ADMIN TITLE LIST
  




えー、またボスかよ。とか言わないように。
だってオークションで安かったんだもん。

ま、チューナーは持ってるし、不便は感じてないんで、モディファイ用にとゆーことで手に入れてみました。

機能的には可もなく不可もなく。フツーのチューナーでできることができますよ、とゆ~感じ。ストロボチューナーっていうの?LEDがナイトライダーみたいに流れるモードが変わってるかな?ってくらい。

んでね。アウトが2系統あるんですよ。
かたっぽはペダルを踏むとミュートされてチューナーが起動。
もうかたっぽはペダルを踏んでもミュートされずチューナーが起動。
そんなこたぁスイッチで切替りゃイイじゃん。ムダだなぁ。

そんじゃぁコレ、どう改造しよっかな。
無駄なバイパスアウトをセンド&リターンにしちまうか。
元々のペダルはセンド&リターンの切替に使って、前回PSMでやった
スイッチを取り付けてチューナーのオンオフ切替にすりゃいいし。
後はバッファーをどうするかだなー。やっぱ回避させるべきかな?

e_02.gif ココを激しくクリック♪





チューナーのモディファイはどこも、なんとかして音ヤセ回避を!ということでう躍起になっている中、空いたジャックを利用してのセンドリターン!あえて、機能的な方向でモディファイを挑むとは流石です!これからの動向、楽しみにしてます!
【2007/01/15 12:19】 URL | ゴンサ #gKumvUXs[ 編集]
ゴンサさんこんにちはー。
チューニングする時に音を出すってのは俺はダメなヒトだもんで、コレのバイパスアウトってオレにとってはなんの意味もない端子なんですよねー。そうすっと、トゥルーバイパスにしちゃえばチューナー内部の音質なんてぇのはどうでもいいわけで、そんなら機能を増やす方向で…と、まぁそんな感じなんですよね。ちょっと時間がなくて、実際のモディファイはもうちょっと先になっちゃいそうですけど~
【2007/01/16 08:54】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



なにはともあれまずはチューニングからはじめよう。・[新製品]バッファロー、省エネ機能を搭載するシンプル設計の15型液晶 ...・[新製品]バッファロー、「ちょいテレ」にmac対応モデルを追加――高感度 ...・ポータブル ワンセグチューナー 地デジ対応 BS-100 APEX i-SEG・ チューナーの感想【2007/08/12 15:06】
TU-12の高い性能と使いやすさをそのまま受け継ぎながら、測定範囲をC1~B6まで拡大。ギター/ベースはもちろん、幅広い楽器の調律と音階練習に活躍。 ●基準ピッチ:440Hz~445Hz(1Hz単位)●測定範囲:C1(32.70Hz)~B6(1975.53Hz)●測定精度:±1セント●接続端子:入 チューナーがたくさん【2007/08/18 19:28】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






