ADMIN TITLE LIST
  


Hi,guys!
I translated an article of "Hao Sole Pressure mod." for Todd.

え~遥か北米大陸より、sole pressure のモディファイの記事を英訳してくれよ、ぼくチン日本語読めないの、ヨヨヨ、なんつーリクエストがきたもんすからね。前の記事を英訳っすよ。
え~文法とかがどーだこーだとかいうヤツはブッコロス。
え~ついでに、おい、日本語を勉強しろよな~アメリカーナー!


sole_mod.jpg


I've modificated "Hao Sole Pressure"♪
It's a handmade model,so original model is enough to play.
But it become better by my modificate!

I said original model is very good enough.The parts are very few,
but sound is straight and fat.

I thought it was no good to modificate such a good pedal,
but I couldn't control my libido!

modification menu is here
1.voltage up to 17v
I used to do same thing on my similar pedal,pump up is very good.
2.add range selector
This pedal has too much low frequency,so change capasitors and
get more middle.
3.add clipping selector
It has LED clipping(Symmetry).I add Ge clipping(asymmetry) and
no clipping mode.

This is a finished photo.
sole_inside.jpg


Charge pump unit is beside 3PDT switch.It makes 17volts.
I forgot to say my pedal is old model and it has no DC jack.
so I add DC jack.

Near the PCboard,there is a clipping selector units.
Original LED clipping is enough good,but no clipping is more!
Ge diodes are 1N60.But they are no good.I'll change them.
(finally I sellected 1N4148 asymmetry)

range selector works very good.Low range became tight and nice.
However still has more low frequency than TS-9.

I packed many parts and there is no space in the case.

I used Belden Wire in some place,like adding units,
but didn't change original Wiring materials.
sole_sw.jpg

adding switches
sole_jack.jpg

This is the DC jack.Original pedal has no ripple filter.

By the way,I changed many parts on the board.
I changed values Caps or Registores ,but changes are little.


ok,it's sound is…awesome!
I think I'll sell it but ...no,I can't!

sample sound
can you recognize differ in two samples?

boost low frequency
boost middle frequency

guitar :strat bridge pickup
amp :yamaha DG-60
effects:sole pressure / stereo memory man


スポンサーサイト


こばわ。
亜米利加デビューおめでとうございます!
ぜひとも世界制覇してください。(笑)
【2007/10/02 23:20】 URL | hal #bC8Q1JyQ[ 編集]
エロスは世界の共通語ですからねぇ。
日夜頑張ります。特に夜。
【2007/10/03 08:51】 URL | さいとう #-[ 編集]
うちにもそういう依頼がたまに来ます(^^;
が、記事じゃなくてPDFの状態なので、まだやりやすいです。それにブログとかの記事の日本語はトランスレータにかけても変換精度が出ないんでしょうねー。
【2007/10/03 08:54】 URL | まや #mQop/nM.[ 編集]
こちらではお初ですかしら?
祝 世界征服開始ですね(^^;)
お隣のリンクから使わせてもらいましたが、
いや~ぁ、Google翻訳使えますねぇ。
アタシはもっぱらlivedoor使ってたけど、乗り換えようかな?
上の英語ヴァージョンをさらに和訳しても(逆輸入?)ちゃんと意味が通じるのがスゴイ!
【2007/10/03 13:51】 URL | BS170 #OARS9n6I[ 編集]
う~ん、微妙に文法や単語違うね~♪
【2007/10/03 15:19】 URL | シンゴ #-[ 編集]
まやさん
ブログかなんかでそう言ってらっしゃいましたねぇ。まやさんとこなんか専門的な用語が多そうで大変そうな気がしますよ~。俺の方はってぇと、エロな表現をどうするかで頭を悩まします~

BSお初でしたっけ?170様
そうでしたっけ?google翻訳で俺のエロがどう伝わるのかがナゾなんすけどね~。どっかにそういう用語身をもって教えてくれる金髪ねーちゃんorバイリンガル女子はいないもんでしょうかねぇ?
【2007/10/03 15:21】 URL | さいとう #-[ 編集]
しんごちん
ブッコロス。そしてテレキャスは頂き。
【2007/10/03 15:22】 URL | さいとう #-[ 編集]
I've modificated "Hao Sole Pressure"♪
It's a handmade model,so original model is enough to play.
But it become better by my modificate!

私はHao Sole Pressureを改造しました。
これはハンドメイドペダルです。それと、オリジナルの状態ではもう十分弾き倒しました。しかし!わたしの改造でより素晴らしいペダルになった。

I said original model is very good enough.The parts are very few,
but sound is straight and fat.

私は、オリジナルモデルはパーツが少ないくせして素直で図太いいい音出しやがるぜ、といいました。

I thought it was no good to modificate such a good pedal,
but I couldn't control my libido!

私はこのペダルはモデファイするには持ったないと思ったけど、私は私自身の改造してーっていう欲望を抑えることができませんでした。
【2007/10/04 00:09】 URL | 高校生 #-[ 編集]
modification menu is here

改造メニュー。

1.voltage up to 17v
I used to do same thing on my similar pedal,pump up is very good.

17ボルトへ昇圧。私は自分のほかのペダルにも同じことをしたよ。

2.add range selector
This pedal has too much low frequency,so change capasitors and
get more middle.

レンジセレクターの追加。
このペダルはローがいいからミドルを加えるようにした。

3.add clipping selector
It has LED clipping(Symmetry).I add Ge clipping(asymmetry) and
no clipping mode.

このペダルはLEDのクリッピングだったから、私はゲルマニウムクリッピングとクリップなしのモードを付け加えたよ。

This is a finished photo.

これが改造し終わった写真だ。
【2007/10/04 00:14】 URL | 高校生 #-[ 編集]
Charge pump unit is beside 3PDT switch.It makes 17volts.

17ボルト昇圧のためのパーツは3PODスイッチの隙間に。

I forgot to say my pedal is old model and it has no DC jack.
so I add DC jack.

私は自分が持ってるこのペダルが古いといってなかったね。DCジャックが付いてなかったから付けたしといたよ。

Near the PCboard,there is a clipping selector units.

PC板(プリント基板?)の近くにクリッピングセレクターのユニットを。

Original LED clipping is enough good,but no clipping is more!

LEDのモードはいいけれどクリッピング無しの状態は更にいいぜ。

Ge diodes are 1N60.But they are no good.I'll change them.
(finally I sellected 1N4148 asymmetry)

ゲルマニウムダイオードは1N60にしたけどクソだったからすぐ取り替えて1N4188にした。最終的に1N4188にしたよ。

range selector works very good.Low range became tight and nice.
However still has more low frequency than TS-9.

TS-9のローよりは良くないけどレンジセレクターはとても良く働いてくれてローが締まってとてもご機嫌サウンドだ。(たぶんこの口調だと以前にTS-9も同じ改造をしたんではないかと思われる。僕の推測)

I packed many parts and there is no space in the case.

いっぱいパーツを使ったからケースはパンパンではちきれそうだぜ。

I used Belden Wire in some place,like adding units,
but didn't change original Wiring materials.

改造に付け足すためのワイヤーはベルデンを使用したけど、もともとあって改造しなかった部分はもともとのワイヤーのままだよ。
【2007/10/04 00:22】 URL | 高校生 #-[ 編集]
和訳してみた笑
たしかにちょっと不自然な気がする・・・そして自分の和訳能力はどうなんだろ。だめかな・・・

齋藤さんすごいですね・・・英訳。
英語ぺらぺらになってアメリカいって女ナンパしてやりたいです。本場のSEXってやらを体験してみたい。

スペースとってすいません笑
【2007/10/04 00:28】 URL | 高校生 #-[ 編集]
一度英語やりましたw
大変ですよねw

でも、それだけ海外の方にも見ていただけるというのはうれしいです。うちのところも、けっこうGoogleの翻訳ページからのアクセスがあるんですよね。ネットってすげぇなぁ、と思います。

>高校生さん
白人は香りがきついらしいですよw

【2007/10/04 00:55】 URL | K #LkZag.iM[ 編集]
高校生さん
勉強しろよー受験生!
和訳の記事は既に出てるので…
ちなみに外人さんは大味でした。
日本人がエエよ、やっぱり。

Kさん
ボーダレスな時代ですよね。
可愛いあの娘ともボーダレスになりたいですね。
【2007/10/04 08:44】 URL | さいとう #-[ 編集]
勉強の合間とか飯待ってるときにパソコンしたり色々やってます笑 あーホント早く受験終わればいい。 勉強が嫌というより受験の雰囲気が大嫌いですね
。一応前にも言ったけど、進学校なんできついんですよね、東大の判定AとかBの集団とか、放課後の教室で自習しているやつの多さ、全員の目標も高いし。あーやばいやばい。気が狂います。
とりあえずマーチをセンター利用で軽く受かっといて気楽に公国立二次試験を受けたいですね・・・

【2007/10/04 19:30】 URL | 高校生 #-[ 編集]
出だしからいきなり「ハイ!ゲイ!」ですか。
え?違う?(爆)
【2007/10/04 23:07】 URL | Bi-Shop #-[ 編集]
多分いいんじゃないっすか(笑)
【2007/10/05 08:44】 URL | さいとう #-[ 編集]
高校生、もっとギター練習しろや!ギターは真実だぜ。
【2007/10/05 09:29】 URL | シンゴ #-[ 編集]
俺も受験生の頃、毎日5時間は弾いてたなぁ。
そいからセンター前日には彼女とデート。
おかげで数Iは25点だったなぁ。
でも合計650近くとったぜ。
【2007/10/05 11:00】 URL | さいとう #-[ 編集]
サボろうと思えばいくらでもサボれますからね。受験生。
つかその時期に彼女っていいなー・・・うらやましい限りです。

今で850点中550点くらいです。数1Aが25点で650点ってすごいですね。

ギターは学校の休み時間に弾いてます笑
【2007/10/05 18:10】 URL | 高校生 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



SwitchSwitch、SWITCH、switch(スイッチ、スウィッチ、スィッチ)スイッチも参照*SWITCH (雑誌)(スイッチ) - スイッチ・パブリッシングが発行する雑誌SWITCH (ゲーム)(スイッチ) - メガCD|MEGA-CD・プレイステーション2|PS2用コンピュータゲームSw マンガ【2007/10/03 10:47】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






