ADMIN TITLE LIST
  




Kさんからのリクエストで、フィルムコンにマロリー150'sを使うことにしました。

コンデンサの入れ替え自体は全然問題なしです。
俺もスペースに余裕のある時にはカップリングによく使ってますね、コレ。お気に入りです。外にせり出すように取り付けたんで、ショートしないようにレッグウォーマーでもはかせときましょう。熱収縮チューブでスリムな足にピタッ

wah_mallory.jpg

いやーなんか知らんけど迫力が出ますなぁ。
トランジスタの足はちょっと切らんとイカンなぁ。
まぁまだ時間はあるし。

wah_hotbond.jpg

そんでもって、あんまり動いて欲しくない部品のトコには、ホットボンドをつけて固定しちゃいます。帯域切替のこのコンデンサのトコはボンドすくなめで、将来的に交換もしやすいようにしときます。
マロリーちゃんもぐらつくんで固定。
インダクターもデカいから固定。

wah_now.jpg

んで、ケースにも穴あけしました。まだ配線の長さが微妙に違うんで、組み付けはできてません。2・3箇所の配線直しをすれば、後はポットの到着を待つばかり。

e_02.gif ココを激しくクリック♪




おぉー、ほんとにでかくて目立ちますね!なんだか「モディファイしたぜ!」みたいな感じが、見てて嬉しくなってきますね。
穴あけもお疲れ様です。細かい作業が得意な方はうらやましいです。私はアバウトなタイプなので、穴あけみたいな作業はできそうにないです・・・。
最終的にどうなるかの形が見えてくると、本当に楽しみになってきますね。
【2006/12/15 17:04】 URL | K #382VQomQ[ 編集]
こんばんは。
過去記事を読んでいましたら、Arion SCH-Zのモディファイをやってましたね。実はわたくしArion SCH-1を持ってるんです。過去金銭的に余裕がある時にヤフオクで落札したのです。SCH-Zの方を音だししたことがないので比較は出来ませんが確かにトーンのききは良い感じだと思います。シャキっとして抜けが良いです。クリーンにかけるとスキッとします。
ディレイタイムを変えるように出来ればいいですね。
【2006/12/15 17:57】 URL | えでい #-[ 編集]
Kさん
 やっぱオトコはデカい方がイイですよね~!
 俺も実は細かいことはキライなタイプなんですよ

えでいさん
 あ、いいないいな、SCH-1!SCH-zをモディファイして1に
 しようかとも思ったんですけど、なにしろ金がかかりすぎて
 ムダな気がしちゃってそのままなんですよ。
 ディレイタイムはセラミックコンデンサの値を変えるだけで
 変化するはずですよ~。CH-1のモディファイのトコでやって
 ます。
【2006/12/15 20:01】 URL | さいとう #-[ 編集]
はじめまして。
さいとうさんのブログは毎日欠かさずチェックしています。
いやはやすごいっすねぇ!自分もワウのMOD.をやり始めているんですがレベルが違いすぎて頭が下がります。
今後も参考にさせていただきますんで思いっきりやっちゃってください。
楽しみにしてます!
【2006/12/16 12:20】 URL | ぐっち #JUo9VAHg[ 編集]
はじめまして、ぐっちさん!
ままま毎日チェックっすか!ありがとうございます~。
ワウのモディファイは今回初めてやるもんで、やれる
ことは全部やっちまおうとゆ~魂胆なんすよ。
今後ともよろしくお願いしますです、ハイ。
【2006/12/17 01:03】 URL | さいとう #-[ 編集]
お久しぶりですぅ~O(≧▽≦)O
ワウのモディファイ以前試そうとして部品のみ注文して放置プレイ状態になっております(´;ェ;`)ウゥ・・・

一つ凄い初歩的な疑問なのですがGGGの基盤でMODしてるのですが、インダクターの向きって決まりがあるのでしょうか?
もし良かったらご教授下さい(o*。_。)oペコッ
まだハンダ付けはしてませんが、ArielFX Halo Inductor
とFasel Inductor (Red)を使う予定です(^^)
【2006/12/18 14:19】 URL | okamo #-[ 編集]
いや~、インダクタってコイル巻いてあるだけだから向きはないと思うんだけど…このモッドでは全然気にしてないけどちゃんと音なってますよん。

放置プレイは苦手なんだよね~。やっぱこうアクティブに攻めて攻められてってのがスキでして(笑)
【2006/12/18 15:22】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






