ADMIN TITLE LIST
  


hex678.jpg

前に一度モディファイしたことがありましたね、HEX。
俺的にはどっちかってぇとSEXの方が好みなんすけど、まぁいたしかたありません。
えー、それとはまた別のHEXなんすけど、オークションで結構状態の良いものを手に入れたので、修理+モディファイをやってみましょ~か。

あ、さて、HEXさん。エキサイターですね。
コレのサウンド結構好きなヒト多いみたいなんすけど、バイパス音の評価が激悪なんすよねー。まぁ回路見てみると分かるんすけど、半分くらい情報が持ってかれちゃうみたいな。だもんで、トゥルーバイパス化してしまいましょー。
hex669.jpg

コレで一番の問題点は解決ですな。
んでもって、内部配線も全部やり直しでス。何しろヨレヨレのヨロレイヒ~で、しかもムダに配線が長すぎ。いつも使ってるベルデンでやり直し。

そいから、前のオーナー、コイツの基板を抜き出してラックに収めて使用していたそうで、電源ケーブルとかもやり直す必要が。
hex661.jpg

たまたま手元にあったケーブルが白しかなかったんで、まぁコイツで勘弁。たまたまといえば、先日夜中に目が覚めますと、ハニーがオイラのタマタマをいじっておりました。起きている時にやって欲しいですな。まぁムスコは起きていましたが(笑)

えーそんで、内部のパーツも一部交換しましょうか。
セラミックのデカップリングコンデンサは積層セラミックに。
ま、コイツは気分の問題ですけどね。
フィルムのはAVXとWIMAに。電解はタンタルにしようかな~とも思ったけど、ニチコンのFGで。
hex671.jpg


で、まぁ無事完成でっす。
それにしてもなんでしょうね。元々がそうだったんすけど、染み出たヤニの汚いこと!マイナスドライバーでコリコリやってちょっと落としましたけど。前のHEXはそんなことなかったのになぁ。

サンプルサウンド。
えー、ハムをタップしたリアピックアップで弾いてます。
前半がバイパス音、後半がエフェクト音です。切替のスイッチの音はアンプから出てるわけじゃありませんので念のため。
hexさん。

んで、オークションに出品中でゴザイマす。
オークションのページはこちら。
よかったらご入札くださいまし。
スポンサーサイト


関係ないですが、、

僕は基本的にアンプで歪ませるんですが歪み系のエフェクターがどうしても気になってしまいます。

アンプのチャンネルをクリーンとドライブにしといてアンプのチャンネルを切り替えています。あとはギター側のボリュームで調節。もちろん更にガツンといきたい時とか、チャンネルがクリーンの時にスパパンをかますことはありますが。それ以外に繋いでるエフェクターはすべて歪み系以外。

だけど、別に必要にないのに歪み系が気になってしまいます。どうしたらいいんだろう。この気持ち。

アダルトさんとか凄い欲しいです。いくら良くてもライブじゃ使わなそうなのに・・・

ライブのとき歪み系のエフェクター使い分けていますか?
【2007/09/30 23:20】 URL | 高校生 #-[ 編集]
高校生さん
>だけど、別に必要にないのに歪み系が気になってしまいます。
>どうしたらいいんだろう。この気持ち。
 
それは『歪み系を必要としていない』のではなく、
自分の欲求を満たすために『歪み系を必要としている』のです…(笑)
【2007/10/01 03:38】 URL | 7GEN #NO49s4ms[ 編集]
どうなんでしょうね~。俺はライブを通して歪を使い分けることは基本的にないですねー。基本的な音はアンプで作って、ソロの時だけブースター的に使うだけなんすよね。でもまぁそれは俺のスタイルであって、ヒトによって違うんじゃないでしょうかねぇ?
【2007/10/01 10:32】 URL | さいとう #-[ 編集]
確かに自分の欲求を満たすために歪み系を求めているだけかもしれません・・・笑

僕もライブを通してひずみを変えることはないんですよね。この欲求どうしようかと。いつもいつも歪が気になってしまうので。
【2007/10/01 20:02】 URL | 高校生 #-[ 編集]
んー音に対する欲求なのか、単なる物欲なのかによるんじゃないですかね。基本的に俺はコレクターじゃないんで、使わない機材はガンガン売っちゃいますし。いい音でそれがそのときのベストと思えば取っておくし。
【2007/10/01 21:28】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






