ADMIN TITLE LIST
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いや~、オイラの住む街、静岡が地震でゴザいました。
震度5強の地域だったんすけどね。
人間の感覚というのはなかなかのもんですな。
本揺れになる直前(2~3秒前ぐらい)に家族全員目を覚ましまして。
きっと初期微動というヤツで目が覚めたんでしょうな。

前日たまたま台風がくるってんで、ひとつの部屋にまとまって
エアコンかけまくって寝てたのが幸いだったかもしれませんが、
揺れが始まったときには子供たちに布団かけてやる余裕がありましたね。

震度5強で、今まで感じた中では一番揺れましたな。ゆっさゆっさと。
揺れ始めるとなんにもできないもんですな~。自然の前には実に無力。
2~30秒ぐらい揺れてました。

んで。
我が家の被害状況はというと。

第三位。
食器棚からコップが落ちて割れました。
破片を踏んづけて刺さりました。

第二位。
娘の机の上がエラいことになってます。
一説によると以前からという噂です。

第一位。
5時起きで寝不足です。

さて。そんでもって作業場へGO!
と思ったら大渋滞ですわ。東名がストップしてた関係でしょうかね?
つくまでの間にナインボルトさんから「大丈夫~?ブログに書くネタない~?」
ネタになるほどの被害がないんすよね。
足に刺さった3ミリくらいのガラスの破片を「いたいいたい」とかいいながら
嫁さんに抜いてもらった位です。今思えばテレビ局に電話すりゃよかったな(笑)

んでんで。
仕事場につきますと。
DSC05531.jpg
ぎょえー!
タッパーに入れといたエッチング液がこぼれとる~!
しかも床に落ちてる金属粉と反応してシュワシュワしとる。
その姿、床にぶちまけたゲリのクソ。
梱包用の箱が全滅だわ~。

それにしても「エッチング液」とはイヤらしい。進行形だから、最中に出てくる液だよ、きっと。

DSC05533.jpg
ぎょえー!
ドリルちゃんたちがぁ~!
落ちたときにあたったのか、3つマタプラグがバラバラに。ショートしてなくてよかった。
もうちっと対策しとかんとイカんね。

ドリルといえば、中学の同級生に「はっつ」というあだ名のヤツがいたんだけど、彼の包茎のチンチンがドリルのようで、「はっつのチンチン、ドリルみたいだね」を略して、以降「はっチンドリル」と呼んでおりました。この響きに聞き覚えがある方、同窓会しましょう。

スポンサーサイト


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 soulpower, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。