ADMIN TITLE LIST
  


roto_3.jpg

いや~バイブっすよ、バイブ!
ぐぃんぐぃんってかき混ぜちゃうぜ、ハニー♪

ってゆーバイブじゃなくて残念。
こんなデケぇの入んねぇし(笑)

え~ちょっと体調不良などで間が開いちゃったんですけどね、halさんのバイブをイジり始めましたよ。

で、バイパス化を頼まれてたんすケド、前に535Qのバイパス化が思った以上に簡単だったんで、その調子で考えてたら、全然別物でした。フリップフロップでアナログスイッチを~みたいなヤツで、しかもスイッチの前後に結構パーツも多いもんだから、その辺をイジり始めちゃうとエラい時間と労力がかかることが判明。

んー。考えれば考えるほどハラが痛い。

んで、寝ながら考えていると神のお告げが。

「さいとうよ、リレーでバイパスしちゃいなさい」

あ~なるほどね、内部での切替は従来どうり勝手にやらせといて、入り口と出口だけリレーでバイパスさせちゃえばいいじゃん!
ナイス俺!
いや、神様ありがと。

というわけで、リレーのユニット製作開始。
リレーってもラッチングとそうじゃないのがあるんだけど、消費電力が少なくて済むのはラッチング。でも回路が面倒になってコストもかさむので、halさんに聞いてみた所
「DCジャックにつなげてるんでオッケー」
とのお言葉。これでシンプル&低コストでイけますよ。

roto_4.jpg

限られたスペースに収めるためなんですけど、ちょっと配線はごちゃごちゃになってしまいますな。申し訳ないです。
で、リレーを設置したんですが、リレーを駆動させるための信号をフリップフロップから引っ張ってきます。そのままじゃ駆動できないんで、トランジスタでパワーを稼ぎましょ。

roto_5.jpg

フリップフロップからは半ば強引に引っ張ってきます。
半ば強引というのはイイですね。
一応同意の元ですよ。
無理矢理は犯罪です。

あ、後でココはホットボンドで固めておきましょう。

roto_9.jpg

んで、回路との接続をすませた状態。
音出ししてチェックしてみましたが、問題なく動作です。
ま、巨乳ですよ。
いや、余裕ですよ。

と、ここまできたところで本日は時間切れ。
スポンサーサイト


おつかれさまです!
お腹痛い思いをさせてもうしわけないです~。(汗;)
ロトバイブ、出来上がりが楽しみですよ。
あとは"シュオンシュオン"の強化よろしくです。
【2007/08/02 20:43】 URL | hal #bC8Q1JyQ[ 編集]
いえいえ、難しいこと考えるとハラが痛い性質なんすよ。
だもんで、バンドの練習の後の飯食ってるときなんかに
難しい音楽理論のコトとか話題になるとハラいたくって。
…俺って音楽に向いてないんかな?
【2007/08/02 21:29】 URL | さいとう #-[ 編集]
向いてなくてもいいから簡単な理論とコード理論くらいは勉強してください。そうすると話がスムーズです。せめてコード記号は覚えてよ(-"-;)
【2007/08/02 22:51】 URL | シンゴ #-[ 編集]
俺も向いてないかも・・笑 剥けてはいるけどね。

コードCDEFとかそういう単純なやつしかわからない~・・・もうギター暦3年なのに。やばいですね。でも全然何とかなってるのが不思議です。
【2007/08/03 00:26】 URL | S #-[ 編集]
なにしろ曲コピーしてきてもコードネーム一切言わないもんね(笑) コード記号ねぇ…最近フラットとシャープの違いをムスメ(小2)に教えてもらったぞ。
【2007/08/03 09:24】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






