ADMIN TITLE LIST
  


variwah_updown_test.jpg

昨日に引き続き、VariWahのモディファイを進めてきます。
今日の課題はオートワウをアップ・ダウンの2モードに
切り替えられるようにすること。はてさて、うまくいくかな?

まーここんとこ回路図とにらめっこしてばっかだったもんで、回路図記号で妄想を膨らますとゆー不毛なコトばっかしてたんすけど、まぁその甲斐ありまして、おおよその予想はたつようになったんすよ。
で、まぁ色気のない言い方すれば「差動回路」とゆーのを組み込みまして、ギター弾いたときのコントロール信号の強弱を逆転させる、みたいなコトをするわけですよ。
variwah_opampunit1.jpg

これがその差動回路なんすけどね。+入力と-入力の電圧の差が出力されるってな回路でして。まぁコイツをうまく使って強弱を逆転させるわけですわ。

NEC_0004.jpg

んで、まぁこの辺りだろうなーとアタリをつけておいた抵抗を外して、その差動回路を突っ込んでみますと…
なぁーんと。
一発っすよ。
普段一発キメてない分、こーいうとこではバシッと決まっちゃうんすね。ホントは普段の一発の方がいいんすけどね。

んじゃいっちょ弾いてみますか。
イ~ズンシ~ラァ~ブリ~

よっしゃよっしゃ。そいじゃ配線とかもうちょっと綺麗にまとめておきますかー。
variwah_updown_complete.jpg

さぁ~て、コレで二つ目の要望もクリア。後残るはペダルの効き具合の調整ができるようにというヤツだけだなぁ。あ、2連のポットねぇや。発注せにゃ。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






