ADMIN TITLE LIST
  




今日部品が届いたんで、さっそくやまをさんのPMPを組み上げちまいます。が。再びアウチッ!

やまをさん、お気づきになりましたか?
そう、ノブの形が違いますよね。
pmpchikenknob.jpg

いやー、操作感の重いポットということで、以前使ったギャレットの24ミリを使ったんですけど、これがアメ~リカンな巨根だったもんですから、ジャパニーズなノブの小さい穴に入らなかったとです。というわけで、アメ~リカンな穴のノブで、手持ちのチキンノブに交換させてもらいました。コレはジャパニーズなサイズのポットを発注しなかった俺のミスで予定してない変更なんで、ノブの分はサービスさしていただきます~ごめんなさい~。

ちなみに「チキンノブ」を俺のパソコンで変換すると
「チキンの部」

あ、さて、それから15ボルトレギュレーターの負電源の方も取り付けました。
TA79L015pmp.jpg

これでちゃんと音が出ますな。
元々±12ボルトだったのが±15ボルトなんで、振幅幅6ボルト分のヘッドスペースが稼げました。ということで、多少歪みにくくなるかな?ま、それは後で音出ししてのお楽しみということで。

んで、オペアンプを一つ、バーブラウンのOPA2134PAに変えてみました。クワッドのオペアンプの方もソケット化してあるんで、色々組み合わせをこれから試していきます。
ちなみにコレで仮の音出しをしたところ…イイッ、あっ、イイ~~~ッ!
っていつかのえでいさんのコメントを引用させていただきましょ。

明日オペアンプの組み合わせでよりイイのを見つけたら完成っすよ!

e_02.gif ココを激しくクリック♪




スポンサーサイト


こんにちは。
おっ、いいじゃないすか「チキンの部」(ウチも←でした)。
今風のMODエフェクター顔になりましたな。
レベル位置もわかりやすくて、捜査官操作感が
重い分操作しやすそうですし。全然問題ないですよ。

へぇ、オペアンプ交換もできるようになるんすね。
その道にハマッてしまいそうな予感が...(汗)。

音のほうもチョー期待ですv-10
早くワタシもイッてみたい(笑)。
ではまた。



【2007/01/30 11:46】 URL | やまを #6.e6ZSuY[ 編集]
見た感じはチキンノブ違和感ないですけどね!
オペアンプは交換できるようになってますが、耐圧が最低±18ボルトぐらいのオペアンプに限りますよ~。そいから感電にも注意っす。電圧下げてあるとはいえ、コンセントから100ボルト引っ張ってきてますからねー。
ご請求のメール送りました。よろしくです!
【2007/01/30 15:38】 URL | さいとう #-[ 編集]
おはようございます。
メール確認しました。
入金も対応済です。ご確認をお願いします。
うー、楽しみです。
【2007/01/31 10:57】 URL | やまを #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






