ADMIN TITLE LIST
  


pooh.jpg

昨日車で走ってると、素敵なタンデムを発見。
走り去る姿は、まるでプーさんがバイクを運転してるようでした。

えー、先日発送しましたオクターバー等のレビューが届きましたので、ご本人の許可を頂き、一部抜粋してご報告っす。

---以下メールより抜粋----
OC-2は音の追随があがってデッドポイントが減っているのが
よくわかります。6弦開放と3弦開放~1フレットは
かなりシビアですが、これでも以前よりかなりイイです。
ハイフレットに関しても気になるところはありません。
実際の演奏上では全く問題なしです。大満足!

音質もオクターブ音含めて少し元気のある音になった
ような感じです。これ以上原音を上げると
少しオクターブ音が負けてしまう感じはしますね。
原音の感じが少し変わった気もしますが、
それも関係しているのかもしれません。

気になるところはやはりペダルの踏み方でしょうか。
踏みそこねると音が出なくなります。

phase90はフェイズ音がまろやかになってかなり好みです。
ボリュームも最初は無くてもいいかな?と思っていましたが、
付けていただいて正解でした。
---以上メールより---

かなり気にいっていただけたようで何よりっす。
こういうメール頂けるのが励みになるんですよねー。
さて、OC-2のオクターブ音の音量のコトについては、内部トリマで調節できるんで良いんですが、スイッチ切替については修正が必要なようです。それからP90の方のLEDも若干手直しが必要とのコトでしたので、送り返していただいて修正することにしました。

ところで斉藤さんのワウペダルを開けた時に小さなクモが中に巣を作っておりまして、んで今回お預かりしてるスズキさんのワウを開けた時もやっぱりクモがおりまして、どうも俺のワウにもいるんじゃねぇかと考えたりしておるわけですよ。みなさんも試しにワウを開けてみて、クモがいないか確認してください。今の所50%の確率です。

さてそんで。今やらせてもらっているVariwahが結構時間かかっちゃいそうなのと、自分のエフェクターでモディファイ待ちになってるのが多数あるので、しばらくの間「あなたのエフェクターいじらせて」(そんなタイトルだったか)の受付はお休みさせてもらいます。受付再開予定は5月頃になっちゃうかと思いますのであしからず。

追記
修正について。
OC-2はスイッチ切替がバッチリできるように修正を加え、内部に仕込んでいたオクターブ音の音量調節トリマを、ケースに穴あけして外からでも調節できるようにしました。
P-90のミレニアムバイパスによるLEDがオフ時にもうすらぼんやり点く問題も、MOSFETを使って解消しました。
スポンサーサイト


ウチのクモが一匹いなくなって心配しておりました。
Variwahのモディファイが完了したときに一緒に返送していただければ結構です。

Variwahは急ぎませんから優先順位を下げちゃっても構いませんよ。
【2007/03/16 16:26】 URL | スズキ #-[ 編集]
いやー、大変なモノから手をつけようと、回路図の解析を始めましたが、コレがなかなか(泣)今基板2枚中、メインの1枚がようやく終了したトコです。今週中にはアイデアを絞って製作に取り掛かりたいトコですね~
【2007/03/19 09:19】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






