ADMIN TITLE LIST
  


TS0744.jpg

いや~前回のぷっちんぷりんのモディファイが予想以上に好評だったんすけど、今回はマジメにちゅ~ぶすくり~ま~のモディファイでございマッス。

え~実の所、このAkiryuさんのTSは既にモディファイが施されてるんですね~。Root20さんの手によるモノでゴザイマす。
ざっと見ですけど、オペアンプの交換・クリッピングダイオードの交換・抵抗の交換ってトコでしょうかね。外見はノーマルのままです。

さて、今回はコイツにロータリースイッチをつけてクリッピングを6段切替に。そいからローファットスイッチの増設、LEDの交換といったメニュー。

ロータリースイッチは2回路6接点のものを使用。スペースに限りがありますんで、高いけどちっちゃいヤツをセレクト。そしておいらはエレクト。な~んでか。

TS0740.jpg

と、まぁこんな感じでスイッチ設置。
TS0730.jpg

こっちは切り替えるクリッパたち。
・root20さんのシリコン対称
・シリコン非対称
・シリコンとLEDの非対称
・MOSFETとシリコン使った非対称
・LEDの対称
・クリップなし
の選択ができるようにしました。

そいからローファットスイッチですね。
元々のコンデンサを活かして、並列にコンデンサをかますように設置です。ON-OFF-ONのスイッチで3段切替ですな。センターがノーマル、下がちょっとブースト、うえがもうちょっとブーストです。
TS0734.jpg


そんで完成ッ
TS0050.jpg

え~音のほうはですねぇ。
ま、モディファイしたTSの音がします(笑)


出たーーーー!
いやいや、ありがとうございます。
クリッピング切り替えって発想は無かったので、提案していただいてありがたかったです。
届いたら色々試して、レポってみようかな・・・
最近ブログの方、全然更新してないですし(笑)
【2007/10/24 17:35】 URL | akiryu #-[ 編集]
ま、定番っちゃぁ定番のモディファイなんすけどね~。
チューブスクリーマーだから、真空管入れたろかい、とも思ったんですが、なにしろ後が大変つかえてるモンすから、深みにはまってはイカん、ということです。
これでも音のバリエーションは断然広がりましたけどね!
【2007/10/24 21:09】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






