ADMIN TITLE LIST
  


ま、今回で一応完成、とゆ~ことでしょうか。
セレクトできるキャパシターを色々な値で試してみました。

最後の詰めなんですけどね、キャパシター選び。
最初AVXで揃えたんだけど、どうにもこうにも使えない音になって。
ま、銘柄にこだわらず、適当な値を探しましょ。

ところで最近知ったんですけど、GGGにワウのモディファイが載ってるんですよ。セレクタブルキャパシターはそこでも紹介されてました。
んで、色んな値を試した結果、6個のキャパシター値は次のようになりました。

0.015
0.012
0.01
0.0082
0.0068
0.0056

値が大きいほど低域にワウがかかり、小さいほど高域にかかります。
0.015を超えると通常のギターの帯域からはかなり外れちゃって、ものすげぇ変な音。ベースならいいんでしょうけどね。
で、あんまり幅広い帯域で変化させるようにすると、結局使わない帯域も出てきちゃうだろうなーってコトで、なるべく微妙な変化にとどめることにしました。ちなみに0.01がオリジナルです。

サンプルサウンドはどれも0.015からスタートして0.0056へと順番に変化させています。

ジミヘンを弾きたくなった俺
スティービーサラスになりたくなった俺

e_02.gif ココを激しくクリック♪




こんばんは。現在仕事中なので聴けない。ききたーい!
【2006/12/20 19:42】 URL | えでい #-[ 編集]
自分もキャパシターセレクター付けようと思います。さいとうさんのブログ見ちゃうとやらずにいられませんわ!
自分はベースにも使いたいんで0.047ぐらいまで広げたいと思いますね。17V仕様の効果も出るといいんですが。
自分の自作はぜんぜん進んでないけど妄想だけははちきれんばかりに膨らんじゃってますよ!
【2006/12/20 21:22】 URL | ぐっち #24fdjp.I[ 編集]
えでぃさん
ははは、そんなききたくなるほどの演奏はしてません(笑)
帯域の切替の効果のみお楽しみ下さい!

ぐっちさん
17ボルト楽しみですよ~。歪が少なくなりそうですね!
そうそう、俺もかなりの妄想家です。俺の妄想竹はいつでも
エレクトっすよ(笑)
【2006/12/20 21:45】 URL | さいとう #-[ 編集]
遂に完成ですか!
いい感じですよ。理論上は帯域が変化してるだけでしょうけど、ぜんぜんニュアンスが変わりますね。すばらしいです!
実際に繋ぐのが楽しみだー!
【2006/12/20 23:20】 URL | K #LkZag.iM[ 編集]
おはようございます。
聞きましたよ~。じみへん、さらす!
私はどちらも0.0082と0.0056が好みでした。スティービーサラスが来るとは思わなかったです。
【2006/12/21 06:35】 URL | えでい #-[ 編集]
Kさん
後でご請求のメールしますね~。極端な帯域の変化の方がエグい効きにはなるんですけどね、やっぱし実用性がないと意味ないもんで…安いのでよければ他の値のキャパシターあげますから、色々試してみて下さい~

えでいさん
スティービーサラスは昔っから大好きでして、結構エフェクトを使ってますよね、あのヒト。
帯域の変化なんですが、俺もわりと高めに効く設定の方が好みの感じでした。あんまり低い帯域だと、もしかしてボーカルとぶつかっちゃうかもしれませんしね~
【2006/12/21 10:50】 URL | さいとう #-[ 編集]
はい、メールお待ちしていますね。
使えない音だと実際意味ないですもんね!
とはいっても、充分な変化量だと思います。

そしてたしかに、0.0056とかの方が聞こえがいいようにも思いますが、機材とかによっても変わってくるかもしれませんね。

キャパシター、いろいろつけかえてみても面白いかも知れませんね。
【2006/12/21 13:46】 URL | K #LkZag.iM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






