ADMIN TITLE LIST
  


colorsound_tank1.jpg

いやいやいやいや、ワウペダル改造してましたらね、

戦車になっちゃいました(笑)

とゆーか、ようやく完成にこぎつけました。
ココまでの道のりの長かったこと!
おかげで凄く勉強になりましたよー。

colorsound_tank_inside.jpg

内部はこんな感じ。クリックノイズがシールドしてるかとは関係なかったんで、ムダに太いシールド線は交換しちゃいました。
んでもスッキリ、とはちょっといえませんねぇ~(笑)
そうそう、どうしても元の開いてた穴を使わなきゃイカンということで、ファズ部分のポットはかなりギリギリの間隔であけざるをえず、ノブを交換すると干渉してしまうので、そこだけ元のノブを使わせてもらってます。
それにしてもよく収まったよね(笑)

実はココまで組み込むのだけで3時間ほどかかったんすよ。
あっちこっち干渉しまくりで、それの調整に物凄く手間取りました。


3rd_footswitch.jpg

かかと側スイッチは、スペースの関係上端っこの方に取り付け。
ペダル部分のスイッチがあたるところにゴムの板を貼って調節しました。コイツで通常のワウか、オートワウ・サンプル&ホールドかの切替をします。

colorsound_tank_rangeselector.jpg

レンジセレクターはスペースの都合上、側面に出せませんでした。
そこでペダルと本体との空間があることを利用して取付です。
まぁしょっちゅう切り替えるものでもありませんしね!

colorsound_tank_leftside.jpg

本体左側。
左端のポットがQコントロール。
中央2つのポットがオートワウのコントロール。
電池ボックスがあって、そのヨコにあるスイッチがオートワウかサンプルアンドホールドの切替。そのすぐ下にDCジャックを増設。
その右のポットがサンプル&ホールドのタイム設定。
LEDが2個並んでるうちの一つはエフェクト確認用。もう一つはサンプル&ホールドのスピードを確認するもの。

colorsound_tank_rightside.jpg

本体右側。
中央2つのポットがファズ部分のコントロール。
左の3つのポットがUGLYFACEのコントロールです。
アグリのゲインを上げすぎると、ちょっと音漏れしてしまうのが悩み。
ココだけちょっと調整したいとこですねー。

サンプルサウンド
最初はワウだけ。レンジ切替を三段階に切り替えていきます。
colorsoundwah.mp3

そいからファズ部分。最初はバイパス音で、途中からオンです。
colorsoundfuzz2.mp3

そんでサンプルアンドホールド。
samplehold2.mp3

最後がアグリフェイスにサンプルアンドホールドをかけてみました。
uglywithsh2.mp3
スポンサーサイト


すげー!!!!ってすごすぎます!!
しかもそれで内部がどこも干渉していないとは。。。
まさに「colorsound wah-fuzz 戦車.mod」っていう感じです

裏蓋を閉めたら干渉した~なんてことはないとは思いますが
そのペダルの裏蓋を留めるネジ穴が見当たりませんが
どのように蓋を止めるのでしょうか?
【2007/02/28 16:42】 URL | ゴンサ #ftr86F3A[ 編集]
なにしろ裏蓋閉めるまでに3回ぐらい窓から放り投げようかと思いましたよ(笑)DCジャック部分が干渉しそうだったので、裏蓋の当たりそうなトコを削ってます。
裏蓋とめるネジはボディー側面に左右一つずつついてます。本体左側写真の中央部、電池ボックスの脇にちょこんとネジの頭がのぞいておりやす。
【2007/02/28 21:44】 URL | さいとう #-[ 編集]
こんばんは。
立派な戦車が出来上がりましたね~強そ~(笑)
しかし・・マジな話・・よく収まりましたね。一時はど~なることかと(ちっとも心配せずに、かつ笑いながら)思っていました。
さすがにさいとうさんだと感心する今日この頃です。(マジで)
ぜひサンプルサウンドを聴かせてくださいね。
【2007/02/28 23:37】 URL | もねぱぱ #-[ 編集]
多分見た目のインパクトは世界一かと(笑)
昔懐かしいボキャ天で言えば「バカパク10・10」といった配点でしょうかねぇ。
今思えば、シールド線では絶対収まらなかったと思います。
あれだけスカスカだったケース内部が、もうなにも入らないって感じになってます。
肝心のサウンドの方ですが、サンプルはもうしばらくお待ち下さい。ワウ部分は音が良かったのでいじりませんでした。インダクターを使ってないワウがこんなにイイとは知りませんでしたね~。アグリフェイスにサンプル&ホールドかけると、スゲェ変態ですよ(笑)
【2007/03/01 09:47】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






