ADMIN TITLE LIST
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


毎年毎年この時期の憂鬱さといったらないね。
確定申告の書類を最終日にようやく出してきたんだけど、ホントこの申告書類を作る作業というのは毎年毎年うんざりしますな。

まぁこまごました伝票の入力作業はよしとして、毎年腹立つのは「書き方説明書」の文章のワケのわからなさ。もっと文章を噛み砕いて分かりやすい文章にしなさいよ。あの文章さえ分かりやすかったらもっと楽な作業になるはずですよ。

というわけで、税務署に毎年行ってるワケなんすけど、税務署に行くと大抵「税金について」の作文を学生から募集してるポスターが貼ってあるんですな。
俺はね、コレ絶対おかしいと思うんだよね。
学生っていっても中学生とか高校生からの募集だからね。
そんなのに応募する中高生ってさ、税金をむしり取られる痛みって別に感じてないじゃん。
「私の払った税金が困っている人の福祉に使われていると知って大切さを知りました」
とかさ。へぇ、よかったね。
ってぐらいでしょ。
「私の払った税金がこんなポスターに化けるんですね。ビックリです」
「私の払った市県民税で議員の方がマカオに視察に行きました。楽しかったみたいです」
「私の払った税金が自衛隊の砲弾になって爆発したときはまさにスペクタクルでした。」
とかさ、子供が年頃になったら書かせてやろうと思う今日この頃。

[Read More]
スポンサーサイト


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 soulpower, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。