ADMIN TITLE LIST
  


tube30751.jpg

先日やりましたケトナーのチューブマンのモディファイ再びでっす。
それにしてもチューブマンのチャンネル3、不評ですねぇ~。
オークションでモディファイ権を出品すると、ウォッチ数がハンパじゃないです。真空管使ってるのに真空管で歪を作ってないのがダメなんすかねぇ。

さて、今回のモディファイは、前回のチューブマンのと同内容になりまっす。チャンネル3のモディファイとブースターの内蔵ですね。
ブースターも前回と同じくTS系のヤツです。あ、そうそう、両電源で動作させてます。

tube30757.jpg

一番手前側、フットスイッチの下辺りに結構なスペースがあまってるもんですから、ブースター回路はソコに入れます。
電源は本体から拝借しますんで、回路自体はすごくシンプルです。

tube30752.jpg

そんでコントロール類はボディ左サイドに。上からボリューム・ゲイン・トーンですね。上方向に回したときに音量が上がるように、通常とはポットの配線が逆にしてます。

tube-0056.jpg

クリッピングをLEDに交換してあるんで、それを前回同様、小窓から見えるトコに配置っす。


さて、このモディファイ、オークションに出品したせいもありまして、引き合いが多いです。月末~来月上旬にかけて後2台やります。そのうち一台は結構キているモディファイですよ。お楽しみに!


やりましたね!
普通のショップではTUBEMANモディファイしてくれませんからね~

さいとぅさんくらい変態じゃないとできないんでしょう。

きっとみんな気に入ってくれると思いますよ~
【2007/10/26 14:10】 URL | MIYA #aH54ur02[ 編集]
普通のショップってやってくれないんですかねぇ~こういうの。
まぁなんとゆーか、売れすじの定番商品のモディファイはどこもやってるんですけどね~。
【2007/10/26 14:57】 URL | さいとう #-[ 編集]
音色の件解決できました。
すごくいいいです!
感動ですね。

また、機会があったら、よろしくおねがいします!
【2007/10/27 12:45】 URL | さくや #-[ 編集]
あ、解決しました?良かった良かった!
TS系のブースターは、やっぱゲインは上げちゃダメっすね~。
俺も「TS使えねぇなぁ~」って思ってたクチなんですよ。レベルで音作りするんですね、やっぱし。
【2007/10/27 16:52】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






