ADMIN TITLE LIST
  




ワウ改造のお代がわりにKさんから頂いたPSM-5。
多分だれもイジるヒトもいないだろうから
俺が最初にイジってやろう♪しかも激しく。

Kさんのワウがパーツの入荷待ちですることもないんで、PSM-5をどんな風にイジってやろうか考えましょ。

ま、とりあえず開けてみましょか。
PSM5board.jpg

恥ずかしがらなくてイイのよ。全てをさらけ出して頂戴♪

んで写真とって、回路図を起こしてみました。
簡単に言えばオペアンプつかったバッファーが4つ入ってまして、
FETスイッチで切替ですわ。回路図欲しい方はメールください。

さぁて、どんな風にヤってやろうかなぁ。
禁断の48手ですかなぁ。

①ま、とりあえずIC使ったバイパスをヤる。
②ま、とりあえずバッファー4個のオンオフを切り替えられるようにする。
③一服してコーヒーでも飲みながら妄想する。
④入出力のバッファーはマイクロアンプの回路にしてしまう。
⑤センド&リターンのバッファーはボリューム調整できるようにする。
⑥そろそろ夜も遅いのでハニーを禁断の四十八手で攻め立てる♪
⑦ヒミツのフットスイッチ増設で、マイクロアンプのオンオフを切り替えるようにする。
⑧やっぱし内部は昇圧か両電源にするか。

ためしに電池ボックス(電池は使用できないので空っぽになってる)にバッファー切替用のディップスイッチでもイレてみますか。

あ・あ・あ  入った♪

PSM5Dipsw.jpg


元々の基板はムダになっちゃう部分が多いから、ユニバーサル基板で作り直しだなー。オペアンプはTL074一つにまとめちゃって…
なぁんてな妄想を膨らめている最中でっす。

e_02.gif ココを激しくクリック♪


スポンサーサイト


はじめまして、えでいと申します。
私も自作エフェクトをしています。そんな関係からこのブログに来てしまいました。私のブログにさいとうさんのブログをかってに書いてしまいましたので連絡と思いおじゃましました。
これからも時々お邪魔しますのでよろしくお願いします。
【2006/12/14 18:56】 URL | えでい #-[ 編集]
えでいさん、こんばんは!
松美庵さんのトコでコメント出されたりしてるのは拝見してますが、こうしてお話するのは初めてですね!これからよろしくお願いします!

ウチのブログのコトは、もう勝手にどんどん書いちゃって下さい!
【2006/12/14 21:14】 URL | さいとう #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/03/14 07:40】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






