ADMIN TITLE LIST
  


夢を見たんですけどね。
時代劇調なんですよ。
主人公は忠ベェどん。もう一人が長八どん。
どちらもね。臼なんですよ、顔が。
あのお餅とかつくヤツですわ。

夢とゆ~のは深層心理を映し出すそうですけどね。
顔が臼のヒトとゆ~のはどういう意味なんですかユングさん。

まぁそんなこたぁどうでもいいですね。
じゃ、サ行サ行。
TR1030852.jpg


さて、今回のモディファイはボスのTR-2。トレモロですな。
ま、オーソドックスなモディファイでゴザイマす。

モディファイポイントは
①バイパス化
②マスターボリュームの設置
の2点です。

んじゃ、バイパス化からやっつけましょーか。
TR1030848.jpg

たまたまスイッチが在庫切れだったんすけど、市内のマルツ電波に出かけたところ、このスイッチ売ってたんですね~。ちっと高いけどしょうがないっすね。パーツを待っちゃぁいられないっすから。

んで、このスイッチが入る辺りに、ジャマなパーツがなけりゃ楽勝なんすけど、TR-2の場合LFOのオペアンプが無茶苦茶邪魔です。
いっそのこと取ってしまいましょうか。
ね。いいじゃんね、揺れなくても。

ってワケにもいきませんから、ちょっとパーツを取り外して、できる限りオペアンプを寝かせて付け直しです。
TR1030843.jpg

電解コンデンサとかもジャマなヤツがいたもんで、パーツ交換して寝かして配置です。

んで、まぁなんですか、悪い癖ですね。
パーツ交換したりすると、他も気になっちゃうんですよ。
んで。
TR1030845.jpg

メインの回路のトコのコンデンサを交換してみたり。
こういうことやってるから儲かんねぇんだよなー。

んで無事設置完了です。
次にマスターボリュームの追加ですな。
内部の抵抗の値を一個下げときまして、トリマを追加します。
TR1030855.jpg

ま、一度セッティングしたらあんまりイジるものでもありませんから、ドライバーで調整する通常のトリマを設置です。ボリュームゼロからクリーンブーストとして使えるまでの範囲をカバーしてます。

TR1030851.jpg

LEDも交換して青色に。コレ、結構TRのグリーンに合ってるんですよ。なかなかクール。青い瞳の超人ハルクってトコ!?

とゆーことで完成~!
シール貼って出荷でっす。


いや~、トレモロ使う人っているんだね~。俺だけだと思ったら。
【2007/11/08 10:42】 URL | シンゴ #-[ 編集]
いや~トレモロあなどれないね。
俺もシンゴちんが使うの聞くまでは誰が使うの?なんて思ってたんだけどさ。トレモロかましたサウンドもばっかイイよね。
【2007/11/08 14:27】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






