ADMIN TITLE LIST
  




全く腹が立つ。
あーもう腹が立つ。
何が腹立つって、福○通運に腹が立つ。
時間にルーズなヤツは死ね。

改造用のパーツをギャレットさんに発注してたんすけど、仕事場に言ってみると不在連絡表が。んで福○通運に電話したところ、11時に行きますと。んで、ちょっと用があったんで済ませて10時45分にもどってくると、再び不在連絡表。10時半に来やがった。なんつーかさ、約束の時間に遅れるよりはいいって考えてんのかね?30分も早く来られたら迷惑って感覚はないのかね。前後30分ぐらいずれるとなるとさ、最高で一時間は身動き取れんじゃないの。んでまた福○通運に電話するとさ、集荷の関係で午後6時半過ぎになります、だと。作業すすまねぇじゃんかよ。
それにしてもウチの近くを回ってる福○のドライバーは時間にルーズだわ、昔っから。9時に着時間指定の荷物を10時半に持ってきたこともあったしな。

まーなんつーか腹立たしい。
普段温厚なさいとうでも、ホントにたまには腹を立てるのですよ。
なんて書くと、メンバーから言われるんだよなー。
「演奏中間違えたときの顔がコワい」
そうかなー。女の子には優しいんだけどなー。

そんじゃーできることをヤりますかねー。
えー、最初の写真(ずいぶん上にあんなー)にあるように、クリッピングをダイオードとMOSFETの切替にしました。MOSFETは定番のBS170ですね。MOSFETクリップ、ヤバいっすよ。マジいいっすよ。一応切替スイッチ付きだけど、オレならMOSFET側しか使わないなー。ってくらいイイ。シリコンダイオードに戻してみると、やけに軽いんすよね。オレと同じで(笑)

んで、当初の「ノイズ低減をして欲しい」というとこにロクに手をつけていなかったオイラ。デカップリングやらナニやら、色々試してみたんすけどね、あんまし変わらんのですよ。コレはアレだね。グランドの配線が悪いんかもね。
rumble_wire.gif

フットスイッチが取り付けられてる基板にグランドも集められてて、ソコからジャックへ繋がってるんすけど、グランドが共通になってる部分が長い上、入出力の配線とか電源配線とか色々まとめちゃってあるもんで、すげぇ怪しい。そんで、スイッチ基板からグランド・電源配線を分けまして(写真下)、グランドはジャック直前でまとめてみました。すると…
rumble_GND.jpg

おー。ノイズ減ったねぇ~。皆無とまでは行きませんが、届いた頃より随分ノイズはおとなしくなりましたわい。
さー後は福○通運の馬鹿者が荷物を届けなけりゃ進まんわい。

スポンサーサイト


勉強になります!!!
福○運輸の話しでなくてノイズの話し(笑)
ところでうちの近隣の福○運輸もルーズです!!!
京都ですけど…。
【2007/05/21 23:30】 URL | シャケ #qLLQ8sg6[ 編集]
さいとうさん、いつもブログを拝見させて頂いております。
僕は自作ばっかりなんですが、
さいとうさんのブログを読んでいると、
モディファイもやってみたくなっちゃいますね~!!
これからも頑張って下さい!!

それにしても福○運輸。ウチもです!!!
東京都足立区なんですが、
こちらも時間にルーズで困ってしまいます!
待ってる間は身動きが取れないですからね。
あと、正午を過ぎると再配達が明日以降になるのも
腹立たしい!
よっぽどゆう○ックの方が良いですよね!
【2007/05/22 00:10】 URL | aati #hiiZJbic[ 編集]
いやー、福○通運の話題が広がりをみせるとは(笑)

シャケさん
グランドの配線って結構手を抜いて作ってるトコ多いんですよね。でも結構違いがありますよ。車のアースチューンなんかもあながちバカにできません。

aatiさん
モディファイは勉強になりますよ!オススメです。ちょっとしたパーツの交換でどれほどの音の変化が出るかってのもモチロンなんですが、メーカーさんのアイデアなんかには結構驚かされるものも多いです。自作にも絶対フィードバックできますよん。
【2007/05/22 08:41】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



管理人の承認後に表示されます【2009/08/01 23:32】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






