ADMIN TITLE LIST
  


clone543.jpg

なんか俺、生き急いでいるんかなぁ~。
入院前だっつーのに、なんでこうガツガツ改造してんのかなぁ~。
休めばいいのになぁ~。

でも休んでもいられないんだよな~。

…マネーのためには。

いや~、モディファイして売っ払って入院費用の足しに…なんて思って今日コイツをイジったんすケドね。いや~思った以上にイイッ!ってわけでして、売るのが急に惜しくなってきた今日この頃。3万5千ってトコかなー売るとしたら。買わないよね、そんな高かったら(笑)

さてさてそんで、このクローンセオリーなんすけどね、先日ヤフオクで故障品を格安ゲットだったんすよ。スイッチ不良とゆーことだったんですけどね。
いいのいいの、ちょっと位壊れてても音鳴れば。
いいのいいの、ちょっと位ブチャイクでも穴開いてれば、的な?
いやいや、やっぱ相手は選ばないとイけませんね。
イけないといえば、最近の俺の遅漏加減といったら参りますぜ、ダンナ。ここ2戦ほど不発でございまして、実は今年まだ2戦しかしてないわけでして(泣)きっと、濃いよ~、今の俺。
あ、次のオリジナルのネーム、「スペルマン」にしようかな(笑)

いかんいかん、本題にもどりましょうね。
クローンセオリー、故障品。んで、スイッチ不良とゆーことだったんでスイッチだけ交換してみたんすけどね、うまく行きません。基板をよーく見ると…なんか半田が異常に汚いんだけどー。え~なにコレ?
というわけで基板を取り出してみたところ…

うわ。
モディファイしてあるよ、これ。

多分セラミックが使われてたトコが全部マイカになってまして、その他オレンジドロップみたいなニチコンのコンデンサが入ってたり。ちょっとラッキー!ってか、かなりラッキー。マイカだけで2000円分くらいすんじゃない?
んでも、そのハンダ付けが凄く雑。ハンダ大盛りです。
俺の陰毛ぐらい大盛りです。…ぅわぁッ!
自分でも驚くんですよ。時々風呂場でカットするんですけどね。

あ、チンコの話じゃありませんでしたね。

んでですね、ハンダが大盤振る舞いなのに、配線がヨロレイヒ~って感じなんですわ。だもんで、パーツの入れ替えと一緒に配線も全部やり直しましょーか。

clone0531.jpg

AVXやら150MやらFGやらブっこみます。
電解コンだった1μのトコはAVXにしときました。
そいから配線&スイッチ。
clone545.jpg

トゥルーバイパスにして、LEDも点くようにします。
配線材はギャレットさんのCloth Replica Wireを使ってます。
黄色と黒を選択したのは、なんのこたぁない、オイラがバースや掛布・岡田の時代からの虎キチだからでございます。
そうそう、トランスからの配線は千切れる寸前でした。コレも修正。

clone539.jpg

LEDは上のほうに3ミリのを。まぁ売るかどうかもわからないし、青でなくてもいいよね、って感じで。
ボディはピカールでぴっかぴか。まー古いヤツなんで塗料のハゲとか微妙なサビとかあるんですけどね、割と綺麗な方じゃないっすか?

さ~そいじゃ音、出してみましょっか。

サンプルサウンド
フツーにコーラス
エッジとゆースイッチを入れてみる(エッチじゃないよ)
変態さんが悦びそうなビブラートをフルに
…なにもソコまでしなくても、エレハモさん…
ビブラートはつかわねぇなぁ~俺は~。
あ、そうそう、クローンセオリーとステレオメモリーマンをかけて録音でっす。mp3にするのに結構圧縮しちゃってるから、音の感じわかるかなぁ~。実際の音はとゆ~と。バカかっけぇ。しぞ~か弁丸出しで喜んでしまいますわ。チンコ丸出しで通りに飛び出して「あぁぁ、イイっ」って叫びたい位ですわい。

ただねー。
お前デカすぎ。
コイツとメモリーマンを入れるには、もうワンサイズでかいエフェクトボードが必要じゃん。まいったなー。
スポンサーサイト


こんにちは。
さいとうさん、そろそろ入院ですよね?(笑)
え~、基本的にエレハモのイメージは”変態”なのですが、
これも濃ゆそうですね~。
エレハモものはDigiTechのCF-7にスモールクローンのモデリングされているのが入ってて、それを使うくらいで単体では持っていないのですが、いや~、やっぱかなり惹かれますね。(笑)
そういえば、昔、フランジャーの"エレミス"を買おうとしたこともあったような・・・。
ビブラートは先日いじってもらった”RotoVibe”で最近良く使います。”心臓ドックンドックンサウンド”がいい感じです。
【2007/09/08 16:08】 URL | hal #bC8Q1JyQ[ 編集]
「ビブラートをフルに」を聞いて爆笑してしまいました(笑)

ところでエレハモのNANOシリーズってどうなんですかね?
小さくてボードに入れやすそうなんですけど、本物と結構音違うのかなぁ・・・。
【2007/09/08 20:12】 URL | ken #X.Av9vec[ 編集]
halさん
スモールクローンに比べて高い電圧で動作させてるもんですから、基本的な音がやっぱイイ感じなんですよ、コレ。ただ、昨日練習で使ってみようとしたところ、原因不明のノイズが発生。サンプル録る時には出てなかったんですが…というわけで、しばらくは実戦投入はなさそうです~。
ビブラートなんすけどね、ちょっとLFOの波形がイマイチです。コーラスには合ってるんですけど、ビブラートの変化の仕方が極端で使いにくいです。この辺も修正せねば…。
ロトバイブは面白いですねー。無事働いてくれてるようでなによりですわー。

kenさん
いいでしょ~。「俺ってなんてヘタなんだッ」って泣きたくなりますよね、コレ(笑…いや、泣)
NANOシリーズは一言で言うと「へぇ~」って感じ!?試したことすらないんですよー。オイラえれはもマニアなんすけど、最近のだと全然勃たないんすよ(笑)アレってベリンガー対策なんじゃないっすかねぇ?って感じで…やっぱエレハモはデカいのがエラい。エラいを通り越してエロい。そんな感じがするんですね~。
どなたか試した方、ご報告おねがいしま~す!
【2007/09/10 09:31】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






