ADMIN TITLE LIST
  


いやーいやいやいや、いや~
もんのすごいハイペースですよ、今週は。
昨日のTR-2に続き、今日はワウ2台。
こっち副業なんすけどねー。
本業にしちゃおうかなぁ。
でもそうすっと値段引き上げないとなぁ。
皆さんモディファイとかにいくらくらいまでなら
かけようって思われるんですかね?

で、まぁ今回はワウのモディファイを2台同時進行でっす。
んで、全く同じヤツならラクなんすけど、今回はVox V847とジムダンのGCB-95。よっくみりゃ回路はほとんど同じなんすけど、パターンやらインプットバッファの有無やら、違いが色々と。

さてそんで。まずはパーツの交換とかをやっつけましょ。
wah1030862.jpg

まずはsmithさんのGCB-95から。
定番パーツ+マニアックでかいパーツですな。抵抗は変えてません。
DCジャックを外側に引き出したいもんで、そこも交換でっす。
wah1030869.jpg

こっちはさっくそさんのV847。
パーツはsmithさんのと同じです。が、コレは元々DCジャックを装備してないヤツなもんだから、ジャックの追加と平滑化回路なんかも追加してあります。

やー、やっぱりチンコとオッパイはデッカイのがエエ!
あ、パーツの話でしたね。

んで、ココまでで何が違うかとゆーと、smithさんのの方はインプットバッファが入ってるもんですから、それを切り替えるスイッチがつくんですが、さっくそさんの方はインプットバッファがありませんから、その切替スイッチがありません。
そいから、今までのワウのモディファイで「JH-1 スイッチ」をつけてたんですが、コレは正直効果がイマイチとゆ~か、あまり一般的なワウの音ではなくなるんでもうやめることにしました。

で、さっくそさんのの方の写真で分かるとおり、コントロール用のトリマが3つ。ボリューム・Q・カラーですね。カラーはなんといいますか、音色変化の滑らかさとでもいいましょうか、そんなトコが微妙に変わります。んが、コレも次回からはなしにしようかと思ってます。

wah1030885.jpg

んで、裏面の加工ですね。スイッチ・トリマ設置のための穴あけです。
ドリルで穴開けてヤスリで削るんですけどね。

あっ

wah1030873.jpg

痛いよぅ~
ママ~
ボクもうダメだよぅ~
オッパイ触らせてよぅ~

ヤスリが刺さって流血。
テンションがた落ち。

なんて言ってる暇なんぞございませんから、ナミダをこらえて作業の再開。
wah1030880.jpg

加工したケースにパーツを組み込んでいきます。申し込み順でさっくそさんのヤツから。
そうそう、ポットも当然交換でっす。最初配線間違えたなんて恥ずかしくて言えません。はっはっは。

wah1030874.jpg

さっくそさんのには、追加したDCジャックがココに付きます。
スペース的にもちょうど収まりが良いトコがあってよかった。
wah1030877.jpg

裏面のトリマはこんな感じ。
wah1030878.jpg

こっちはスイッチ。ミッドブーストっすね。
コレは結構評判がイイです。効かせっぱなしって方が多いですね。

そいからLEDも増設せねば。よくある場所に設置です。
wah1030875.jpg

青色はお約束?視認性もバッチシですね。
で、さっくそさんのV847はほぼ完成。
じゃ、smithさんのを仕上げるかな。
ってトコで時間切れ。本業を頑張りマッス。


丁寧な作業でありがとうございます!!!

早く音出ししてみたいです♪



手は大丈夫でしょうか!?(汗)
ケガには気をつけてくださいっ!!



それでは完成をお待ちしてます♪



【2007/11/07 21:29】 URL | さっくそ #V5TnqLKM[ 編集]
>ボクもうダメだよぅ~
>オッパイ触らせてよぅ~

え?オッパイっすか?
38歳のおっさんのでよければどうぞどうぞ(爆)
【2007/11/07 21:57】 URL | Bi-Shop #LYbQO2Mg[ 編集]
さっくそさん
え~カラーのツマミですが、一部勘違いしてまして、ちゃんと効くように手直ししたところガンガンに効くようになりました。というわけで、さっくそさんの所に発送準備中でっす。

Bi-Shopさん
ぜ~ったい食いついてくると信じてました(笑)
【2007/11/08 14:26】 URL | さいとう #-[ 編集]
>ぜ~ったい食いついてくると信じてました(笑)
いかん…当初のマジメキャラは一体どこへ…(爆)
【2007/11/08 18:56】 URL | Bi-Shop #LYbQO2Mg[ 編集]
2000万光年の彼方に(笑)
【2007/11/08 21:21】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






