤッターマン実写版公開ですなぁ。
やぁ~、ドロンジョ様におしおきされたいもんですなぁ。
パートで俺のドロンジョになってくれる方募集します。

さてさて、今日はといいますと。

[Read More]


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 soulpower, All rights reserved.






