ADMIN TITLE LIST
  


ch1_686.jpg

えー、Tさんからご依頼を受けてたCH-1のバイパス化なんかをやってました。ま、その他近況報告などなど。

えー、まずバイパス化っすね。
っても、今回はその他いじったりはしないもんで、特にコレといったコトはないんすけどね。
ch1_688.jpg

まぁこんな感じで機械式スイッチに交換でっす。
で、ちょっとオマケでLEDと入力のカップリングコンデンサを交換しました。んで、発送して試してもらうと…
「なんかエフェクト音が太くなった気が…」
おー、鋭いッ!
なにしろボスのペダル、エフェクト音が軽い感じがしてならないもんで、入力段のコンデンサはどうしても変えておきたかったんですね~。
ま、そんなこんなで満足いただいたようでなによりです。

えー、そいからBigTitsShudderの製作に取り掛かりました。
まぁなんですか、おっぱいブルンブルンから想像できる通り、トレモロとビブラートなんですよ。で、今回は一つのケースに入れるんだけど、将来的に個別のペダルにもできるように、基板は2つに分けて作りました。
bigtits709.jpg

コレがトレモロのユニット。原音はバッファーを一個だけ通ります。で、両電源で動作させてます。
bigtits721.jpg

ポットとかも取り付けていざ音出し。んー、オッケーオッケー。
ちょっとポットの一つの値がイマイチかな?

bigtits713.jpg

こっちがビブラート部分。っても、ホントに音程を上下させるビブラートじゃなくって、フェイザーの回路を応用してるって感じっすね。スイッチを踏んでる間だけビブラートがかかるように考えてます。で、こっちはまだ完成せず。今晩かな、完成は。

ところでこないだの月曜日、しんごちんに焼肉おごってもらいました。
臨時収入が入ったしんごちんが、日ごろの感謝を込めておごってくれるとゆ~ことだったんで、おいしく頂きました。いやいや、極上の味でしたね。またよろしく!

んで、その後しんごちんの家でエフェクターの試奏会。
もうほとんどスタジオと化しているしんご宅。そこへオイラのペダルたちを大量に持ち込んで弾いてもらいました。

で、特に良かったのがエキサイター。ちょっと前の記事で書いたPMPのハーモニックエキサイターってヤツ。コレはホント、弾いててエキサイトするね。こんないいペダルがプレミアつかないとは…

そいから前に頂いたマクソンの真空管入りのOD。ちょっと甘い歪みで、単体だとちょっとモコモコするかなー?って感じだったんだけど、前述のエキサイターと組み合わせるとスゴい。イっちゃう。

それとビックリしたのがオリジナルの425PS。テレキャス+フェンダーのブルースデラックスでやったんだけど、実にフェンダーな味を引き出すとゆ~か。それで超低ノイズ。俺ってヤルな~。

あと俺がちょこっと手を入れたボスのトレモロとエレハモのスモールストーン。コレも良かった。

おまけでスパンキーも試したんだけど、コレは笑えたね~。テレキャスのリアがレスポールのフロントより太くなるみたいな。激烈ですわ。

まーそんなこんなの週末でゴザイマした。
スポンサーサイト


いや~、特上サーロイン美味かったね~!その後の隠れ試奏会も超楽しかったね~。そのうち迷惑ギタリストでテレビ出てやります。そんな未来のない俺に…乾杯!
【2007/10/10 22:48】 URL | シンゴ #-[ 編集]
いやいや、ホントごちそうさんでした~。
ま、迷惑ギタリストで連行される前に
お客を紹介してくださいね、アニキ~(笑)
【2007/10/11 18:04】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






