ADMIN TITLE LIST
  


え~、Oさんのカラーサウンドワウのサンプルサウンドがようやくアップできました。

最初はワウだけ。レンジ切替を三段階に切り替えていきます。
colorsoundwah.mp3

そいからファズ部分。最初はバイパス音で、途中からオンです。
colorsoundfuzz2.mp3

そんでサンプルアンドホールド。
samplehold2.mp3

最後がアグリフェイスにサンプルアンドホールドをかけてみました。
uglywithsh2.mp3
スポンサーサイト



( ゜Д゜) ス、スゲー!
かなりぶっ飛んだサウンドですねぇ~♪
さすがです◎◎◎
【2007/03/04 00:57】 URL | okamo #-[ 編集]
こんばんは。実は最近さいとうさんのブログをじっくり見てなかったのですが久しぶりに見に来たらとんでもないもの作ってたんですね。(MODですかね?)
もの凄すぎるんですけど!私の好きなエフェクターばかりではありませんか!!
あとサンプル&ホールドのクリックノイズ撃退のお話を詳しく知りたい!!
【2007/03/04 22:45】 URL | えでい #-[ 編集]
おおっ!スゴイですね。
ワウ単独もなかなか良いですが、最後のアグリフェース+サンプル&ホールドが面白いなぁ。
これだけのエフェクトが1台切り替えられるのは、便利ですよね。
ただ・・・中身が変態過ぎですが。(爆)
【2007/03/04 22:47】 URL | もねぱぱ #-[ 編集]
おはようございますー、みなさん~。
無事Oさんのトコに届いたようで、早速お試しいただきました。
きっとご本人からもレビューをいただけるんじゃないかと。

okamoさん
ぶっ飛び具合はいいんすけどね、どう使うんでしょうね(笑)

えでいさん
マエストロS&Hと、構造が違うんで参考になるかどうか分かりませんが、可変抵抗代わりに使っているトランジスタのベースorJFETのゲートの足にかかる電圧がポイントでした。そこに電圧がかかったりかからなかったりで帯域がランダムに切り替わるんですが、それらの足につながる配線から1~10μ程度の電解コンデンサでグランドに落としてやったところ、うまい具合にノイズ成分が吸収されてクリックノイズが消えました。 
ただし、あんまり容量の大きいコンデンサでサンプリングスピードを上げすぎると、放電が間に合わなくてフィルターが開きっぱなしになってしまいましたので、色々違う値を試してみてくれればと思います~。

もねぱぱさん
コレですねー、ワウ部分が実はスゲェいいですよ。ペダルを戻したときのこもり具合が絶妙です。
まー内部については、今となっては良い思い出です(涙)
【2007/03/05 10:05】 URL | さいとう #-[ 編集]
さいとうさん、おはようございます。
わざわざ質問に答えていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。後日総チェック大会を開こうと思います。

しかしモディファイしてもらったOさんがうらやましい。
【2007/03/05 12:42】 URL | えでい #-[ 編集]
いえいえ~、参考になればいいんですが。
回路が全く違ってるんで、それで変わりがあるかどうかも定かじゃないので、うまくいったらお慰みといったトコでしょうか。

Oさんのモディファイは~、正直なトコ、ボスのアナログエフェクターなら2台新品買える位の金額になっちゃったんですよー。ショップで同じような改造したら、いったいいくらになるんでしょうかねぇ?
【2007/03/05 14:36】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






