ADMIN TITLE LIST
  




昨日~今日は本業の営業活動が忙しくて、コッチの方の作業はあんまり進みませんでした。


とはいっても、回路図作って、LFO周りを作る作業ぐらいはしたんすけどね。んでできたのが上の写真のユニットですわ。

左のオペアンプはクロック入力のバッファーなどに使ってます。んで、右のオペアンプはLFOとノイズジェネレーターになります。
実験段階ではLFOを2つ使ったんですが、あんまり思ったような効果が得られなかったので、結局マエストロのFSHのノイズジェネレータ部を流用することにしました。

それから、えでいさんのFSHや松美庵さんのCE-2での「クロックノイズ混入」への対策を参考にして、LFOのスピードを決めるポットへ行くケーブルにはシールド線を使うことにしました。あとこの写真では乗ってませんが、実際に音出しもしながらデカップリングコンデンサをどこに入れるか決めていく予定です。

背面はこんな感じ。
colorsoundmod_lfo_noise2.jpg


今日は忙しいんで、ちょっとこの辺で。アデュ~
スポンサーサイト


お久しぶりですぅ~O(≧▽≦)O
CE-2いつか作ろうと思っているのですが、僕もクロックノイズの件見た時にシールド線試そうかなぁ~って思ってたんですが、さいとうさんも試していると言う事は効果ありそうですねぇ~◎
ちなみにシールド線は何を使いましたか?
【2007/02/17 04:12】 URL | okamo #-[ 編集]
こんにちは
なんか、CE-2問題があちこちに波及していますね、
僕もLFO周りがクサイと思っていますが、今回は一応決着が付いたので、放置プレイしておきます。
ただ、揺れモノに関しては、先に対策を施しておいたほうが良さげな雰囲気ですね。
【2007/02/17 11:17】 URL | もねぱぱ #-[ 編集]
okamoさんこんにちは。
シールド線は、今回は用心のためって感じですねー。実験段階ではかなりハデにでてましたから。今回使ったシールド線はベルデン、といいたいところですが、マルツ電波で売ってる普通のヤツです。音声信号が通るトコじゃないもんで。音声信号のトコで必要になればベルデンですねー。型番忘れましたが、ギターの内部配線なんかに使うヤツです。

もねぱぱさんこんにちは。
配線によって結構トラブルありますからねー。以前ブルースドライバーでエライ目にあわされて、ちょっと気を使うようになりましたよ。
【2007/02/17 15:59】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






