ADMIN TITLE LIST
  


soulP.gif

え~、モディファイのノウハウがだいぶたまってきたのと、ココの所モディファイ依頼のメールが月に何通もいただけるようになってきましたんで、いよいよショップを立ち上げようかなと思っている今日この頃です。
んで、ショップのHPをとりあえず形にしてみました。ただ、まだ本格的に開店、というわけではなくて、とりあえず皆さんに見ていただいてあ~だこ~だご意見を賜りたいと思っている次第です。

いつもこちらのブログをご覧になって下さっている皆さん!
ちょっとショップの方のHPも覗いてみてください。
でもって、ああした方がいい、こうした方がいいなんてなご意見をこちらのブログ・ショップの方のメールフォームなどでお知らせ下さい!
・HPの見やすさ、構成
・各コンテンツの分かりやすさ
・価格設定
といったようなポイントについてぜひご意見下さい!
よろしくお願いしマッス!
Soul Power Instruments

ご意見を頂いた中から抽選で1名様に、「工賃抜きでモディファイ」をさせていただきマッス!
スポンサーサイト



ショップオープン、おめでとうございます!
Soul DriverとConstrickerがきになるところです。
そのうち注文させていただくことになるかもしれません。
【2007/05/15 08:21】 URL | K #LkZag.iM[ 編集]
おー、開店おめでとうございます~。開店準備を進めているとはおもいませんでした(^^

がんばってくださいっ
【2007/05/15 08:57】 URL | まや #mQop/nM.[ 編集]
Kさん 
あ、細かい所までご覧になっていただけたようで、有難うございマッス!先ほどメールさせてもらいましたので!

まやさん 
まやさんのマルチとか見ちゃうと、開店してもエエのだろうかとか不安になります(泣)実は俺もまやさんに負けじとAVR使っての秘密エフェクター開発中なんすよ!
【2007/05/15 09:05】 URL | さいとう #-[ 編集]
さいとうさん、ご無沙汰です。(汗)

いつもの冗談かと思っていましたが(笑)、本当にショップを立ち上げてしまいましたね。頑張ってくださいませ。応援しちゃいます。

ゆっくり拝見して、気にくわない(笑)気になる点などありましたら、メールしますね。
【2007/05/15 09:34】 URL | もねぱぱ #-[ 編集]
もねぱぱさん
や~、オレの場合人生=冗談みたいなもんすから(笑)
それにしてもエフェクターのモディファイとかオリジナルエフェクターの適正価格ってどの辺りなんでしょうね?
【2007/05/15 10:38】 URL | さいとう #-[ 編集]
開店すごいですね。頑張ってください。値段は他の楽器屋などと比べれば、クオリティ値段なども、こちらのホームページのほうがいいんじゃないですか?ただ、モデファイが少し高い気がするので、モデファイ最低料金を決めてそれにオプションでいろいろ付け足して行くかんじがいいと思います。すこしめんどくさいですが参考にしていただけたら嬉しいです、以前に製作依頼したもの、とどくの楽しみです。
【2007/05/15 17:30】 URL | 作製お願いしたSさん(高3) #-[ 編集]
おめでとうございます。
メニューにフランジャーがない~。そんなにキライですか(笑)
開発中の秘密エフェクターも楽しみですね。
【2007/05/15 18:37】 URL | スズキ #-[ 編集]
Sさん
う~ん、金額設定ムズかしいんすよ。ちなみにSさんに作ったConstrictor、初めてだからということで破格の値段で、時給に換算するとわずか290円(泣)モディファイもモノによっては一から作るのと同じくらい時間がかかっちゃうんで、研究のためでなければ…高校生には高いかもしれませんが、商売を考えると時給で最低1000円ぐらいは欲しいトコですね。

スズキさん
フランジャーとコンプレッサーがよく考えりゃ抜けてましたね(笑)
キライってわけじゃないんですが、自分が使わないもんで、ドレがいい音か分からんのですよ、ははは。
【2007/05/15 20:00】 URL | さいとう #-[ 編集]
ショップオープンおめでとうございます!!!
HP拝見しました。シンプルでとても分かりやすいですね!!!
画像の使い方が個人的にかなり好きです。
mod.に使われる材料なんかも少し掲載されるともっと良いような気がします。
【2007/05/15 22:45】 URL | シャケ #qLLQ8sg6[ 編集]
開店おめでとうございます。
オリジナルフェクターがハンドメイドにしてはかなり良心的お値段だと思いますよm(__)m
HPも見やすく画像もキレイでGOODです◎◎◎
全てのコンテンツが満たされるのが楽しみですO(≧▽≦)O
頑張って下さい~(o*。_。)oペコッ
【2007/05/16 01:44】 URL | okamo #-[ 編集]
シャケさん
モディファイに使う材料のご指摘は他の方からも結構頂いたんですね。自作派としてはその辺詳しく書きたいトコなんですが、一般の自作されない方もパーツの詳細ってやっぱ知りたいんでしょうか?その辺がネックなんですよねー。

okamoさん
全てのコンテンツが満たされる日が来るのでしょうか(笑)
どっちかってぇと、後からHP作り直すのがいやで、先に全部ボタンを作ったって方が正解かも!
【2007/05/16 08:57】 URL | さいとう #-[ 編集]
おはようございます。
やはり価格設定が大きなハードルになっていますね。
やはり技術料というか時給が一番かかると思うのですが、さいとうさんが「最低でもこの位は欲しいなぁ。」という値を決めて、あとはパーツ代やら消耗品代やらを乗っける・・・ですかね。

個人的には「全体的に安い。」と思っていますが、「高い。」という意見もあるしなぁ~(笑)
たとえばSD-1やBD-2の改造の経験はありますが、あの値段では僕はやりません。(笑)商品として扱うのですから、「サポート」やら「責任」まで考慮しなければなりませんし・・・。

パーツの内容に関してですが、僕もある程度開示してあったほうが親切かなと思います。ただ、あまりアレコレ集めると、これまた大変なことになると思うので、「抵抗はXicon, コンデンサーはパナ・・・」など基本的なパーツはメーカーを決めておくようにしたらいかがでしょうか?(あとはお客さんからの要望で個別変更する・・・みたいな。)

本当に難しいですなぁ。
がんばれぇ~ さいとうさぁ~ん(笑)
【2007/05/16 09:54】 URL | もねぱぱ #-[ 編集]
パーツの開示要求が多いように思いますが、個人的に私は「ショップ」としてやるならパーツの開示は必要ないように思います。
それは、やはり工賃やサポートといった価格がどうしても明確にしずらい部分であるのに対し、パーツ代は調べれば出てきます。
パーツの内容を明確にしてしまうと、「原価と売値の差」を指摘する方がいますよね。「音に対する価格」ではなく、「パーツに対する価格」で価値を判断するようなことになってしまうかも知れないと思うからです。
例えばパーツに関して、数種類の選択肢があり、好みや予算の都合でお客さんに選んでもらいたい、という場合には、メールで直接、その対象のパーツのみを聞けばいいと思います。
(有名な例が「350mlコカコーラの原価は5円」、というやつです。そこに容器、宣伝費、人件費、流通に伴う価格は入っていません。単純に「中の液体」の価格と販売価格の差額をみる、そういう方が実際におられるのです)

また、全体的な価格設定についても、私はこれで問題ないと考えています。というか、破格だと思います。Sole Pressureなども、昇圧、帯域選択、クリッピング選択、さらに内部スイッチではなく外部スイッチの筐体加工含めて9000円なども、ものすごい破格だと思います。
【2007/05/16 14:07】 URL | K #LkZag.iM[ 編集]
開店おめでとうございます!

ホームページですが商品説明内(モディファイ内容とか)にその商品に関連するブログがあったら、直リンクしてあるといいと思いました。
ブログには、さいとうさんの人柄が現れているのでモディファイする方にとって安心感が感じられるのではないでしょうか?
プロジェクトXみたいな効果(ブランディング)もあるのではと思ったりしますので。
あと、メニュのDistortionに「Rumble Mod」入ってますね~。
もしや私のが・・・などと思っていたりです。(^^)
モディファイよろしくお願いします。
【2007/05/16 15:35】 URL | hal #bC8Q1JyQ[ 編集]
もねぱぱさん
俺的には安いと思うんですよ。だもんで、金額はあの辺~もうちょっと高めって辺りにしようかなと思っています。
難しいのが、自作派の方はKさんがおっしゃるようにパーツ代で考えるもんで(自分もそうだった)、少しでも自作されてると高いと感じるのかもしれませんね~

Kさん
そうなんですよね~。パーツ代だけ見ちゃうと、それなりのパーツを使ってても金額はしれてるんですよね、実の所。でも売りたいのはパーツではなくて、技術やノウハウの部分なので、あんまりパーツを開示するのもどうかな、ってのがあるんですよ。高級な(値段の高い)パーツ=いい音ではないので、あえて安いカーボン抵抗使ったり、セラミックコンデンサ使ったりってこともありますし。なので、配線とかジャックとか、共通して使っているものやよく使っているものぐらいにしとこうかな、なんて思ってます。

halさん
こんな変態にまかせていいんすか~(笑)
ブログへの直リンクいいかもしれませんねー。ただ、ま、ホラ、人によってオレのこと胡散臭く思うかもしれませんし(笑)
Rumble mod は改造後の名前だけ決まってます(笑)
Rumbler mod です。「r」はマジックで書き足します(嘘)
よけい騒がしくなったらゴメンなさいね!
【2007/05/16 16:14】 URL | さいとう #-[ 編集]
こんばんは。ご無沙汰しております。毎日欠かさず拝見させていただいてはいましたが。

何はともあれショップ開店おめでとうございます。

やはりいろんな意見がありますねぇ。自分は価格も適正かと思いますよ。むしろ安いものもあるんじゃないかと。仕事としてやる以上アフターも大事ですからね。

パーツの開示はどちらでも良いんじゃないでしょうか。最終的には出てくる音が肝心ですし。

今後の展開楽しみにしています!!
【2007/05/16 20:00】 URL | ぐっち #24fdjp.I[ 編集]
ぐっちさん
いや~みなさんのご意見でだいぶ修正点やらいいアイデアやら見つかりましたよ~。あれこれ手直しをして、最終的には6月より本格的に受付開始、といきたいところです!
【2007/05/17 08:48】 URL | さいとう #-[ 編集]
「soulpowerinstruments.html」において、フラッシュがロードできなくなっているようです。リニューアル中でしょうか?
【2007/05/17 20:07】 URL | K #LkZag.iM[ 編集]
Kさん
ご指摘ありがとうございます。
ファイルサイズの関係で削除されてしまったようです。
ファイルサイズを調整して出直しですわ。
【2007/05/17 21:16】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






