ADMIN TITLE LIST
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Georgia Satellites Georgia Satellites
The Georgia Satellites (1993/03/11)
Elektra

この商品の詳細を見る

オレの洋楽のルーツといえばこのジョージア・サテライツのファーストアルバム。ギターのトコでも書いたんだけど、中学~高校の頃かなぁ、ラジオでアメリカントップ40なる番組をよく聞いてて。ボンジョヴィとかガンズとかLAメタル勢がまだ頑張ってる頃、オレがはまってたのがこいつらだったんだよねー。で、当時も今も知名度は全然低くって、バンド仲間ですらその存在を知らないっていう感じだったなぁ。
アメリカ南部のロケンローなサウンドで、ライナーノーツにも「ド田舎のAC/DC」とか書いてあったなぁ。全然AC/DCじゃないのにー。この人たちのルーツはチャック・ベリーとかフェイセズとかリトル・フィートとかCCRとかその辺にあって、それらをミックスしてさらにねちっこくした、って言えば分かるかなぁ?当時の音楽事情はさっき書いたとおりなんだけど、こいつらが出てきて土壌をならした頃からブラック・クロウズみたいなアーシーなロックが流行りだしたんだよね。LAメタルな人たちもこぞってブルース回帰を宣言したもんねぇ。このバンドが活動してた頃は、ミュージシャンズ・ミュージシャンみたいな感じで、色んな有名バンドの人たちがこぞって見に行ってたそうです。でも一般人にはウケなかったんだよねぇ・・・
今はこのバンド解散しちゃってないんだけど、ギタリストのリック・リチャーズはその後ガンズ&ローゼズをクビになったイジー・ストラドリンと活動してました。俺の中のギターヒーローって言ったら間違いなくこの人。
そうそう、オマケ。このアルバムをアメリカ人(北部の人)に聞かせたら、「南部ナマリが激しくて、ワシには何を言っとるのかワカランちん」と申しておりやした。

e_02.gif 読んだら押してね!ブログランキング♪

スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



・1986年発表の1st。カントリーっぽいだのブルージーだのサザン・ロック風だの骨太だのアメリカンだの・・・あ~だこ~だ細かく形容するのがバカらしくなる程ストレートで、これしか知らない的な田舎者丸出しの無垢で何の変哲も無 Rock Junkheadz【2007/08/13 22:33】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。