ADMIN TITLE LIST
  


「ココの所モディファイの記事がないなぁ」
なんて思いつつも言い出しにくかった皆さんへ。

ココの所俺が何をしていたかというと…

抜いた鼻毛を並べて眺めておりました。
すいません。

とゆ~のは冗談で、実は色々とヤっておったのですよ。
まず抜いた鼻毛の1本目。
speakercable.jpg

なかなかカラフルな鼻毛でしょう。
スピーカーケーブルなんぞ作ってみました。

そいからですね、プレゼント用のアダルトさんを作っておりました。
adultbrothers.jpg

一応試作品の完成とゆーことで、K森さんには発送いたしました。で、試していただいて、修正するトコがあれば修正するってゆ~感じですね。
10マンhitプレゼントのHさんにはもうちょっとお待ちいただいて、修正があればソレを修正したうえで発送する予定でっす。

それとですね、以前Colorsound "the tank" wahfuzzをやらせていただいた変態大好きオカBさんからご依頼を受けました、ADAのFinalPhaseをイジってたりもしています。
finalphase001.jpg

普通故障品の受付はしてないんですが、やっぱりホラ、全日本変態系ペダル連合の副会長のオカBさん(ちなみに会長はOKBさん)のご依頼ですからね、断るわけにはいかないのですよ。
ちなみに音は出るけど揺れないとゆ~フェイザーには典型的な故障でした。が、壊れていた場所は全然典型的な場所ではなくって、修理にかなり手間取って、故障箇所の発見がもう3分遅れたら窓から放り出される所だったコトについてはナイショです。

ちなみに中はこんな感じ。
finalphase002.jpg

部品が多くてウンコちびるかと思いましたよ。
ウンコちびるといえば、こないだの土曜にムスメと家電量販店に出かけましたところ、ムスメ2号が
「お父さん、なんかパンツの中に茶色いウンコのようなものがでたかも」
と言うのですよ。
パンツの中に出る茶色いウンコのようなもの、というのは
それはウンコではないのだろうか?とも思い、
「それはもしかしてウンコですかぃ?」
とたずねました所、
「ウンコのようだけど、ウンコではない」
との返事でした。トイレに行って確かめますと、茶色いウンコ状の何かは発見できず、もしかしたら伝説のツチノコだったのではないかと今更ながら思っている所です。

あ、ちなみにこのフェイザーは変態な音でした。フェイザーだと思って手に入れると、フツーのフェイザーの音を出すのに異常に苦労して打ちひしがれること間違いなし、って感じです。さすがオカBさん。

constrictor001.jpg

そうそう、レンタル用のコンストリクターも作りました。
レンタル用のオリジナル商品が揃いましたらレンタル始めますので、もうちょっと待っててね、って感じですね。

え~それからですね、先週はヤフオクが大当たりでしたねぇ。
まずしょっぱながMXR Preamp。
mxr_preamp02.jpg

最初マイクロアンプの廉価版かな?と思ったらトーンがついてるんですねぇ。コレはちょっと試してみたい!とゆ~ことで落札。もんのすげぇチープですよ、コレは。裏蓋とめるネジは1本だけっすからね。ところが開けてみると…
mxr_preamp.jpg

コレが結構金属皮膜抵抗なんぞたくさん使っておりまして。へぇぇ意外。んで、ジャンク品で落札したもんですから、修理しないと音が出ません。前の持ち主の方も修理を試みたんでしょうか?パーツが交換されてるところもありましたが、コンデンサの極性が逆になってたり(汗)
一通りチェックした所、その逆になっているコンデンサと、電源部分で使っている抵抗が1本焼けておりました。あとジャックの接触不良。ソコを直したらちゃんと鳴るように。
さてそんで、その回路・サウンドなんですけど、増幅部分はマイクロアンプと大差ないですね。トーン部分にはTS系と同じくアクティブフィルターとなっていました。定数は違いますけどね。トーンを上げると結構ノイズが目立ちます。増幅部分についてはマイクロアンプよりスムーズ&デカい音になってるような感じです。
ヒマなときにモディファイしてやる予定ですな。

ヤフオク第二弾はコレ。
pmpbrothers.jpg

PMP兄弟。左は以前モディファイしたこともあるエキサイター。右側は始めて見るんですけど、PhaseExiterだって。どんな効果なんでしょね?前の持ち主の方がバラしてラックに組んでいたそうで、電源ケーブルとか切断されてるのでまだ試してないんですけど、コレはちょっと面白そうですよん。

そしてヤフオク第三弾、マジで前から欲しかったのがコレ!
clonetheory.jpg

エレハモのクローンセオリー!
たかがコーラスがデカすぎ!
コイツと同じくエレハモのメモリーマンの2台で、70×40のエフェクトボードの半分が埋まりますわい。
コレもジャンク品で手に入れたんですが、調子の悪いのはスイッチだけなんで、交換したら即実戦使用可能です。コレは売らずに自分用ですね~。音のほうはと言いますと、ビブラートの方にツマミを回すとかなりヨロレイヒ~です。エレハモの開発者は、この音を何に使いたかったんでしょうかね?多分相当の妄想家と見た。

ヤフオク関係は以上4点の購入で1.5マン也~。

で、モディファイの方なんですが、おかげさまで7月中の予定は一杯って感じです。妄想してる時間なんてありゃしません。ってな感じで頑張っておりますので、素敵なレィディーからのハゲましのお便り待ってます。
スポンサーサイト


お~、またマニアックなものがテンコモリですね。(笑)
MXR Preampは黒もあるんですね。
自分が前見たのは確か白色だったような・・・。
エキサイター、自分の「BBE Stinger」もいじってもらおうかな~。
そうそう、Vibe画像は少しまってくださ~い。(エロではないですよ(笑))
ちょっと今デジカメがブチ壊れているもので・・・。
【2007/07/09 11:08】 URL | hal #bC8Q1JyQ[ 編集]
いやいや、Vibe画像楽しみにしてます~(笑)
やっぱVibeは極太がイイっすかねぇ。
…音の話ですよ。
【2007/07/09 11:38】 URL | さいとう #-[ 編集]
ご無沙汰してます!

アダルトさんの試作品完成したんですね^^
ありがとうございます!楽しみです!

下ネタが思い浮かばない…笑
【2007/07/09 17:37】 URL | H #zp.b0tIQ[ 編集]
あ、Hさん、もうちょっとお待ちくださいね。今K森さんが試してくれていて、色々とレビューを送ってくださってるトコなんですよ。
そうそう、ウチのブログ、ヘタするとジャンル分けでアダルトに入れられたりして(笑)
【2007/07/09 21:37】 URL | さいとう #-[ 編集]
 はじめまして!
ワウを探していたら、
このページに辿り着きました。
モディファイいいですね!
これからちょくちょくお邪魔します。
【2007/07/10 02:04】 URL | ikemu #-[ 編集]
ikemuさんはじめまして!
初対面の方にこんなことを言うのもアレなんすけど、
エロいやらしいをキーワードにヤってますんで、
まぁお気楽に書き込みしたってくださいまし~!
【2007/07/10 09:11】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






