ADMIN TITLE LIST
  


俺のイジったコトがない、けどイジりたいエフェクター、改造させてもらえません?経験値積みたいなぁ~と思ってまして。タダ、というわけにはいきませんけど…

条件は次の通りなんですが

①最終的にエフェクターに組み込んだ部品の代金と往復の送料を出していただける(部品代はかかっても2000円位)
②工賃として2000円、もしくはいらないエフェクターを一つくれる
③2週間程度はお待ちいただける

もちろん完成したエフェクターのサウンドに納得がいかない、って場合もあると思うんですけど、その場合は

①工賃・送料・部品代はお返しして元の回路に戻す
②残念ながらあきらめてもらう(笑)

というような形で。あつかましいですかねぇ?
ショップでやるのに比べたら破格だと思いますが…

ちなみにイジってみたいリストは以下の通り
①Ibanezのエフェクター全般
②DOD250プリアンプ
③Phase90以外のMXRのエフェクター全般
④エレハモ・スモールクローン
⑤ヤマハのパライコNE-1
⑥ワウ全般
といったところ。これ以外でも、俺の興味をソソるヤツなら。

ダメなのは「デジタル」のもの。「アナログ」エフェクターだけです。
またアリオン・ベリンガーなどもアウト。
コンプレッサー・フランジャー・グライコもソソらないのでダメ。

まぁ、うまくすればキーリーに勝るとも劣らないようなモディファイを
手に入れられるかもしれないチャンスですよ(笑)
スポンサーサイト


こんにちは、Kと申します。
「きになるおもちゃ」というブログを書いていまして、トゥルーバイパスとバッファの記事を書いて、似たような記事を検索してたところ、こちらにたどり着きました。
さて、こちらの提案なんですが、興味があります。
やっていただきたいのは、現行Jim DunlopのGCB-95こと、無印のクライベイビーでして、トゥルーバイパス化とLEDの取り付け、およびトゥルーバイパス化による音量バランス変化の調整です。

クライベイビーの「ちょっとえげつない」ワウサウンドは大好きなんですが、やはりチューナーと並んで音痩せの激しい機種ですので、なんとかならないものか、と思いまして。
期間は、1~2ヶ月くらいかかってもかまいませんので、もしやっていただけるなら、お願いしたいな、と思う次第です。
それではご検討のほど、よろしくお願いいたします。
【2006/12/01 09:10】 URL | K #LkZag.iM[ 編集]
こんにちはー。俺もJim Dのジミヘンモデル使ってたんですけどね、やっぱし音痩せ凄かったですよ。おかげであんまりつかわなくなっちゃったんですよね。
お申し出、ぜひ受けさせていただきます!
【2006/12/01 10:50】 URL | さいとう #-[ 編集]
是非お願いします。
ワウは特に音痩せひどいですからね・・・。

そうそう、うちのブログにもコメントいただいてありがとうございます。
【2006/12/01 11:15】 URL | K #LkZag.iM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/01 11:18】 | #[ 編集]
Kさんのお申し出、受けることになりました。
色々細かい打ち合わせも済んだので、
来週辺りから早速モディファイの開始です。
たぶん。
【2006/12/02 11:24】 URL | さいとう #-[ 編集]
ワウのモディファイを受けていただくことになりました。さいとうさんよろしくお願い致します。

いろいろとお話させていただいた感想ですが・・・すばらしいです。
モディファイの内容は、さいとうさんがまたこちらに書かれるかもしれないので伏せますが、あまりの割安感に、こちらが申し訳なくなるほどです。
さいとうさんがいつ締め切られるかは分かりませんが、対象のエフェクターを持っておられる方はこの機会に、さいとうさんに相談してみてはいかがでしょうか?絶対損はないと思います!
【2006/12/02 13:39】 URL | K #LkZag.iM[ 編集]
Kさん、ありがとうございます。

ワウについては、一般的に出回っているGCB-95CryBaby、Vox V847とクライドマッコイモデル、JimDunlopJH-1は回路が殆ど同じなため、募集から外します。ワウでもこれら以外のものでしたら構いません。

ただ、今回Kさんのを引き受けましたので、次回の受付はKさんのワウが完成した後ということになりますので、念のため。
【2006/12/03 12:58】 URL | さいとう #-[ 編集]
さいとうさんはじめまして。
まだこのサービス(?)は継続中ですか?

DOD250ではないのですが、ウチにYJM308が落ちています。
もしよろしければ遊んでいただけたらと思い、書込みをさせていただきました。

上記の他にBOSS OD-1、OD-2、MD-2、CH-1、RAT2、MXR distortion+(現行)、
パールDS-06(トンコロが効かない)、同AD-33、グヤDELAY BOXあたり
弄繰り回していただいて構わないものが転がっています。
どれか興味があるものがあれば、あわせてイジっていただいても良いかもです。
(RAT2は2台あるので当方には好都合w)

現在、使っていないものばかりなので、時間は気にしませんし、基本的にさいとうさんの
思うままにイジっていただいて構いません。
(あ、なるべくトゥルーバイパスはナシの方向でw)

よろしければご検討ください。
【2007/02/20 18:12】 URL | MPP #6KESs0Ws[ 編集]
MPPさんはじめまして!
「初めてのエフェクターいじらせて」の企画は継続中ですよ!とはいうものの、バックオーダー(?)を抱えちゃってるような状態でして、再来週以降でしたらなんとかできると思います。

ところで、えー、えっ!?OD-1っすか!?いじっちゃうとプレミアなくなっちゃいますよ~!?いいんすか?
それとMD-2はディストーションにあまり興味のない人なもんですからちょっとパスですねぇ。なんか機能を付加するとかならできますが。OD-2とCH-1は既にいじったことがあるのでコレもちょっとパスさせてください。

RAT-2、Distortion+、YJM308、パールの2つは大歓迎っす!まとめて送ってもらったほうが送料は安上がりっすね。ただ、この企画については、モディファイに必要なパーツ代と、1台につき工賃2000円かいらないエフェクター一台とさせてもらってますんで、結構金額イっちゃいますが…
ちょっとそういう部分も含めて考えていただいて、ヨコのメールフォームから一度メール送ってくださいね!


ところで、最近こちらのブログで紹介したのと同じモディファイをご希望される方がいらっしゃいます。大変ありがたいことです!
とはいうものの、一度やったものについては企画の趣旨から外れてしまうので、工賃(手間賃)を余分に頂いています。その場合の工賃もいらないエフェクター(こちらの興味あるものに限りますが)で割引させてもらってますので、ご興味があればメールしてみてください。
【2007/02/20 21:17】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






