ADMIN TITLE LIST
  




ま~色々と問題続きだった1週間。
それでもなんとかクリックノイズの問題も解消して完成へと突き進んでおりまする。

結局クリックノイズの問題は、実の所シールドするかしないかの問題ではなくて、LFOから来た信号がトランジスタを動作させるときに発生してることを突き止めました。で、LFOから来た信号からコンデンサでグランドに落としてやることで、クリックノイズ成分が除去されて全く問題ないレベルにまでいきました。

ただ、LFOの具合がイマイチで、しかもアレコレ試してるうちに基板自体がややこしいことになってしまったので、サンプル&ホールド部分は全部作り直しました。


んで、LFOはイマイチだったんで、555を使ってクロック信号作ることにしました。で、そのクロックにあわせてLEDが点滅します。ま、コレはオマケというか、面白いからなんすけどね。

そいでもって、オートワウ部分もちょっと手直しのため作りなおしました。
colorsoundmod_autowah.jpg

基本的にはDoctorQの回路と同じなんですけど、一部修正してあります。ただまぁなんとゆ~か、オートワウについてはオマケ機能なので。
そうそう、ついでというか、収まりが悪そうなので、配線もかなりやり直しをしました。

で、どのユニットもキチンと音が出ることを確認できたので、いよいよケースの加工にとりかかります。
colorsoundmod_case.jpg

ところがっすねぇ~、コレがまたクセモノで。
うっすいケースなんで、穴あけなんかちょろいだろ、って思ったのが間違い。薄くてもなかなか穴が開きません。コンドームかっつーの。
コレってステンレスっすか?
で、結局ドリルの刃がなんと3本もイっちゃいました。

さ、後は本体への組み込み、とゆ~トコで本日は時間切れ~。
スポンサーサイト
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






