ADMIN TITLE LIST
  




パーツが届かなくて作業すすまねぇなぁ~なんて言ってたんだけど
よく考えたらもうちょっとパーツの在庫がありましたわい。

とゆーわけで、今日の作業はスイッチとジャック、配線を一部やっちゃいましょう。

元々ついてるスイッチと今回使う3PDTスイッチとでは、高さが微妙に違ってるもんで、ワッシャーを使って高さ調節します。ワッシャーの枚数を変えながら、スイッチつけて踏み込みのチェック。ワッシャーは3枚がちょうどイイみたいですね。強く踏み込んだときだけスイッチが切り替わります。それにしてもワッシャー。「ワッシャーのぅ…」ってちょっと菅原文太的響きですな。

wah_3pdt2.jpg

裏面はこんな感じで。内部構造と干渉するため、まっすぐにはつきませんでした。ざんねん。

wah_switchcraftf.jpg

ジャックも取り付け。ジャックにはスイッチクラフトを使ってます。
スイッチクラフトのジャックとプラグってがっちりハマるんよね。
そんなオイラは最近がっちりハマってないなぁ。ユルいなぁ。

wah_outjack.jpg

んで、先に配線できるところはヤっときます。ヤっとけヤっとけ。
DCジャック下のヘヤピンみたいに曲げてある線は、グランドの結線用です。できる限り1点アースにしたいんだけど、ジャックの穴だけじゃたりんので。

wah_3pdt3.jpg

んでジャックとスイッチとを結線。ウエスタンエレクトリックの単線ですね。単線ケーブルって結構折れやすいんだけど、今回はパーツ固定してやってるんでそんな心配はありませぬ。

wah_wire.jpg

「美しい国、日本」を実現させるには、細かいところから。とゆ~わけで、配線もなるべくまとめてみっともなくないようにしないといけません。

とゆーわけで、コレで手持ちのパーツで使えるものが、今度こそホントになくなっちゃったんで、パーツの到着までしばらくお待ちくだされ。

e_02.gif ココを激しくクリック♪


スポンサーサイト


いや、何度見ても3PDTのフットスイッチは威圧感がありますね。
この見た目、結構好きなんですよ(笑)

スイッチクラフトは本当にいいです。うちのストラトにもつけてますが、やはり一番安心感がありますね。
配線もきれいにまとまってると、気持ちが良いですね。

GNDの結線もこんな方法があるんですね。言われてみれば納得ですが、なかなか思いつかなさそうな方法ですよ。

完成が楽しみです!
【2006/12/07 12:19】 URL | K #-[ 編集]
いやー、ようやくパーツが届いたんですが、
そうなると今度はヒマがなくなりそうで(笑)
もうしばらくまって下さいね~
【2006/12/08 13:52】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






