ADMIN TITLE LIST
  




え~先日から放置プレイをしてたボスのPH-1rですが、
放置されているのは俺の方かしらと思うともう疼いてきちゃうわけですよ(笑)
そんな訳で完成&オークションに出品ダス。

まぁ何事にも表と裏の二面性があるわけでして、放置しているということは立場を変えれば放置されているのと同じコトな訳でして、結局のトコSとMには合い通じるモノがあるわけでゴザイマすよ。なので元来ハードSなあたしとしちゃぁ、裏を返せばハードMでもあるわけでございまして、前に知り合った女王様ともう少し仲良くしておけばよかったかなぁなんて思ったりもする今日この頃。

あ、そんなこたぁどうでもイイですね。BossのPH-1rなわけですよ。
PHとくると酸性・アルカリ性なんてのを思い出しますなぁ。薬局に行くとリトマス試験紙なんてのが売ってますが、アレはやっぱアソコの汁が何性か調べるためのものなんでしょうな。隣には聴診器とかもありましたし。

そんなこともどうでもイイですね。そろそろマジメに行きますか。
えー、ライムグリーンの輝くバディ。カワサキGPZを彷彿とさせる色ですなぁ。で、コイツをトゥルーバイパスして、内部パーツなんかも入れ替えたりしてみるわけですよ。

ph1r03.jpg

この辺はもう慣れたもんで、特に問題なくバイパス加工終了ですわい。
実はこのスイッチ、最初ギャレットさんでの取り扱いがなかったんですが、「俺が買いますから」ってリクエスト出したらすぐに対応してくれました。
ギャレットオーディオ万歳!
こないだ発注した1μのコンデンサが全て10μだったことは許してあげましょう。

あ、さて、そいから内部パーツの入れ替えでっす。
ph1r04.jpg

おなじみのAVXが大量です。セラコンはマイカに交換です。
一部WIMAなんかも使っております。んで、電源部分はニチコンのFGに交換してあります。FGってのはアレです。フツーのゲイ。
配線材はベルデンですね。とは言っても、全部じゃなくてジャック~スイッチ~基板の間だけで、ポットのトコとかは元の配線のままです。
後は~…LEDを青色高輝度のものに変更ですな。ICは元々艶あり4558が3つも使われてたんで、せっかくなんでそのまま使用してます。
定数自体の変更は最小限なので、基本的には元々のPH-1rのサウンドをよりクリアに、って感じのモディファイですねー。

ph1r02.jpg

んで完成記念にステッカーをペタリ。完成~。
サンプルサウンド聞いときます?

ストラト・リアピックアップ(ディマジオ・チョッパー)
ストラト・センターピックアップ(ダンカン・SSL-1)

んで、コイツをオークションに出品です。
オークションページはこちら。
7000円からのスタートでゴザイマす。
日数が短めですんで、欲しい方は早めにチェックしてみてくださいね~!
スポンサーサイト


なるほどコンパクトなAVX大量ですか ボクと似てますね
ボクの部屋もムフフなAVはいっぱいですが  なにせビデオなもので。。。。。それと ボクの電源はニコチンです
ふがいない・・・のFGですた www
【2007/06/27 01:16】 URL | tex #-[ 編集]
俺はムフフなAVはパソコンで見ておりますので、いつでも大量でっす(笑)そんなフルちんGuyなFGでゴザイマす。
【2007/06/27 18:08】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






