ADMIN TITLE LIST
  




ランブラー、発進ッ!!
ってな感じで、○山通運への怒りはどこへやら。
だいぶ完成に近づきましたぞぇ。

完成に近づいたと言えば、HPの方も多少いじくりまして、ブログ記事への直リンクなんぞもつけてみました。いちお6月から正式にスタァーットってな感じっすかねぇ。いやーそれにしても、HP作るのは大変でごわす。エフェクターの方が素直でヨイ。でも素直な女子の方がもっとヨイ。温かく素直な気持ちでオイラを包み込んでくれる女子スタッフ募集中。

あさて、Rumble modですよ。
あ、作業作業。
MOSFETのクリッピングと、アソコ低域を太くするスイッチをつけました。そういやアソコは十分な太さでしたわい。モディファイ界のカリすまですよ。ははは。

あ、作業作業。
そんでもってケースも加工してスイッチとりつけました。
ポットが基板直付けなもんで、ポット下にはとりつけられないもんで、
ポット上のトコにとりつけです。スイッチ上のトコはよかったんだけど、ポット上のトコはキツキツで、まぁ俺的にはキライじゃないんですが、入んないんじゃしかたないんで、基板をちょっと削って取り付けです。左側がローコントロール、右側がクリップコントロールっすね。
rumbler2.jpg

正面から見た図。
女体の絵がないのが何とも残念。
はっちまうか(笑)

あ、女体女体。作業作業。
そーそーそんでもって、ノイズ対策。
グランド線の引きなおしで多少改善されまして、残念ながらラジオは受信できなくなりました。地震対策にはもうなりません。でもまだサーってなノイズが入るんですよ。なんかよく聞いてたら霊の声でも受信しちゃいそうな感じで。まぁ女の霊ならいいけどねー。あ、できれば微乳希望で。

おっと微乳微乳。サ行サ行。
とゆーわけで、サーの帯域を削れるようにコンデンサをかましたんですが、やっぱし音が丸くなっちゃうんですなぁ。一応内部スイッチで、コンデンサかますかかまさないか選択できるようにしときましょう。コンデンサかました方がまとまりのある音ではあるんすけどねぇ。

おっと、事務所の前に素敵な若奥様がッ!
見とれているうちにまたヤケドですよ。
いやー、若いピチピチもヨイが、大人の色気もヨイ。ああっヨイッ!!

ということで本日のサ行終了~。あ、作業ね。ダメよ、妄想にとらわれてちゃ。

ちなみにサンプルサウンド。
シリコンダイオードクリップ
MOSFETクリップ
シリコンクリップ・ローファット
MOSFET・ローファット
シリコン→MOS→シリコン・ロー→MOSロー

MOSFETの方が好きなんだけど、入力レベルが下がってきたときに、シリコンの方がなめらかな音量ダウンの仕方なのに対し、MOSFETの方が急激に音量レベルが下がっちゃうんだよね。一番最後のクリップの、一番最後の辺りがそう。実際音的には艶があってMOSFETの勝ちなんだけどねー。ロングトーンを多用しなければMOSFETだなー。
スポンサーサイト


おつかれさまです!
なんだかノリノリですね~。(笑)
さいとうさんのモディファイも佳境に入ってきたようで、自分は今仕事しながらこのブログ読んでいるんですが、家に帰ってギターかき鳴らしたい気分になっちゃいましたよ~♪♪
Rumbler~、はよ戻ってこ~い!!(笑)
さて、こちらもサ行サ行変格活用!
(す~す~する、する、すれ、しろ!)
【2007/05/22 15:36】 URL | hal #bC8Q1JyQ[ 編集]
いやー、ノリノリっちゅうか、タマってんでしょうな~(笑)
週末までにはお届けできるんじゃないでしょうか?
ちなみにサ変は「サイトウは変態だ」ではありませんよ。
「サイトウは変にカワイイところがある」が正解です。
まぁサ行変格活用もイイんですが、恋の三段活用とかしていたいですね。
【2007/05/22 18:01】 URL | さいとう #-[ 編集]
お疲れ様です。
音源確認しました!!
い~かんじですよ~、これはっ!
早く実際にアンプにつないで音だししたいですね。(^^)V
気持ちよさそ~♪
【2007/05/23 12:14】 URL | hal #-[ 編集]
商品発送の件了解です。25日のお昼ぐらいまでに確認ができれば、週末にはそちらに届けられるかなーって思います。福○通運じゃありませんから(笑)
【2007/05/23 15:09】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






