ADMIN TITLE LIST
  


wylde_ori_clip.jpg

前に一度持ってたんだけど、いじる前に売ってしまったワイルド・ドライブ。こうして再びイジる日がやってくるとは。

え~ワイルドドライブですよ。
回路はあっちゃこっちゃに出回ってますけど、いや~アニキのヤツまで表面実装っすかー。中身はあんまし男らしくないなー。イカンなぁ~。

んでまぁ、なんつーか、回路はSD-1と同じで若干定数違いって感じっすね、改めて確認してみても。だもんで、ザックワイルド印といっても、フツーのオーバードライブですわい。

そんでもってRandyさんに確認した所、基本はアンプで歪ませて、ソロ時にブーストさせるために使うコトが多いっていうもんすから、まぁそういう方向でイジっていきまっしょい。

wylde_mod01.jpg

作業が面倒なんで、ポットは取り外してからヤることにしましょー。
んで、今回は入力から歪みまでのトコをいじってみます。
とりあえずはコンデンサの変更をしました。この辺はSD-1とかのモディファイと同じような感じで進めていきます。
んで、クリッピングなんだけど、今回はスイッチ切替じゃなくて、MOSFETだけに絞る事にしました。元々は非対称のクリッピングなんだけど、対称クリップを今回は選択。
ちなみに写真ではまだつけてませんけど取り付けたパーツがぐらつかないようにホットボンドでとめておきました。

さて、そいでひとまず音出し。
…んー。思ったほどイくない。
まぁまだ半分すからねぇ。
まーこっからがチンコマジックの見せ所っすよ。

今後の予定。
①オペアンプを交換してみる。
②昇圧してみる。
③クリッピングの位置を変えてみる。
④歪み以降のパーツの交換。
⑤音量のアップ。
と、まぁそんなトコをいじってみようかと思っておりやす。


ランディーです。 タフィーではありません。
ところでザクザクORメロー系どちら?ということですが とにかくギンギンの歪みはいりませんので
メロウ系なのが好みです。
ザックのようにコード弾きで引っ込んでいて
ソロや曲間 フィルインの時にぐっと前に出る
サウンド目指してまーーす。
注文だけは一人前ですが
とにかく腕がともなわないので
その部分を機材の良さでカバーします。
さいとうさん よろしくお願いします(笑)
BY タフィー
【2007/05/30 21:50】 URL | randy1999 #-[ 編集]
そうそう いい忘れました。
MXRは外側にSW(VOL/切替等)が出てもOKです。
もちろんフェイザ―みたいなIN BOXでもOKです。
どちらかやり易い方でいいです。

※ワウはでかいので 必要最低限のもの
だけを出すようにして下さい。

お願いします。
【2007/05/31 06:46】 URL | randy1999 #-[ 編集]
なるほど、メロー系っすね!太く・甘い音になるように調整していきマッス。ところで当初「スイッチはあまり出さないで」ということでしたので、特にスイッチを取り付ける予定はありません~。アンプでザックっぽい音を作っておいて、そこにカマすとザックのソロの音っぽくなるように調整しちゃうって感じを予定してマッス。
【2007/05/31 15:57】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






