ADMIN TITLE LIST
  


wah1030908.jpg


昨日に続き、今日もワウ。今日で両方完成でっす。

えーまず昨日完成したかと思われたさっくそさんのVOX V847から。
どーもカラーのツマミの効きがおかしいなぁと思ったんで、もう一度分解して点検。

すると…
あー恥ずかしいッ
ヨロコビ勇んでパンツ脱いだらまだ皮を被ってるぐらい恥ずかしいッ
とゆ~ような恥ずかしい間違いをしておりまして、短期間で急いでヤるのはコンパの時だけにした方がいいですネッなんて反省しておりまする。もちろんちゃんと修正してカラーがガンガン変わるように直しましたとさ。

wah1030887.jpg

ちなみに修正前の写真。無修正ですよ(笑)うぷぷ。
さーどこが違ってるでしょーか!分かったヒトにはヨメのセルライト3kgプレゼント。

じゃ、次にSmithさんのGCB-95をやっつけましょ~。
こっちのはインプットバッファーが入ってますから、それのオンオフをスイッチで切り替えられるようにします。実の所バッファー入ってるほうがワイルドな音色変化で俺は好きですけどね。音色変化もサエコちゃんもワイルドなのが素敵ッ
wah1030899.jpg

だもんでスイッチが一個多いですね、こっちの方が。使ってるパーツはほぼ同じでっす。でもVOXとは出音が違います。な~んでか。教えないー。

そいからですね、今回特別なんすけど、3PDTのスイッチからアウトジャックの間にバッファーを挟みこみます。このバッファーは基板上のスイッチでオンオフを切り替えられますから、オフにすればちゃんとトゥルーバイパスです。
wah1030894.jpg

なんかね~、まぁこのワウのモディファイとかもそうなんですけどね、「バッファ除去」ってのが流行なんですかねぇ。なんでもかんでもバッファなしがいいかっていうと、絶対そんなことないんですよ。レコーディングするなら別ですけど、ライブで長いケーブル引き回すのにバッファなしでど~すんの?とか思っちゃうワケですよ、オイラ。
というわけで、エフェクトのオンオフに関わらず常にオンにできるバッファを組み込みです。

wah1030901.jpg

コントロールは裏面に。JH-1スイッチはやっぱり取りやめにしました。
左がインバッファのオンオフ、右がミッドブーストスイッチ。
トリムは左からボリューム・Q・カラーでっす。

wah1030905.jpg

LEDも青色を装着。外からぱっと見たときモディファイしてあるかどうかはココでしか判断できないっすね~。
wah1030903.jpg

ロータリーセレクターはペダル下。えー切り替え中にペダルを踏むと指を挟みます。お気をつけ下さい。え?そんなバカなことはしない?イヤイヤ、製作者がたまにやるんだから間違いございません。

wah1030902.jpg

使いにくい奥に引っ込んだDCジャックも引き出しました。
やっぱしジャックもチンコも奥までしっかり挿さないと気持ちよくなれないっすからね。ねぇ奥さん。ご主人より奥まで届きますよ。

wah1030910.jpg

んで、完成した2台。いやー短期間でよく仕上がった!やるな、俺!

そーそー、昨日の作業中にヤスリが刺さった左手親指なんですが。
昨日は血がこびりついてよく分からなかったんですが。
wah1030912.jpg

なんと貫通まで皮一枚という所でした。


お世話になりますsmithです。
今まで、いろいろな方のモディファイを見てきたさいとうさんのブログに自分の機材のモディファイを載せて頂いているなんて、なんか変な感じですw
さいとうさんは何か安心感あって任せられる感じを受けます。
女性もソコで落としてるんですか?w
大丈夫でした?汗。
自分痛みに弱いんで、指先とか特に痛いじゃないですか。

怪我されてまでモディファイして頂いたクライベイビー大切に使わせて頂きます!
楽しみです!
ありがとうございます!

【2007/11/08 16:21】 URL | smith #-[ 編集]
あ、女性はフェロモンで落とします(ウソ)
左手の親指はホントかわいそうになるんですけどね、
刺し傷・切り傷・ヤケドと常に災難に襲われてます。
もし指に人格があったらすげぇ文句言われそうです。

あ、チンコには人格がありますよ。
【2007/11/08 21:21】 URL | さいとう #-[ 編集]
ついに完成しましたか!!


さいとうさんの血と怨念がこもった作品を無駄にはしません!w
指を使い物にならないようにしてくださいね?w



音出し早くしてみたいものです♪

ではでは、こちらに届いたらまた書き込みします♪
【2007/11/08 23:42】 URL | さっくそ #V5TnqLKM[ 編集]
今日発送しましたから、明日には届くはずです。
もしなんか不具合があったら連絡くださいね!
【2007/11/09 20:05】 URL | さいとう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 soulpower, All rights reserved.






