ADMIN TITLE LIST
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お問い合わせいただいた吉原様、メールアドレス不明で返信できません。
恐れ入りますがメールアドレスご確認のうえ改めてお問い合わせ下さいませ!


スポンサーサイト

や~雨ですなぁ。
おいら作業の間、YouTubeを流しっぱなしにしてることが多いんですよ。
お笑いを流してることが多いんですけどね。それ以外だとやっぱり
稲川淳二。
ま、その他心霊ものとかインチキUFOものとかも大好きです。
んでもやっぱキングは稲川淳二でしょうねぇ。

さて。オイラの借りてる作業場なんですが、借りた時から盛り塩のお皿が
置いてあります。なんでも霊がいると塩が湿気るらしいんですけどね。
この盛り塩がこれでもかってぐらいベットベトです。

でっもきっにしない~(笑)
オイラお化けよりヨメさんの方が怖いから。

さてさてところで。
おいら注文を間違えて、うっかりEntradaを余分に3台作っちゃったんですよ。
entDSC06093.jpg
売れ残るとヨメさんが怖いので、通常16600円のところ、この3台に限り14600円(送料込み)でご提供しまっす。ご希望の方はメールフォームからお問い合わせ下さいませ。


「ぴーちゃん、ぴぃぃちゃぁぁぁん!!」

悲痛な叫びに外を見ると、向かいのアパートから
およそ40代、どこぞの組の方のような風体の
ガタイのよろしいおっさんが、逃げ出したインコを
追って駆け出していくところでした。

小春日和の1月20日の風景でした。


いや~。
オイラ、時代に反して愛煙家なんですが。
実は世をはかなんで自殺してる最中なんですよ。

そんなオイラが吸ってるのがルーシアという女の子っぽいメンソール。
よくメンソール吸ってると勃たなくなるといいますが。
毎日これでもかッ!というぐらい反り返っておりますがね。
タバコやめたらはじけちゃうんでしょうかね。
怖いですね。

そういえば昔、最後の時には赤い球が出てそれ以降勃たなくなるなんて
話を聞いたことがありますが、みなさんいかがでしょうか。
オイラ一度、白いのじゃなくて赤いのが出たことがありますよ。
それでも毎日これでもかッ!というぐらいの反り返りですけどね。
もう2周目なんですかね。
怖いですね。

そうそう、そういえばBOSSの新しいチューナー、TU-3をいじらせて頂きました!
ちょっとお客さんに無理矢理TU-3にさせちゃった感がありますが、ま、ここまで
いじってあるTU-3は世界初ということでご勘弁下さいマセ。
といっても、ここまでいじったTU-3が今後他のトコから出てくるのかというと不明ですね。
世界最後のモディファイドTU-3になっちゃうかもしれませんね。
怖いですね。
DSC06468.jpg
え~、内容はといえば。前にTU-2のでやったのと同じく、バッファー&ABbox機能つきのモディファイになります。バッファーの方ですが、レベル・ハイ・ローのコントロールがついております。高機能のバッファー内臓ですんで、トゥルーバイパスではゴザイマせぬ。なお、レベル調整で音量を通常より上げられますから、エフェクトループに入れてブースターにするのもオツでございますなぁ。

はてさて。
今週からオイラ、メガネっ娘なんですよ。
一日の後半になると、疲れちゃって手元がよく見えないんですわ。
老眼の始まりなんでしょうね。アラフォーですからね。
怖いですね。

おまけを探してね
商標とか、怖いですね。
※おまけへのコメントは厳禁です。


やー、プロフィールの写真、変えてみましたよ。
最近はこんな感じで、ヒゲ伸ばしてることもゴザイマす。
オイラ2
こう見えても、心優しいエロオヤジですよ。

あ、さて。
ウチのリバーブ、Afterglowの初代ですが、
「弾く時にノイズが」とか「発振する」とかという
修理の問い合わせがいくつか寄せられました。
どうもこれ、電池の消耗によるもののようです。
消費電流が70~100mAというところなので
電池での長時間使用には向きません。
ま、空間系だと消費が激しいのですよ。

修理については、ウチで作ったものとかモディファイ
したものはもちろん受け付けているのですが、時々
こちらでチェックした際に不具合が見つからない
ケースがあります。よくあるのが

①電池の消耗
ノイズが多いとか、発振するとかの症状。
これはアダプター使用で動作チェックしてみて下さい。

②プラグがしっかりささっていない
LEDはつくけど音がでないとかの症状。
最近時々あるんですが、プラグのカバー部分に
ゴムがコーティングされてるヤツは、そのゴムが
邪魔で奥までささってないことがあります。
シールドを変えたら接触が悪くなったという時は
一度もとのシールドで試してみてください。

といったもの。
お問い合わせいただく前に、一度簡単なチェックをしてみて
くださいね!


efecter.jpg
年末にイベントで先行販売した第2文芸部モデル、Type-SG オーバードライブ・ブースターですが、用意した30個が5分で売り切れたそうでございますよ。ホント、びっくりでございます。
んで、現在OVERDRIVE様のサイトにて、追加注文を受け付けております。
1月15日までの注文分のみ製作し、それにて終了となりまする。
ご希望の方は下記リンクよりお申し込み下さい。
(直販はしませんので、ウチのメールフォームからは問い合わせをしないで下さい)

お申し込みはこちらから。

10日から受付してるそうなんですが、最初の二日で100個越えてるそうです(汗)
というわけで、2~3月は臨時にアルバイトを雇おうかと思ってます。
静岡市に住んでる方で、アルバイトしたいよって方はウチのメールフォームから問い合わせて下さい。

ところで以前このモデルの製作にあたってOVERDRIVE様をお尋ねした際に、
「いや~レスポールスペシャル、欲しいな~」
といつもの調子で冗談を言っておりましたところ。

jrDSC06462.jpg
頂いてしまいました♪
ありがとうございます、バンブーさん!!

ピックアップにダンカンが載ってまして、特にフロントで弾いた時がいい音してます。
これからサンプル撮るのにもちょくちょく使っていこう!


うーむ。
ロッテリアのドライブスルーの店員さんがかわゆいぞ。
どうしよう。

こないだセットを頼んだら、注文してなかったチキンが入ってて、
「こいつぁ俺に惚れてるんじゃないのかッ」
と思ったところ、どうやらサービス期間中だったらしく。
「どうせアタシだけじゃなく、みんなにそうしてるんでしょ、ヨヨヨ」
みたいな気分でちょいブルー。

そうそう、最近細かい作業がたたってか、目がよく見えません。
んでこないだの週末メガネ屋さんに行ってきました。
来週っからオイラ、メガネっ子です。
というか、メガネ屋さんによると老眼の始まりのようですよ。
もうそんな歳になってきちゃったのね、ヨヨヨ。
みたいな気分で、今日もロッテリアで昼食。

そうそう、SEFさんに続いて、Mortalized松原さんからAfterGlowの
サンプルが届いております。
見てみましょう。

う~ん、やっぱし目が悪くなってるなぁ。
ギターの弦がやけにいっぱいに見えるよ。
よし。
今度はメガネかけてロッテリア行ってみよう!


や~、新年早々、子供が学校からインフルエンザ(新型)をもらってまいりまして。
そう聞いたらとたんにお熱があるような気がしてきちゃいましたよ。
んでね、学校からの「出席停止の案内」みたいな手紙を見ましたところ、インフルエンザ以外にも出席停止になる病気があるそうで、次のような病気の時は学校に行ってはいけないそうです。
・エボラ出血熱
・マールブルク出血熱
・ラッサ熱
まぁこういうのにかかった時には、あんまり学校に行く気も起きないでしょうけどね。

さてさて。
カナダのヒゲのSEFさんより、FreeStyleのプロモーションビデオが届きました。
早速見てみましょう。


なんでも、バンドで古い教会を買い取って、マイスタジオにしてるそうですよ。
羨ましい限りですなぁ~。
今度泊めて下さい。
sef_MG_0763.jpg


あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

新年の作業なんですが、パーツ屋さんが開くのが5日以降なので、それからスタートとなりマッス。

さ~新年の抱負。
①新作ペダルでデジタルとアナログの融合にチャレンジ。
 メモリー機能とかついたペダルを色々と出す予定でっす。
②エフェクター講習会の定期的な開催。
 短時間のモディファイ講座と、1日まるまる使っての自作エフェクター講座なんてのも
 よろしいかなと。自作エフェクター講座は、歪みとかブースター系で1万円前後って
 ところの参加費で、10人ぐらい集まるなら全国どこでも出張しようかなと思ってます。
③エフェクター試奏会開催。
 楽器屋さんとかスタジオとかでSoulPowerのペダルを試していただく試奏会を開きたいです。
 んでもアレか。展示即売会にしないとアシ代がでねぇか。うーむ。
④プロへの売り込み。
 今もプロギタリスト・ベーシストに使っていただいてるんですが、やっぱしもっと多くの
 アーティストに使っていただきたいですね。っつーのも、ウチのヨメさんが知ってるような
 アーティストに使っていただかないと、家庭内での立場が向上しないのですよ。
⑤不純異性交遊がしたいッ
 嗚呼、ただただ不純な動機での交遊でありマスッ

さてところで。
突然ですが1月の新商品のご案内。

①FreeStyle
freestyle_1.jpg
昨年中に販売スタートしようかと思ってたオーバードライブですね。
今M.A.S.F.pedalのご友人にサンプル撮ってもらってるトコなんですが、まだ届きません。
サウンド的にはいわゆる「アンプライク」というのを狙って作ってあります。
単体では深い歪にはなりませんが、バッキングで使うようなクランチサウンドを出すには
非常に良い感じに仕上がってます。
若干ミドルを重視したスタイルでしょうか。
ブースター側にしますと、ゲインの設定によってはどクリーンからちょっとした歪みぐらい
までカバーするようになってます。これは製作者が言うのもなんですが、相当イイですね。
サンプルが届き次第アップします。
実売価格が18000~19000円というあたりになるかと思います。

②Fetish
fetish_1.jpg
前にナインボルトさんからのリクエストで何台か作ったんですが、その昔あったBossのFA-1というのを狙って作ったFetishを、これまたナインボルトさんからの再リクエストで作ることにしました。
FA-1ってU2のエッジが使ってるとか使ってないとか。まぁそういう感じのパキンとした音のブースターです。
ゲイン・レベル・ハイ・ローのポットと、ローカットスイッチ、クリッピングスイッチという構成にしてあります。元々FA-1ってブースターアンプなんすけど、結構な増幅量なのでオーバードライブ的にも使えるようにクリッピングをかませるようにしてあります。FreeStyleとジャンルが完全にバッティングしてんですけど(笑)、Freestyleはミドルを重視した感じのサウンドで、こっちはトレブルを重視した感じのサウンドになってます。
サンプルサウンドは今度東京行った時にシンゴ君に演奏してもらう予定でゴザイマす。
こちらも実売18000~19000円というところでしょうか。

③AfterGlow2
afterglow2_1.jpg
前に出したリバーブのAfterGlowなんですが、Mortalized松原さんからのリクエストで特殊機能をつけた2を出すことにしました。リバーブ部分も前作に比べてバージョンアップして、リバーブ効果をより引き出してあります。
んで、特殊機能なんすけど、強制フィードバックスイッチが取り付けられてます。
踏んだ瞬間のサウンドを回路内でフィードバックさせまして、スイッチ踏んでる間はフィードバックします。

ちょっとコメントが聴き辛いかもしれません。ごめんなさいね。
フィードバック機能ですが、あくまでも擬似的なもので、ホントのギターとアンプだけで作り出すようなフィードバックのようなものは期待しちゃダメですよ。曲の中でのアクセントに使っていただけばという感じです。
これは実売23000~24000円ぐらいなトコでしょうか。

といったところが新作のラインナップでございます。
ま、今年も色んな面白くて使えるエフェクターをバシバシ出していきますんで、
何卒よろしくお願いいたしますです、はい。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 soulpower, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。