ADMIN TITLE LIST
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


気がつけばもう9月も終わりですねぇ。
今月は連休もありましたけど、皆さんお変わりなく?

連休あけてナニが変わったかといいますと、我が家の車が変わりました。
ま、このご時勢、リッター7キロしか走らないオイラの車は処分されることになりまして、代わりにマツダのデミオちゃんにバトンタッチでございますな。メーカーが言うにはリッター23キロ、ま、実際でも15キロぐらいは走るでしょう。やっぱり時代はEcoですよ。オイラは昔っからそうですけどね。そりゃEroか。エコとエロは一文字違い。カタカナで書くと一画しか違わないんだね。

そんでオイラがそのデミオちゃんに乗るかというと、残念ながらそいつはヨメさんに取られまして、オイラは嫁さんのお古、ホンダのライフ(2世代前)に乗ることになりました。なんとCDが聞けません。ま、オイラの根底には音楽は流れていないので構いませんが。

それにしても世の中エコだらけですな。それなら夏なんか全裸でいればいいのにね。

さてそんで。
エフェクターの話。
10月から正式にデリバリーするエフェクターとかをご紹介しまっす。
dirtyDSC06080.jpg

[Read More]
スポンサーサイト

DSC05632.jpg

ご好評をいただいているループセレクター「The Three」ですが、このたびバージョンアップをしました。
デザインが変わっただけ?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが。もちろんそれもありますが、中身もちゃんとバージョンアップをしてあります。

DSC05628.jpg
外観的には以前のThreeと特別変わることはありません。デザインをちょっと変更したぐらいです。
DSC05636.jpg
リアビューも、あ、ジャック変わったな、ぐらいでしょうかね。
でもね。
ジャックが一個増えてるんですよ。
チューナーアウト用のジャック。
んでですね。プログラムを書き換えまして、フットスイッチの長押しでミュート&チューナーアウトがONになるようにしたんですわ。
これによってですね、CH1~CH3の3つのチャンネルとバイパスに加えチューナーアウトも使えることになったわけでして、要するに5ch分ぐらいの働きをしてしまうというワケでございますな。
動作の様子についてはサンプル動画をご覧ください。

バッファーの方もバージョンアップしてありますんで、かなりバイパス音に近づいたんじゃないかな、と思います。

一応今月から受付開始させていただきますので、欲しくなっちゃった方はメールフォームからお問い合わせ下さいマセ。デリバリーは10月中旬ごろからになる予定です。
9月中のご予約分についてはサービス価格27000円(税・送料込み)となります。10月以降からは実売価格が3万円前後になる予定です。

ちなみに。
この初号機が誰のとこに行くかといいますと。
BORIS様のトコ。
なんとナインインチネイルズと全米ツアー回ったバンドで御座います。スゲー!


9月に入りましたねぇ。
とはいえ、まだまだ暑い日が続きますなぁ。
9月といえばオイラの誕生日があるんすけどね。
今年37歳の乙女座です。
誰かお祝いしてクリ。

えー、最近まじめなエフェクターばっかりだよね、というよく分からないご意見を頂いたりするんですが、オイラいつでもいたって真面目ですよ。真面目にがんばってこのレベルなんです。もしオイラが太宰オサムだったなら即自殺ですな。その前にトミエちゃんとたっぷり楽しんでから、ですが。ひひひ。

というわけでなのかどうなのか、こんなペダルを作ってみました。

作ったはいいんですが、売れるんでしょうかね。
市販するかどうかは欲しいって方がどれだけいるかですな~。というわけで、欲しいと思った方はメールフォームよりお問い合わせ下さいね。


いや~、政権交代ですなぁ。
ここまで民主が大勝するんだったら、党員になって比例の下位でいいから立候補しとけばよかったね。公職選挙法違反はないけど、公然わいせつで捕まる恐れはあるけど。

さてさて。
バッファー・ブースターのEntrada。
entDSC05611.jpg
今まで単に「Buffer」とゆー名前だったのを、内部リニューアルを含め、デザイン・名称も変更いたしましたよ。
ハイ・ローのイコライザーがついたバッファーなんすけど、レベル調整でクリーンブースターとして機能させることも可能になってます。イコライザー部分はアクティブ回路なんで、ブースト・カットが可能でございます。

そいからですね。
東京・恵比寿のライブハウス、LiveGateさんとのコラボでやってるオリジナルデザインのエフェを2台作ったんでご紹介。
oriDSC05596.jpg
お客さんからいただいたスケッチをイラストレーターでトレースしてシールを作りました。
中身はSpankingPurplinsになってまして、お客さんからのご要望でゲインポットを足でコントロールできるようにMXRタイプのゴムカバーをつけてます。
oriDSC05601.jpg
なかなかポップでキュートでよろしいっすね。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 soulpower, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。