ADMIN TITLE LIST
  




メリークリスマッス!
みなさん熱く激しい夜をお過ごしになりましたか?
俺は股関節が痛いです。なれない体位はイカンです。

いやークリスマス。
友達の女の子からメールがありまして、
「子供ができた」
との報告。そりゃめでたいクリスマスだ。
と思ったら。
「浮気相手の子かダンナの子かわからないのよ」
だと(笑)浮気の際には避妊をお忘れなく!

ま、そんな前置きはど~でもよろしいか。
Kさんのワウも無事引き渡しまして、とりあえず手が空いたもんで
Kさんから頂いたPSM-5のモディファイをスタートしましょ。

色々考えたんですけどね、両電源化すると電流がかなり少なく
なっちゃうようで、一応ちゃんと動作するかどうかチェックを
しましょかー、とゆ~わけで、久々にブレットボードに組んでみました。

うむ。クワッドのオペアンプは全然余裕で、不具合もなく動作。
回路的には特別難しいものでもなくて、10倍程度まで増幅できるブースターと2倍に増幅してボリュームコントロールにするのと、あとはボルテージフォロワ。音出してみても特別問題になることもなかったんで、実態配線図を考えましょ。

psm_mod_schematic.jpg

今回はモディファイとゆーか、もう全部一から作り直しちゃう感じです。両電源化にはMax1044、CMOS使ったスイッチ回路に、クワッドオペアンプ一つでバッファー&ブースター&ボリュームコントロールと。
部品点数は多いですが、同じような回路を繰り返し、って感じでわりとラクに作れましたね。
後はトリマとかスイッチが収まるスペースがあるか確認できれば製作開始、ですなぁ。

e_02.gif ココを激しくクリック♪


スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






