ADMIN TITLE LIST
  




いやー、オカBさんのモディファイはどうしていつもこんなにややこしいコトになってしまうのだろう。

面白いんだけど。

故障を直せるか見てみましょう~とゆ~ことでお預かりしたハズなんですけどね、いつのまにかモディファイまですることになってましたね~。あ、基本的に故障品の修理は受け付けてませんので!今回は特別ですわ。

んで、モディファイ自体は実はもうかなり進めてあったんですよ。こないだサンプルサウンドもアップしましたしね。あとやるのはスイッチ周りとLEDだけなんです。

finalp96.jpg

内部回路については、前にもこの写真アップしてますね。なにやら配線がアッチ行ったりコッチいったり。こーいうのが薄毛の原因になるんですよね、ややこしくて。

finalp010.jpg

ちなみにコッチが追加したトレモロユニット。フォトカプラ使って揺らしてます。ツマミは4つ。レベル・デプス・スピード・波形の調節です。ま、俺的にはツマミは2つで十分なんすけどね。右の乳首と左の乳首。

そんでもって、久しぶりにマジで参ったのが、そのポットをつける穴あけ作業。ケースがデカい割りに、ポット4つのスペースが案外少ないんですよ。オカBさんのリクエストでケース左側にということだったんスけど、ケース左側が一番スペースがなかったりして(笑)
まぁそれでもなんとかギリギリのところで設置できることは分かりまして、穴あけですわ。
穴あけですわ。
穴あけですわ。

いい加減穴あけよ、オラー!

なにしろねー、腹が立つほどケースが厚いのよ。
オイラのドリルティンコが入ってイカンのよ。
白百合女学院女子柔道部主将の妙子ちゃんの処女を奪うより大変なのよ。

んでもまぁ時間をかけてじっくりと攻めました所、なんとか貫通。祝。
んで、ポットをハメてみたところ…
ネジが外にでねぇじゃん(泣)
こりはウカツだよ、俺!
それはオケツだよ、ハニー!

あぁイヤンイヤン。俺のバカッ

でもちょっとまて。ポットは2つを連結して基板につけてあるから…
試しにノブをつけたらほとんど動きませんわい。コレ、ホットボンドで留めちゃったら…おー完璧!全然問題なく固定できましたな。
で、それを外から見たのがコレ。
finalp012.jpg


さー後はLEDだわ。
あーまた穴あけだわ。

んで。
finalp011.jpg

シャキーン。
ケース前面は薄かったのか、結構簡単にあきましたねぇ。
左側・赤色LEDがトレモロのオンオフ。
右側・緑色LEDがフェイザーのオンオフ。
右上・橙色LEDがフェイザー内蔵のオーバードライブのオンオフ。

この右上のスイッチなんだけど、元々の位置から移動して設置。
内部基板とのクリアランスが激小なため、スイッチ配線が終わった所で、スイッチの足を全てホットボンドでカバーしときました。

や~それにしても今回の穴あけにはホント参った!

追記。以前アップしてあったサウンドサンプルでっす。
まずはフェイザーを普通に。
フェイザーをエグく。
トレモロだけの場合。
フェイザー+トレモロで極端に。
コンストリクターもかけちゃえ!
スポンサーサイト


いやあ、さいとうさんのモディファイはいつ見ても面白そうです。
エロとエフェクターの融合はここにくるまで思いつきませんでしたよ!
今回はフェイズなんで興味深々。音源アップも期待してます!
【2007/07/20 20:38】 URL | ぐっち #24fdjp.I[ 編集]
エフェクターというのは要するに
エロいファクターの略なんですよ。

音源の方はアップ既にアップしてあったんですが
こちらのページにも付けたしときますね~
【2007/07/20 21:10】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






