ADMIN TITLE LIST
  


やー、プロフィールの写真、変えてみましたよ。
最近はこんな感じで、ヒゲ伸ばしてることもゴザイマす。
オイラ2
こう見えても、心優しいエロオヤジですよ。

あ、さて。
ウチのリバーブ、Afterglowの初代ですが、
「弾く時にノイズが」とか「発振する」とかという
修理の問い合わせがいくつか寄せられました。
どうもこれ、電池の消耗によるもののようです。
消費電流が70~100mAというところなので
電池での長時間使用には向きません。
ま、空間系だと消費が激しいのですよ。

修理については、ウチで作ったものとかモディファイ
したものはもちろん受け付けているのですが、時々
こちらでチェックした際に不具合が見つからない
ケースがあります。よくあるのが

①電池の消耗
ノイズが多いとか、発振するとかの症状。
これはアダプター使用で動作チェックしてみて下さい。

②プラグがしっかりささっていない
LEDはつくけど音がでないとかの症状。
最近時々あるんですが、プラグのカバー部分に
ゴムがコーティングされてるヤツは、そのゴムが
邪魔で奥までささってないことがあります。
シールドを変えたら接触が悪くなったという時は
一度もとのシールドで試してみてください。

といったもの。
お問い合わせいただく前に、一度簡単なチェックをしてみて
くださいね!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 soulpower, All rights reserved.






