ADMIN TITLE LIST
  


え~、完成して本日出荷しました。
余分に包んでいただいちゃいまして、感謝感激雨あられでゴザイマス。
だもんで、VariWahにQコントローラーも内蔵させてしまいました。
やりたい放題すぎっすかね?ちなみにオレのパソコンだと一発目の変換は「ヤリたい砲台」でした(笑)

今日はオマケのサウンドサンプルを。
ラットのcontourコントロール
Ratに増設したcontourをいじってます。段々とミドルを絞っていく状態ですね。最後のだけちょっとボリュームを上げてます。

Distortion+はアメリカ~ん
まーなんちゅうか、ザックワイルドがドゥービーブラザーズに加入したらこんな感じっすかねぇ。

VariWahはスゴいよん
オートワウのサンプル&ホールドをミックスすると、こんな効果も出せますよん、っていう例。VariWah買おうかなぁ。
スポンサーサイト



3台届きました。ありがとうございます。お疲れ様でした。

うーん、余分にって言っても、タバコ代にもなりません。恥ずかしいです。

今回のサンプル音源はRAT2よりDist+のほうが好きかもです。どういう設定ですか?

VariWahはハンパな設定にしていろんなワウ効果をミックスできるのがキモかと。さいとうさんの口からVariWah買おうかなぁって言葉が出るってことは、今回のモディファイはさいとうさん的にも魅力有りということですよね。これゃ期待大!。

連休中、なんとか時間を作って撫で回してみたいと思います。
さいとうさんも、ライブがんばってくださいね。
【2007/04/26 11:38】 URL | スズキ #-[ 編集]
ラットもDist+もアンプはどクリーンで、エフェクターでのみ歪ませてます。で、どっちもゲインを3時ぐらいですね。ギターはレスポールっぽいスペックのハムで、リアピックアップです。
Dist+はミニスイッチをどちらもブーストにしてあります。前回からの違いは昇圧させたかどうかの違いって感じっすかねぇ。

VariWahはオレの普段使ってるボスのタッチワウより効きがいいかな~って感じなんすよね。オートワウ部分だけ作っちゃおうかなって思ってます。
【2007/04/26 15:38】 URL | さいとう #-[ 編集]
Distortion+いいですね!
VariWahもおもしろそうです。AKAIのエフェクターってでかいのが難点ですよねw

ところで、「きになるおもちゃ」をウェブサイト化しました。といってもあまり変わってませんがw
リンクURLの変更をお願いいたします。

http://www.kininaru-omocha.com/
【2007/04/28 07:02】 URL | K #LkZag.iM[ 編集]
すみません、.comドメインが不安定な感じなので、下記URLにリンクしてください。

http://www3.kcn.ne.jp/~gauze/
【2007/04/28 08:59】 URL | K #LkZag.iM[ 編集]
Kさん
「きになるおもちゃ」絶好調っすね!一つ提案があるんすけど、オレの作ったオリジナルのエフェクター、試してレビューしてもらえんものでしょうか?
あ、リンクの方直しておきましたので!
【2007/05/01 10:00】 URL | さいとう #-[ 編集]
リンク修正、そして掲示板にも書き込んでいただいて、ありがとうございます。
エフェクターのレビュー、すごく興味があります!
うちの掲示板にも書きましたが、モディファイものは私が元を知っていないと意味がないと思いましたので、うちのレビュー/レポート記事に載っているものならば是非やってみたいです!
オリジナルエフェクターはもちろん、試したいと思います。

あまり数が多いとあれですが、月に1~2つ程度のペースでよろしければ、お受けしたいと思います。
【2007/05/02 02:41】 URL | K #LkZag.iM[ 編集]
さいとうさん、お世話様です。

ライブお疲れ様でした。

せっかくモディファイしていただいたペダルですが、これまでどうにも音を出すチャンスがありませんで…。仕方がないので、ひん剥いてニヤニヤしながら眺め回していたのですが、連休中、ようやく試すことができました。
とはいえ、やっぱり時間が無くて簡単な動作チェックくらいしかできませんでした。
一部、私の低スペック耳では違いがわからないものもありました、ゴメンナサイ。
JC20にヘッドフォンという明らかに評価には向かない環境だったことも問題でしょうが…。

RAT2はオリジナルと比較してみたのですが、オリジナルより輪郭がはっきりしているといいますか、キレがいいといいますか。そんなふうに感じました。
最終的にトーン系のツマミが3つになったので、好きなポイントにたどり着くまでちょっと迷いそうw
もう少し時間をかけてあれこれいじってあげたいデス。
内心、ボツになった原音ミックスにも未練があったりしてw

Distortion+は自作マシンと比較してみたのですが、キャラの違いが大きすぎましたね。さいとうさんのモディファイによるものより、クリッピングダイオードによる音の違いが強く出ているような…。比較対象として適当でないような気がします。
で、自作機は無視して改造前はどんなだったかな…。なんか音がデカくなったというか、ゲインが上がっているというか、そんな気がするのですが記憶違いかも…。
それから低音ガッツリSWが効きますね!

さてVariWahなんですが、ひとつ問題が。
まずペダルワウのレンジを決めるふたつのツマミなのですが、下側がまったく効いていないように思われます。
でも、効果はまさに希望通りです。
UP-DOWN切替SWはおもしろい!付けてもらって正解でした。

[SoulPower]のステッカーが見当たらない…と思ったらこんなトコに。
もっと目立つところにバシッ!!と貼ってもらってよかったのにw

今回はご報告まで。いずれにしてもゆっくり確認できていないので、また改めてご連絡させていただくかもしれません。
もともとレビューなどエラそうにできる耳の腕もないので、トンチンカンなことを書いているとおもいますが、お許しください。

P.S. Kさんのサイトも拝見させていただきました。とても参考になります。
【2007/05/07 19:30】 URL | スズキ #-[ 編集]
お、スズキさんのレビューですね!
Ratは元々おいしいトコ探すのが難しいんですよね~。それにさらにトーン系が増えたんで、難しさ3倍(当社比)っすね(笑)
原音ミックスについては、余分な回路を通しすぎて音質劣化するのがヤだったってのもあるんですよ。いい音のエフェクターはシンプルな回路なのが多いですからね~。
Dist+は定数変更と昇圧に留めてるので、ものすごーく変わってるかっていうと、ものすごーくは変わってないと思います。自作モノとだと使うパーツによっては全然変わっちゃうでしょうねぇ。
で、VariWahのポット下側なんですが、実は微妙に効いているんですよ。どう効いているかっていうと、ペダル踏み始めの状態から真ん中辺までのレスポンスが変わるんですよ。すぐに高い帯域に上がるか、ゆっくり上がるかっていう微妙さで。ちょっとペダルを踏み込んだ状態で下側ポットをいじってみると変化があるかと思いますが…もっとエグい効きの方がよかったでしょうか。送ってもらえれば修正しますよ!
【2007/05/07 21:28】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






