ADMIN TITLE LIST
  


MF-5.jpg

みなさん、ibanezのモダーンフュージョンなるエフェクター知ってますか。
知らないですか。
そうですか。
そうですよね。

マニヤ心をくすぐる、迷品のご紹介。
まーなにをとちくるってたんでしょうね、この時代。
この形、売れるはずねぇじゃんか、って思ったアナタ。
俺は買ったんだよ。TS5を。悪かったなー。

でも当時このモダーンフュージョンなんつーのは
見たことも聞いたこともなかったなぁ。

しかもね。コイツプラスチックじゃないのよ。
こんな形だけど金属製なのよ。
電池カバーとノブはプラスチックだけど。

でね。ヤフオクで落札しちゃったわけよ。1900円だったかな?
きっとマニヤには受けるだろうなぁと。ただそれだけの理由で。

でもさー、音出してがっくし。
そりゃ人知れず消えていったエフェクターだわな~って感じ。
モコモコかペラペラの音しかでてきませぬ。

フュージョンなんていうからさぁ
ディストーションとオーバードライブの融合ですか?
みたいなこと想像してたんですよ。
フュージョンっていったら融合ですよ。
フュージョンっていったらなんでもアリですか。
そうですか。
何でもアリでボクと融合しませんか?
みたいな事を飲み屋でおねーちゃん相手にいいそうだと
バンドメンバーには思われてるんですよ。
その通りなんですよ。

一体なんなのよ。みたいに思って、バラしてみました。

MFback.jpg


あれあれ、前の持ち主さん、改造してそうじゃん。
基板にハンダを取った後が。なんだー処女じゃないのかー。
おにーさんがっかりだよー。

でね。中開けてみたら。
MF45.jpg

なんだよおい、なんだよおい。
ツヤツヤじゃぁ~ん。オー、マニーヤ!素敵だよ
MFcap.jpg

あ~キャパシタも交換してんのね。

んでね。さすがにコレの回路図なんかねぇだろうって思って
検索したら、あったんですわ。多分世界で俺とアップしたヒト
だけが必要としてるんだとおもうけど。

回路図見るとねー。チューブスクリーマーのトーンをいじったような回路。歪は一緒で、ゲインが1Mのポットに。

んー。なんでこうなるかなぁ。チューブスクリーマーいじるにしても、もうちょっと工夫のしようがあったろうに。んー。
イメージとしては。
脱がせたらなかなかセクシーだった。
でもよがり声が変だった。
ボクちん萎えた。
みたいな。
(泣)

e_02.gif ココを激しくクリック♪


スポンサーサイト


このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/08/21 19:55】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






