ADMIN TITLE LIST
  


wd7


元来横着なオレは、ワウの切替というのが面倒くさくて。で、charがモーリーのバッドホージーを使ってるのを見て、ペダルを踏みこむだけでワウのスイッチが入るのはとっても楽そうだなぁ~と思って、そういうのを探してたんですよ。
で、結局当時はモーリーしかなかったんだけど、最近になってIbanezからコレが出たのを知って購入。一応モーリーとも比較したんだけど、色んな調整が出来るこっちを選んだと。
可変域の幅とか、ローエンドの出方とか調節できるんで、自分なりのサウンドを作れるってのがいいですね~。ローを出すようにしておけば、cry babyみたいにオンにした瞬間にスカスカ、みたいなことを避けられます。ワウから足を離せば勝手にオフになってくれるしとっても便利。設定によってはスイッチを踏んでオンオフ切替もできます。
ただし、そういうシステム上トゥルーバイパスにはならない(しにくい)ので、つなげたら音痩せはします。微妙ですけどね。オレ的には全然気にしてませんが。あと見た目がちょっと…メタル系だよね。デザイン的にはホントはモーリーの方がよかったなぁ。そうそう、それからデカいです。あまりにデカくて、エフェクトボードをワンサイズ大きいものに変えました。

サンプルサウンド
http://www7a.biglobe.ne.jp/~soulpower/sample/wah.mp3

その後モディファイを加えました。そのサンプルはこっち。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~soulpower/sample/wahmod.mp3

e_02.gif 読んだら押してね!ブログランキング♪

スポンサーサイト



美音堂の管理人ですw
見てくれてありがとうございます。
これまたギターマニアなお部屋ですねw
ちなみに私ESPのストラトです。
Fender使ってたのですが、
しっくりこなくて...
けど今はESPもピックアップとって
弾けない状態ですv-12

Richie Kotzenはギター小僧でも
あんまり知ってる人少ないですねw
凄いギターリストなのに...
【2006/05/24 19:42】 URL | 美音堂 #mQop/nM.[ 編集]
マニア道まっしぐらですよ(笑)いやしかし、フェンダーがしっくりこずにESPにするあたりもかなりマニア度高いですよ~!
リッチーコッツェンはなぜブレイクしないんでしょうかねぇ。オレの中ではナンバーワンなんですが。
【2006/05/24 19:56】 URL | さいとう #-[ 編集]
はじめまして、エフェクターレビューにサンプルが付いていて面白く読ませていただきました。

私の持っているIbanez WD7は問題児です。音痩せも感じますがそれ以上に、音切れが酷いのです。
自動オフ時間の設定などしても駄目でした。
店頭で試しても感じないのです。
アダプターで使うと解消しないですかね?(店頭がそうだったので)
自分で直せるものでしたら教えていただきたいのですが。
【2007/06/24 20:10】 URL | akio1985 #S7ZB8.4s[ 編集]
こんにちは、akio1985さん。
WD7はバッファー通ってますし、常に待機状態になっているんで、確かに音痩せは多少しますよね。音切れというのは、全くの無音状態が出てしまうということでしょうか?俺のWDはアダプターオンリーで使ってますが、特に音切れっていうのを意識したことがありませんねぇ。ノーマル音にもどるタイミングが自分の中の間隔とズレて感じることは多々ありますが…
店頭で試すと感じないというのは、akioさんのワウを店頭で試すと、ということでしょうか?店に展示してあるワウでは感じないということでしたら、akioさんのワウをお店に持っていって、店頭のと同じアダプターを使わせてもらって音切れが解消されるかチェックすることをオススメします。解消されれば電源の問題ですし、解消されなければ不良品だということで交換してもらっちゃうのがいいかと。
直すとなると、通常のワウに比べてパーツ点数も多いですし、インダクターなどを使っていないなど回路も違ってきますので、ちょっと大変かな~と思います。
ところで電池が古くて電圧が下がっているとかってコトはないですよね!?
【2007/06/25 09:26】 URL | さいとう #-[ 編集]
相談のっていただき有難うございます!

そうなんです。少しの間、無音になってしまうんです。(自分でオンにするモードでも)

店頭の物も自分の物を店頭でも試しました。
売っているものは感じませんでした。自分の物はアダプタを使った方が良くなった気がしました。もう一度試してみます。

電池は変えても試しましたので問題ないと思います。
【2007/06/25 12:46】 URL | akio1985 #S7ZB8.4s[ 編集]
そういうことでしたら、俺だったらどうするかというと、IBANEZにクレームつけて新品に交換してもらいますね~。
自分で治すとしたら、電子スイッチだけど音切れが目立つほど出てしまうということから、信号ラインを切り替えてる2つのFETのゲートに繋がっていて、グランドに落ちている電解コンデンサの充放電のタイミングが合っていないんじゃないかと想像します。どちらかが不調で充放電の時間にタイムラグがあると無音状態が出てくると思います。ただそれもはっきりしてるわけじゃないですから、回路図起こして…とか考えるとクレームつけちゃうのがやっぱり早いかな、と。
【2007/06/25 15:59】 URL | さいとう #-[ 編集]
ご丁寧に返信ありがとうございます。勝手にリンク貼らせて戴いちゃいました。v-14
【2007/06/25 19:29】 URL | akio1985 #S7ZB8.4s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






